ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2017年7月

JHMS(日本ハワイアン協会)日光ハワイアンフェスティバル

2017年7月15日(土)
日光市今市文化会館大ホールで行われた舞台に参加して、無事に終わりました。
クプナさんの中島さん、柳原さんをはじめ皆さんと、マイクロバスを貸し切り朝早く、いざ日光へGO~!!
マイクロバスを運転してくれるのは何年来の知人、ハワイの方々の送迎をやっていた掛川君です。
さすが添乗員をやっている方なのでホテルの手配から何もかも・・・
私たちの行きたい所、希望する所に全部連れて行ってくださり、女の方にとても優しい方なのでとても快適な楽しい楽しい旅行?修学旅行?フラダンス舞台?
となりました。
どれもこれもとても楽しい旅となり、ハワイ渡米より楽しかったかも知れません。landmark_nikkou_tousyougu
日光東照宮はとてもキレイな造りで、ハワイの出雲大社とは別物でした。
日光杉並木、どこもかしこも山、山、山、一面グリーン!!
癒された~706762
中禅寺湖の前で食べる9対1手打ちそばと湯葉、何よりも皆さんと食べる食事はどれもこれも美味しいね~、ばかりで幸せ~の連発!!
舞台メインのはずがまるで修学旅行みたいでした。
夜会は皆さんが楽しいパフォーマンスを披露してくださり、しばらくは頭に残り忘れられない楽しい想い出になりました。
夜、ホテルに帰り、中島さんと柳原さんのお部屋で2次会があったみたいです。
舞台は何よりも、中島さんは「あ~、楽しかったぁ!!」
柳原さんは「良かったぁ~、ありがとう!!」と喜んでくださり、石井さんはステージ後感激で涙ぐんでいました。
応援団としてアワプヒクラスの下田さんがわざわざ日光まで来てくださり、大きな声で応援して下さいました。
ありがとうございます。heart06
舞台はナーレイも一緒に参加していましたので、前からは見ていませんが、何より皆さんが楽しかったぁ~、来年もまた来た~い、とおっしゃってくださいましたのでとても嬉しかったです。DSC_0258
お土産の日光のおさるさん、とてもかわいいので”サル吉”と命名しました。

毎日暑いので夏バテしないように、十分気を付けてくださいね。
今週は仙台レッスン。038
来月は浜松でワークショップがあります。
秋田先生の生徒さん方にお会いするのが楽しみです。222223

line_valentine_heart

point029_08イリマクラスの石井さんからメールをいただきました

ナーレイ先生
🎵日光ハワイアンフェスティバル🎵

心からお礼を申し上げます
💕ありがとうございました💕

まさかまさか~~
ナーレイ先生の傍で踊れるなんて夢のような舞台でした💤😌💤
少しでも上手に踊りたくて
気合いをいれて練習しました〰〰
右45°で踊られるナーレイ先生の姿をチラチラ観ながらタイミングを意識しながら踊ったのですが。。。
気持ちが舞い上がっていて余り記憶が無いです⁉

少人数での舞台でしたが皆様で心一つになり助け合って心暖まる舞台でした💕

最後に全員で
🎵Koula & Lehua Beauty🎵を踊って舞台袖にはけた時

柳原さんが
ナーレイ先生に駆け寄って満面の笑みで
「ナーレイ先生ありがとうございました」と仰られて
ナーレイ先生が
「柳原さんが楽しく踊れたらそれでいいです」と仰っていました
舞台の何日も前から足を痛めていらした柳原さん
私も本番まで大丈夫かな⁉と心配していましたが
柳原さんご自身が一番不安で大変だったと思います

無事に舞台が終わって
私自身もこらえていた感動が一気に溢れてしまいました😢😢😢

一人で応援に駆けつけてくれた下田さん
三人分くらいの声援📣📣📣
💕ありがとうございました💕
改めて応援の力の大きさを実感です
差し入れも舞台前に皆様で
美味しく戴きました

