ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2017年3月

ケアリー・レイシェル・コンサート/第2弾!!

次々と新しいお礼メールをありがとうheart06
リハーサルのDVDを皆さんで見て、反省会をしています。
勉強になるなぁ~

fruit_pineapple ワヒネクラス・友永清佳さん~
日曜日は、また素敵な舞台に立たせていただき、ありがとうございました。
直前の変更で、二週間で曲を覚え本番に臨むという、いつもの何倍も緊張しましたが、その分二週間間がとても濃く、充実した本番前となりました。
去年は客席で観ていた舞台、今年はステージ上にいるなんて、信じられないほど嬉しかったです。
ナーレイ先生の後ろで踊らせていただき、常に背中を見て、少しでも、ほんの少しでも近づきたいと踊った時間です。
(全く近づけませんが、、)
同じ舞台、同じメンバーでの時間はもうないんだなと毎度思いますが、回数を重ねる度に幸せな気持ちになり、大切な思い出となります。
貴重な体験を重ねさせていただき、本当にありがとうございます。
また、忘れ物の件では大変ご迷惑をおかけしました。
ナーレイ先生に、先輩方に、仲間に、家族に迷惑をかけ、本当に反省をしています。次回以降気を引き締め、頑張ります。

fruit_pineapple リリアクラス・飯塚綾乃さん~
この度は 大きな舞台に立たせていただき 本当にありがとうございました。
今回の舞台ほど、体が不調で不安だった舞台はありませんでした。先生にもご心配をおかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
鎮痛剤を飲みつつ、恐る恐る動いたりしていたのですが、幸いなことに薬が良く効き、リハーサルのときには不安なく動けるようになっていました。
蓋を開けてみれば、本当に楽しい舞台でした。リハーサルから気持ちが上がり、楽しい!というワクワク感がありました。ただ、緊張も物凄く、ケアリーさんの方を向いて礼をしたはずなのに、リハーサルも本番も、ケアリーさんの顔を見た記憶がありません💧すごくすごく勿体ないことしたなぁと思っています。
でも先生と一緒に踊れたことがとても嬉しく、踊っている最中は本当に幸せで本当に楽しかったです 。リハーサルもまるまる1曲弾いて下さり本番と2回も踊れた気持ちで本当に貴重な時間でした。
楽しい気持ちが残った舞台でしたが、残念ながら後悔も沢山ありました。正直に申し上げて、1曲は今までで1番振りを間違えてしまったと自分では思います。これは緊張もありますが、振りが身体に刻まれる位に踊っていなかったからだと反省しています。本当に申し訳ありませんでした。百戦錬磨のワヒネさん、マクワヒネさんの中で、難しいフォーメーションなどに参加させて頂いているのに、貴重な機会なのに!と悔しく恥ずかしく申し訳ない気持ちで、今日も思い出しては、
ああもう!と声が出てしまってます💧
恐れていた大きな舞台。反省は沢山沢山あるのですが、あたたかい気持ちと楽しさが大きく占める大切な記憶になりました。
初めて生歌で踊らせて頂いたナタリーさんの舞台では、緊張の余り何も記憶が無かったことを思うと、本当に良かったです。
先生、楽屋では私達1人1人の髪型をチェックして下さり、手ずから直して下さりありがとうございました。関係者の方々との交渉や舞台裏での練習など、上手くいくように色々な細かいご配慮もありがとうございました。先生のお気持ちが伝わってきて、舞台に集中できたと思っています。また西さんにも沢山お気遣い頂き、気持ちがほぐれました。楽屋では席の近かった増田さん大澤さんと沢山お話しでき、衣装の支度など協力して舞台に臨めて嬉しい気持ちでした。
またまもなく、大きな舞台があります。先生に教えて頂いている細かいご指導を実践し、表現できるようになりたいですが、いつもダメダメで申し訳ありません💧あきらめられてしまうのが本当にコワイです。頑張りますのでどうかご指導のほど、よろしくお願い致します!

