ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2017年8月

六本木バードランド

9月28日(火)、六本木バードランドへメレフランチに皆さんと遊びに行きました。a10-3
やあ~、たくさん踊ってきちゃいました。a10-3

中島さん、柳原さんも大喜びでものすごく楽しんでおられました。
それを見ている私の方もとても嬉しかったです。
太田紀美子さんのバーズの方の生演奏で踊らせて頂いたり、次々とCDを流して踊らせて頂き、ランチのご飯を頂きました。
明るい六本木のバードランドはバックに東京タワーが見えて、夜になったらさぞキレイなんでしょうね、と思いました。tokyo_tower
(私はお酒が飲めないので)健康的なバードランドはとてもキレイな所でした。

 

DSC_0293 DSC_0295 DSC_0296 DSC_0297 DSC_0299 DSC_0281 DSC_0277 DSC_0278 DSC_0276 DSC_0275 DSC_0300 DSC_0301

フラダンス/プライベートレッスン

8月27日(日)に、静岡の秋田先生のワークショップに来て下さった方々、お二人が東京までプライベートレッスンを受けに来て下さいました。
大きな荷物で階段を上がって来て下さいました。
リクエストの曲(独自で作成した曲なので)を流したら、「涙が出ちゃったわ~、いい曲ね。」と大変喜んで下さいました。
お二人とも、いい曲ね~、と連発して下さり、こちらまで嬉しい気持ちになりました。
レッスンの途中で「これはこうした方がいいですよ~」とお教えしましたら、「ハワイの先生は教えてくれなもの~」とおっしゃてました。
「そうですよ、私も習っていません。
自分もハワイの先生を見て、盗むんです。」と言ったら納得されていました。
私も他の先生方のプライベートレッスンはとてもいいお勉強になります。
すごく喜んで下さって、とても嬉しい限りです。

 

502730 さあ、次の舞台のフォーメーションが続々と付き始めました。
頭が混んがらないように、頑張って覚えて下さいね~!!

 

drink_yashinomi_juice 最近YouTubeのお気に入りはお笑いの千鳥さんの「作業用BGM」。
千鳥の聴いているだけで面白い話/漫才まとめです。
もう本当にとにかく面白いんです。
思わず大笑いしています
見てみて~k_ham_wahaha

 

DSC_0269 DSC_0274

夏も終わりだよ~ん
若い子は浴衣がいいね~heart06

DSC_0271 DSC_0272 DSC_0273

フラダンス舞台出演!

毎日バタバタと、色々忙しくしていまして、ブログをしばらくお休みにしていました。
この秋の舞台は3ヶ所の予定ですが、来年の舞台曲も決まり、新しいドレスの打ち合わせも終わり、その間に他の先生のプライベートレッスンや9月の頭のナーレイ麗子ワークショップの準備(ビデオ撮り)を終えました。
これから生徒さんのワークレッスン、そして舞台合同レッスンが始まります。
夜中も、図解プリントを書いています。
しかし、その舞台によって横幅や奥行きが異なるため、ホーメーションはなかなか時間がかかります。
それぞれ参加する方の人数が変わります。
みなさーん!
頑張ってくださいねー❗
来年のドレスも、大人な感じでとても素敵なドレスです。
楽しみにしてください。
雨ばかりだと、体調をくずします。
くれぐれも体調には、気を付けてください。222223

ribbon
生徒さんのワークレッスンです。
9/24(日) ♪Story/AI
11/19(日) ♪Nani Kauai/ナタリーアイカマウ

<入門・初級クラス対象>
10/31(火) ♪Home Kapaka/ナタリーアイカマウ
1/31(水) ♪♪Nani Kauai/ナタリーアイカマウ

ribbon

 

CIMG1860 CIMG1722 CIMG1726 CIMG1723 CIMG1136 CIMG1149

8月6日(日)浜松ナーレイ麗子ワークショップ開催

夜中の3時に起き、用意をして浜松のワークショップに行きました。
秋田先生の生徒さん方がたくさん集まって下さいました。
先日のジョシュ・タトフィさんの舞台で、ソロを踊った時に見に来て下さった方々がたくさんいらっしゃいました。706762
とても暑い日でしたが、みなさんそれにもめげずに来て下さいました。
喜んでいただいて、私もとても楽しかったです。
80代とは思えないとてもお若い方がいらして、踊りを見せてほしい、とおっしゃられたので、ナーレイはたくさん踊りました。
そのせいか、帰りの新幹線では爆睡しました。
やはりこの暑い中ではバテますね。
本当にお世話になりました。

それとお姉様が「私、こんなのしか作れないけど…」と私にプレゼントしてくださいました。DSC_0267
小物やお人形です。
手作りです。heart06
浜松の方々、本当にありがとうございました。

浜松は駅の中にグランドピアノが何台も置いてあり、勝手に弾ける方が弾いていました。
その横に、とっても大きなリアルなシロクマさんの親子のフィギュアがありました。

DSC_0264

illust4570

ナーレイ麗子/NEW動画出来ました!!

ホームページのトップページからもご覧になれますが、YouTubeでナーレイ麗子またはキレイなフラで検索してくだされば新しい動画が楽しめます。kira01
なんとトップにはナタリーさんの♪ウヒヴァイが載っています。
先日ナタリーさんが歌って下さってナーレイが踊った曲です。
ラストは浜松でナーレイが踊ったのも(ジョシュ・タトフィさんが歌って下さった舞台の動画)、ほんの少し載せました。
実はこの浜松の動画は、ころんでお尻にヒビが入っている状態で踊っています。
自分でもよく頑張ったな~と思います。59726
今はすっかりよくなりました。
ぜひご覧くださいね!!
第2弾と続きますので楽しみにしてください。heart06

最近はグルテンフリーのおかげで肌もツルツル、体も調子がいいです。
8月に入り雨空ばかり続いて、ジメジメして気分もいや~な感じですが、皆さんレッスンに来てくださり、ありがとうございます。
上級クラスの方々の曲♪パリサ(クアナさん)も振りを入れ終わりました。
現代版のフランス、パリのお話でラストにフランスを代表するルイヴィトンが歌に出て来ます。
(先日この部分で大笑いしながらレッスンをしました。)
この曲は、ジョイ先生がプライベートレッスンで教えてくださった大切な曲です。
次の舞台の参加曲のひとつです。
とても体力を使う曲です。
頑張って踊ってくださいね。
今週から、また別の舞台参加曲を入れます。
この曲はかなりアップテンポです。502730
皆さんの大好きなAIさんの♪Storyも終わりましたよ~
この曲もとてもいい~
ハワイの曲よりもずっと難しいです。
踊りがいがあるでしょ⁈
この曲、舞台で見るの、楽しみ~222223

来年の舞台の衣装の採寸が始まりました。
皆さん、来年の舞台まで太らないでね~
夏バテもしないでね~
ナーレイ222223

illust4597

DSC_0262 DSC_0263

yajirusi-ani58
先日の日光の舞台で私が使っていたチークですが、私達の周りで大評判です。
可愛いし、安いよ~
舞台の時に艶がでま~す207361

ナーレイ麗子フラスタジオ/ワークショップ開催!!

2017年9月2日(土)、3日(日)
おかげさまで人数が集まり、開催の運びとなりました。hlagiral_12c_5
ほとんどの方が今までのリピーターとなって、いらっしゃってくださいます。
ありがとうございます。

次回は2018年2月4日(土)、5日(日)に決定しました。
素敵な曲をご用意しています。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。