こんな夢のような舞台
後にも先にも二度と無いと思うと✨✨✨
一世一代の晴れ舞台です⤴⤴
こんな感動の舞台
一生忘れられないです🍀💖

舞台が終わって皆様で
ショッピング~~
(熱々のゆばまんじゅう)
(イチゴのスムージー)
美味しかった➰もう一度食べたいなぁ😋
😋ご馳走さまでした😋

夜会(余興の失敗)、深夜までの女子会
次の日は東照宮の拝観
手打ちそばの昼食
何を食べても美味しくて~~最高の二日間でした
ナーレイ先生
出来立てのおまんじゅう、その他もご馳走になり
ありがとうございました😋

愛犬には悪いけど😥
嬉しすぎて🎵楽しすぎて🎵
家に帰りたくない🏠
時間よ止まって➰➰➰

ナーレイ先生、森本さん
一緒に踊られた皆様
💖ありがとうございました💖

運転をして頂いた掛川さん
二日間お疲れ様でした😣💦
🍀ありがとうございました🍀

 

line_valentine_heart

point029_08マクアヒネクラスの岡村さんからです。

ナーレイ先生🌺
日光一泊二日の旅 有難うございました。
総勢9名ワゴン車に乗り込み、 日光に向け出発🚌
女性が9名❗ それはそれは、賑やかな旅が始まりました
車内は朝からずっと笑い声が途切れず とっても楽し過ぎ😃
日光の道のりは順調進み、予定時刻には到着しました。
直ぐに楽屋に入り、お化粧直しタイム そこでナーレイ先生がイリマの石井さんにメークレッスン💄が始まりました。 結果ナーレイ先生が全てメークをされて、とっても素敵に変身💕 普段買わない様なお化粧品を沢山持っておられ、どれを見ても欲しくなってしまいました。 私達もお借りして、いつもとは違い 血色も良くなり、舞台映えする仕上がりになり大喜びです^_^ そんな細やかなお心遣いにも優しさが溢れておられます。
マクアヒネは廊下で踊りを合わせ 舞台に臨みました。 一曲目のさくら🌸 人数が少なかったのでいつもより かなりドキドキ💓💓💓 舞台袖でナーレイ先生始め、応援してくださったので少し安心出来ました。 何とか踊り終え 二曲目のヌウアウ これも危なっかしい所は多々有りましたが 何とか終わり 三曲目レフアビューティ ナーレイ先生も踊られ 全員で踊りました が 3番の2回目のバンプで止まらなければ行けない所を踊ってしまい焦りまくりました 楽屋にもどり、 その事を話すと、大丈夫だよ と仰って下さいましたが申し訳無い気持ちで一杯です。 森本さんにも 普段間違えてなかったのにね~ と言って下さいましたが やはり毎回思う事ですが 何が起こるか分からない舞台の恐ろしさが有る物だと痛感致しました。
でもこの舞台には遠方よりたった一人の応援団が来て下さいましたアワブヒの下田さんです。電車を乗り継ぎ日光迄🚃客席から大きな声て、大声援をして下さいました。とても一人とは思えない位の大きな々応援で舞台に立ちながらその応援の声に感動と共に感激しておりました。もし自分だったら、一人であんなに大きな声を出して応援でできただろうか?周りを気にして出来なったのかなぁとおもいますあの応援は、一人とは思えない程の大声援でした。有難うございました。とっても感動致しました。
舞台を終えて、 会場を後にして、次は買い物ツアーの始まりです^_^それぞれ思い々の品を手に取ったり試食したり、それはそれは皆さん目を輝かせておりました。ナーレイ先生もあれやこれやと手に取りとても嬉しそうなお顔をしていらっしゃり、普段は拝見出来ないシーンを沢山見せて頂きました。
ホテルに戻り夜の部の始まりです^_^
美味しいご馳走を頂きながら、ちょつびり❓❓❓お酒も頂きなら色々な話しに花を咲かせておりました
なんと言ってもクプナさん&イリマさんのミュージカル風❓❓余興❓❓これは、お聞かせ出来ないのが残念な位最高でした👌👌👌
今後も語り継がれる位の最高のステージでした。きっとナーレイよりお話を伺える事と思います。家に帰っても思い出し笑ってしまいますあのショーを越える事はかなり難しいです。皆さん❗最高でした。
次の日は、観光ツアーです^_^東照宮[神社]塗り替えの終わった陽明門とても素晴らしかったです。
その後は中禅寺湖へお昼にはとても美味しいお蕎麦を頂きお腹を満たし大満足でした。
お土産もナーレイ先生が『ここに寄りたい」と仰って寄るとだれも居なかったお店に次から次へとお客さんが来て、大繁盛状態でした。これは何軒か続きビックリ‼ナーレイ先生がお客さんを呼び込んでいるかの様でした。
大きなトラブルも無く一泊二日の日光を過ごせて頂きまして本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ナーレイ先生🌺こんな素敵な時間を共有させて頂けた事に感謝の気持で一杯です💕
今回ご一緒させて頂きました皆様有難うございましたm(__)m
色々ご迷惑をお掛けした事と思いますが本当に楽しかったです✌
沢山の思い出が多い分体重も増えてしましました😅まさに❗幸せ太りですかね〜
ナーレイ先生が細々打合せして下さり運手始め、色々観光&食事&買い物ツアーして下さいました掛川さん🚃有難うございましたm(__)mお話も楽しく、とてもお優しくして頂きました😊