fruit_pineapple ワヒネクラス・高野 黎さん~
今回も素敵な舞台に参加させて頂きありがとうございました。中々練習に参加できない中、たくさんのご指導ありがとうございました。ナーレイ先生と、皆さんと大好きケアリーさんのコンサートで踊れたことが今でも夢のようです。フラをはじめてからずっと大好きだったケアリーさんの生歌でこんな私が踊らさせて頂いたことは一生の宝物です。
これからもナーレイ先生のようなフラが踊れるように努力していきたいと思いますので、よろしくお願いします!!!

fruit_pineapple ワヒネクラス・西  晴子さん~
先日の3月19日の舞台、立たせて頂き、有り難うございました。。
わたくし事ですが、今回の舞台参加は、昨年6月のホイケ以来、久々の舞台でした。
元々、家庭の事情で、ホイケ後から翌年の2月までは、舞台をお休みさせて下さい、、、とお話しさせて頂いていたのに、ホイケ後から謎の体調不良に襲われ、何気なくやり過ごしていましたが、検査して、12月末に緊急入院・緊急手術で・・・・まさかこんなバタバタな年末年始になるとは思ってもおらず・・・。。。
年明け2月以降の舞台参加、厳しいだろうなぁと思いつつも、ナーレイ先生にお声かけて頂き、参加させて頂きとても嬉しかったです。
今回も舞台参加にあたり、様々な方に助けて頂き、事情を良く知っていて下さった村上さんには助言も頂き、本当に舞台は1人では何も出来ないなぁと、、、改めて色んな方に感謝する事の大切さに気づかせて貰いました。
体力的に、自分の中で100%!!とまでは行って無いのですが、皆さんに迷惑かけない様にと、なるべく100%に近づけて頑張ったつもりです…。。。
ナーレイ先生のフラは本当に、、、体幹から使うフラで・・必死で練習していたら、手術後、主治医の先生に『これ貼ってね』と言われ、貼っていた、シリコンテープが、ある時の合同レッスン後、帰宅し、見てみたら、真っ二つに裂けていて、個人的にとてもびっくりしました💦
今年、2月のバレンタインコンサートを、客席から見させて貰っていたので、舞台上は、客席の何処に居ても、お客様からバッチリ分かってしまうのは分かっていましたし、ケアリーレイシェルさんのコンサート、、流石に客席の状況も、バレンタインコンサートの時とは訳も違うだろう、、、という事も簡単に想像着いたので、ただでさえ、久々の舞台なのに、ケアリイレイシェルさんの生舞台、生歌、そしてCDで2曲も踊るとの事で、・・・緊張通り越して、なんだか良く分からない状況にもなっていました💦
1曲目は、コンサート始まる10分前が本番で、客席が明るく、色々と視界に入って来てしまい、とても怖かったです。しかも客席はほぼもぅ既にお客様は着席状態でしたし…💦💦ナーレイ先生に教えて頂いた事を、ここぞとばかりに、頑張って見せなければ!!と、脇の下に変な汗をかきました。が・・・・この曲を大きな舞台で踊れたという感動がとても大きかったです。
もう1曲は、ケアリーレイシェルさんの心地よい歌声に・・・・逆に、とてもとても緊張しましたが、皆さんと踊れる事に感動して、とても良い経験をさせて頂きました。。
良い経験…
そもそも日本のハラウが3校しか出ないというのを知らず、当日朝になって知り、とてもびっくりしていたのです。3校です。他に出たいであろうハラウは何百といるでしょうに・・・・!!!!
ナーレイ先生にはいつもこの様な貴重な機会を作って頂に、本当に感謝致します。ありがとうございます。
そしていつも、応援してくださる皆様にも感謝し、舞台に立てる事に感謝し、今後も頑張って踊りで恩返しして行けたらなぁと思います。。

fruit_pineapple ワヒネクラス・多田瑠美さん~
日曜日はケアリイさんの舞台に立たせていただき、ありがとうございました。
3週間前に急遽決まった事をメールで知った時、正直、人ごとでした(笑)。後2週間で今から覚えて仕上げるの??そんなの私には無理だー。皆大変だー、と思いながらスタジオに向かい、ドアを開けた瞬間に「君も踊るからね!もう決めたから!」頭に?!マークがいっぱいでした。ケアリイさんの生バンドだし、先生もご一緒…足どころか胃が痛くなっていました(笑)。出たいです!と元気良く言える若い子の勇気をほんの少しでいいから分けていただきたい…と強く思った2週間の日々でした。
それでも。やっぱり皆と一緒に踊れることは、胃が痛くなることよりも勝る何かが残るので「無理です」と言い続けた私と目も合わせず、一緒に踊ることを決めて下さってありがとうございました。
そして1曲だけでしたが、初めて「外」から皆の踊りを見ることができました。外から見ることで勉強になることが山ほどあります。私はどれくらい合わせられていたんだろうか、一人よがりになっていなかっただろうか。と、反省しております。振りを覚えたからいいのではなく、皆で踊るには、むしろそこからが重要で。スカートの動き、腕の角度、全てにおいてのタイミング。覚えることは数え切れません。10年続けている人と同じ様に踊ることはできなくても、気持ちを合わせる事はできる、昔、はるきさんにそういわれた事があります。本当にその通りだと思っています。どうしたら皆がひとつになって踊れるのか、永遠の課題のような気がします。
これからも宜しくお願い致します。

fruit_pineapple マクアヒネクラス・高田美佳さん~
先日は大きな舞台で踊らせていただき、ありがとうございます。 あのケアリーさんのステージで、生歌で踊れるなんて、夢にも思っていませんでした。
2年前に上海から帰国して、ハラウをどこに決めようか探していた時に、雑誌で見たナーレイ先生の本校が自宅から近く通いやすくて、先生直々のご指導が受けれて…早速体験に申し込み、結局他のハラウは見学も行かず入会させていただきましたが、こんなに立派な大きなハラウだとは知らずに入っていたんです。 すみません\(//∇//)\
舞浜のあの大きなステージで、みなさんの声援が聞こえて、半分頭は真っ白で、間違えないように必死なんですけど、やっぱり楽しく踊っていました。
先生の真後ろで踊ることが出来、ついつい先生を見すぎちゃって、視線を間違えてます。でも、2週間で本当に本番にしてしまう男気溢れる先生に、また惚れ直してしまいました。
衣装も、写真やビデオで見ると、いつも華やかで、でもシルエットはスマートで、スカートの広がりが揃っていて、と素敵なドレスも自慢のひとつです。 銀座ブロッサムには、友達にも見てもらいたいなと思っています。
またまた時間のない中で、素敵なフォーメーションを付けていただき、もう頑張るしかありません! ご指導よろしくお願いします。

ribbonribbon

3月26日(日)コミュニティセンター西馬込で、銀座ブロッサムの舞台と大さん橋のアロハ・ランドの合同レッスンを行いました。
大雨の寒い中、10時から20時までびっちりやりました。
ラストはバテバテでしたが、皆さん本当によく頑張りました155
お疲れ様でしたkira01

CIMG2368 CIMG2373 CIMG2377

CIMG2385 CIMG2375 CIMG2383

CIMG2387 CIMG2392 CIMG2386

plant_monstera       plant_monstera       plant_monstera       plant_monstera

はじめてのフラダンス無料体験会

line_hibiscus

 ー無料体験会のお知らせー

      3月30日(木)
  午後12:30~1:30
  大田文化の森
kira01入門クラスの体験会をナーレイ先生がご指導くださいます!
またとない機会ですので、お友達をお誘いの上、是非ご参加くださいkira01
曲は♪プア・オレナです。
とてもきれいな日本語の曲です。途中ハワイ語が入っています。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。
line_hibiscus