ナーレイ先生🌺色々なお気遣い頂き本当に有難うございました。
🎵愛してる🎵ナーレイ先生💪🎵とても🎵ナーレイ先生💪

 

IMG_0319  image3

image2  image1

IMG_3895  IMG_3904

flower_gerberaIMG_3894flower_gerbera

nikkouDSC_0245 DSC_0249 DSC_0255

DSC_0251 DSC_0257 DSC_0256

Hawai’i 行って来ました!!

レッスンをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。airplane8_pinkhawaii_islands_map
ハワイに7泊9日で行って来ました。
今回の目的はレッスンでしたが、ものすごく面白くて感動したのはカネオヘ湾でのシュノーケル(初)を経験したことです。
本当はやるつもりではなかったのですが、子供に楽しいよ~と言われ、あれよこれよと、気が付いたら海に入っていました。
少々は私、泳げるのですが・・・
なんとなんと、海の中のキレイなこと。
TVで見ていたお魚がいっぱい。
あまりの海のキレイさに自分が魚になったような気がして、楽しくて楽しくて(こんなに楽しかったんだぁ)サンゴの上に乗ってしまい、足を少し切ってしまいましたがそんなことより楽しさの方が勝っていました。
また次回やりたいです。
海にも行き、プールも入り、なんと海の中でフラを踊り(黒づくめで日焼けしないように必死です)最高でした。ocean_kamome
以前からずっと行きたかった出雲大社に行き(日本のご利益2倍)ました。
とても神聖な気持ちになり、心がさわやかになりました。
途中にあるダウンタウンの街中にモキハナのレイがあり、う~ん、ほしいよ~と思いましたがあきらめました。
日本に持って帰り、皆さんに香りを楽しんでほしかったです。
以前私がビニール袋を何重にも巻き付けて持ち帰ったモキハナもしばらくはいい香りだったので、残念です。ocean_kai
何より健康な体でハワイに来れるだけで、それだけで感謝しました。
が、夜ものすごく恐い夢を見て、何度も(3回ほど)目が覚め、あれ何かおかしいなぁ~と思いました。
レッスンで疲れたからかなぁ?と思い、これ以上恐い夢を見たくないので思わずお経を唱え、やっと眠れました
何だったんだろう?
怖かったよ~。
疲れてる?!私。
いろいろな楽しいことが盛りだくさんで、何からお話したらいいのかわかりません。

湿気のある日本はハワイより暑い感じがします。
皆さん、夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね。
私は15(土),16日(日)と日光のイベントに行きます。
大ホールで20分間のステージ、クプナの皆さんとマイクロバスを貸し切り、楽しみです。summer_kakigoori
夜、楽しいお食事とお酒、次の日には東照宮に行き、湯葉を食べて、かき氷を食べて楽しんで来ます。

 

 

DSC_0105 DSC_0108

 

DSC_0015  DSC_0054  DSC_0073

DSC_0051  DSC_0017 DSC_0127

DSC_0139  DSC_0146  DSC_0154

DSC_0144

DSC_0141 DSC_0143

DSC_0194 DSC_0195

 

DSC_0159 DSC_0170

 

DSC_0183 DSC_0189 DSC_0199 DSC_0205

 

DSC_0227 DSC_0215

DSC_0235 drink_yashinomi_juice