ケアリレイシェルコンサート

2017年3月19日(日)安田インターナショナル主催
舞浜アンフィーシアター
ケアリレイシェルコンサート

ケアリー・レイシェルIMG_0002-001 IMG_0001-000ケアリー・レイシェル IMG-001ケアリー・レイシェル・

やったあ155
無事、2曲踊ってきましたあ!
皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、楽しかったね!
健康で、踊れることに感謝です。
なんと、ケアリレイシェルさんの楽屋のとなり!
ものすごく、テンションが上がり嬉しかったです。
しかし、今回はずーっとケアリさんが、お忙しかったため、ご一緒にお写真にはとれませんでしたが、2曲ともリハーサルは、映像にとっています。
なので、後日皆さんにはお見せ出来ると思います。
お楽しみに!
今回はわたくし、ナーレイも参加しましたkira01
他の先生方にも、沢山ご挨拶されました。
いいお席をありがとうと、感謝されました。
なんとワヒネの田賀糸さんから、「ケアリレイシェルさんのハワイハラウの方に、この振りのところが良かったと誉めていただきました。」
と報告があり、えー!よかったねー。
ということもありました。
何よりも、ナーレイ先生のところはドレスがキレイですね!
とあちらこちらで、誉めていただきました。
良かったです❗
そして、沢山の生徒さん応援ありがとうございました。
大きな声が聞こえました。
本当にありがとうheart06

疲れもそのままに、次の日も、次の舞台の合同レッスンを行いました。
朝から、夜まで、本当にお疲れさまでした。
沢山の曲で、大変でしたね。
どのクラスも、ホーメーションが沢山ついており、それぞれのクラスで踊るより、やはり広いところで舞台の練習は大切です。
さあ、次の舞台!頑張りましょう❗

line_enogu8_pink
お礼メール第1弾ご紹介しまーす。

 

fruit_pineapple リリマクラス・安倍真理子さん~
先日は、ケアリーレイシェルさんのコンサートで踊らせていただき、本当にありがとうございました💕
大スターであるケアリーさんの舞台に立たせて頂くなんて、あまりにも恐れ多くて、ナーレイ先生からお話を頂いた時は、嬉しさもありましたが、むしろ怖さの方が多くありました。
でも、覚悟を決め思いきってステキな舞台に出させていただいて、本当に幸せ者です❤
人生で、なかなかこんな経験はできません。
こんなに素晴らしいチャンスをくださったナーレイ先生に、またまた大感謝です!💕

舞台の二週間前に、突然もう一曲踊ることになったと聞いた時は、焦りと驚きで緊張MAXでした💦
ナーレイ先生がとても大切にしていらっしゃるという
Ka’Ano’i Pua O Uka 、他のハラウではほとんど踊られていないという貴重な名曲、振りもフォーメーションもすごくステキで、踊る度に幸せな気持ちになります。
急遽ナーレイ先生のお力で Mele A Ka Pu’Uwai をケアリーさんの生歌で踊れることになりました。
その話を聞いたときは、また緊張MAXになりましたが、考えてみると、あのケアリーさんのコンサートで2曲も踊れるなんて、本当に恵まれていて貴重なことです✨
これもナーレイ先生だからこそ、できたことなのではと思います!
その分、皆さんの足を引っ張らないように少しでもキレイに踊れるようになりたい、と練習にも熱が入りました。

何度注意されてもなかなか上達しない私を、ナーレイ先生は見捨てずに、いつも丁寧に熱くご指導してくださいました✨
ナーレイ先生の、厳しい中にも暖かさのある愛情深いレッスンを、私は心からありがたく思っています。
以前、せっかくご指導いただいたのに、全く踊れない自分が情けなく、少々凹んでしまったこともありましたが(笑)、もうそんな気持ちは払拭しました!
ナーレイ先生からご指導いただけるのは、本当に嬉しくありがたいことです✨
何度も同じことを繰り返しご指導くださる、ナーレイ先生こそ大変なのに…💦
不甲斐ない生徒でスミマセン😭
でも、ナーレイ先生からの言葉を胸に刻み、少しずつでも上達できるように頑張りますので、これからもどんどん注意してくださいね🙏

舞浜アンフィシアターは、以前ラナキラを観に行った時に、オシャレで最先端な舞台だなぁと思っていました。
楽屋もビックリするほど贅沢で、一人に一つずつ鏡と洗面台がついていてビックリでした。
今回の大人っぽくてステキな髪型、うまく出来ずに、ナーレイ先生や周りの方々が助けてくださり、とてもキレイに仕上げていただきました。ありがとうございました❤
私も誰かのお役に立ちたいのに、ホントに不器用で、すみません💦

楽屋にはケアリーさんの曲がずっと流れていて、気分が高まりました🎵
いよいよ本番。司会の方が素敵に紹介してくださり、トップバッターの出番です。
アンフィシアターは、舞台も客席も円形で、お客さまとの距離も近く、いつもの舞台とは違った感覚です。
フォーメーションがキレイに決まるか、方向がずれてしまったりしないかとドキドキでしたが、お客さまの雰囲気も和やかで、気持ちよく踊らせていただくことができました。
すぐさま着替えて、次はいよいよケアリーさんの生歌で踊るメレアカプーヴァイです。
そして、なんとナーレイ先生とも一緒に踊れるという贅沢な夢のような舞台です✨
動きがずれないようにと、ナーレイ先生の背中を横目で見ながら踊ったのですが、やっぱり先生はすごいな~❤と感動しました。
体の軸がぶれないのに動きは柔らかくキラキラしていて、どうやったらあんな風に踊れるのだろうと、ただただ感動するばかりでした…😍
ケアリーさんの優しい歌声に夢見心地で踊り、最後お辞儀をした時に、ケアリーさんがニコニコしてくださっていたので、嬉しい気持ちになりました😆

舞台が終わって、晴れやかな気持ちでイクスピアリで中華料理を食べて帰りました。最高に美味しかったです🙆

そして驚いたことがありました。
私と蓮見さんが以前通っていたフラ教室の仲間が、今回の舞台を偶然観に来ていたのです。
似てる人が踊っているなぁと思っていたら私たち本人だった!と、その方も驚いていて「とうとうここまで来たんだね❤感激したよー!」と喜んでくださいました。
とても嬉しく、こんな経験をさせてくださったナーレイ先生に、感謝の気持ちでいっぱいです✨

こんなに華やかな経験をさせてくださり、ありがとうございました❤
これからも、ナーレイ先生のフラを目指して、一生懸命がんばっていきますので、熱いご指導をよろしくお願い致します
心からありがとうございました❤

fruit_pineapple リリマクラス・蓮見美幸さん~
ナーレイ先生へ✨ この度はケアリーさんのコンサートに出演させて頂きまして、大変貴重な経験をありがとうございました! 本番2週間前に急遽メレアカプウヴァイも踊る事になり、カアノイプアオウカのフォーメーションの不安が残るまま、当日まで出る順番もわからず、また、もしかしたら場当たりやリハもできないかもしれないと聞いてましたので、不安要素がいっぱいの中で迎えた舞台でした。 でも実際はリハをさせて頂き、メレアカはケアリーさんがフルで歌って下さり感激でした。 カアノイは、ピラミッド形の斜めのラインや変化していくフォーメーションの縦、横のラインを揃えなければとそちらの方ばかりに意識がいってしまったと思います💦 メレアカは先生もいて下さったので、少し気持ちに余裕ができ、前方には先生がいて、後方にはケアリーさんがいるいう何とも贅沢で夢のような空間にいる幸せを感じながら踊る事が出来ました。 また、あのように広い会場でもお教室の皆さんの応援して下さる声が聞こえてきて、ただただ有難いなぁと思うばかりです☺ 素晴らしいアンフィシアターの満席の舞台で2曲も踊らせて頂き、こんな経験は二度とできないと思います。フラをやってる人なら知らない人はいないであろうケアリーさんのコンサートに先生と立っていたなんて、今思い出しても興奮します! 先生には感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました! しかし…1番肝心な踊りの方といえばまだまだです😭 この数ヶ月、お手本となってくれていた佐藤さんが産休に入られたので、リリアは再び3人に💧 毎週、プライベートのように濃いレッスンをして頂いているの
、なかなか上達しない自分が不甲斐なく情けないのですが、少しずつでも上手になって、先生に褒めて頂けるよう頑張ります!今後もご指導宜しくお願い致します🙇 4月、5月と舞台が続き、ますます忙しく色々ご苦労があるかと思いますが、お身体には気を付けて下さい🍀
アンフィシアターは控え室もとても立派で、一人一人に女優ライト付きの大きな鏡やロッカーを使用させて頂きました。 私の隣に、女優ライト✨に照らされて、キメ顔で沢山自撮りをしている安倍さんがいました…(笑) 本当に安倍さんは面白いです♪😁

fruit_pineapple ワヒネクラス・村上美貴さん~
いつも観に行っていた ケアリーさんのコンサートで 踊れるなんて
本当に夢のような 貴重な体験をさせていただき ありがとうございました!

まず、アンフィシアターでの ピラミッドは本当に恐怖です
アンフィシアターの舞台でのピラミッドは
横に舞台も見えず、お客様に囲われている感覚になり
本当に一人ぼっちのような錯覚に陥ります
しかも、リハーサルの時に 真っ白になってしまい
久しぶりに 恐怖だらけで真っ青になりました
2番のフォーメーションで 隣に人がいたことが 本当に嬉しかったです
リハーサルで真っ白になってしまった分、本番は集中して間違えることなく
無事に終われたので 本当に安心しました

2週間前に 急遽生歌→CDに変更になったとともに
メレアカを生歌で急遽追加 ということで かなり焦りましたが
こちらは ケアリーさんのコンサートで ナーレイ先生とも一緒に踊れる!
という貴重中の貴重な機会で こちらは恐怖よりも 楽しみとワクワクの方が先でした
期間は2週間でしたが、直近の1週間は前日の夜遅くまで出張になってしまい
レッスンの回数的には 本当に片手以下・・・
でも、ナーレイ先生も レッスン中も一緒に踊ってくださり 本当に勉強になりました
出番の前、司会の方が紹介してくださるときに
「貴重な体験をできる 限られたハラウです」みたいなことをおっしゃっており
本当にそうだな・・・と、身を引き締めて 舞台に上がりました。

この日は 私の長いフラ人生の中でも
本当に貴重な思い出ができました
ナーレイ先生 本当にありがとうございました!

fruit_pineapple ワヒネクラス・田賀糸さん~
一昨日は、ケアリーさんのコンサートに出演させて頂きありがとうございました!
翌日も朝から合同練習とのことでしたのでお疲れかと思いますが、体調崩されていませんか?

今回は、またまた直前にハプニングがあり、始まるまではどうなってしまうのかととても不安でしたが、久々に舞台を楽しみながら踊ることができました。

当日やはり踊れなくなるなんてこともあるのではないか。と密かに覚悟していましたが、司会の方達がまるで東京公演だけのスペシャルな演出かのように紹介をして頂き、気持ちよく舞台に立つことができました。
踊りは、リハーサルの際にアンフィシアター特有の舞台形状で方向が分からなくなってしまい、その事が不安で本番は踊りに集中できず、アンフィシアターの怖さを痛感しました。バミリが無いだけで、こんな事になってしまうとは。
本番が終わり楽屋に戻った際、先生からの「良かったよ~!」がなかったので、良くなかったのだな。と悟りました。
真っ直ぐ並ぶ事すらできず、列がグチャグチャだったのは、踊っていてわかりました。ピラミッドも酷かったのかなと思うと凹みます。せっかく、司会の方が盛り上げて下さったのに、オープン二ングを飾るような踊りができず申し訳ない気持ちになりました。
バミリやライトで位置を確認するのは勿論ですが、周りの人との間隔などを日ごろのレッスンで感じて、感覚として覚えておく事が大切だと反省しました。

メレアカは、フォーメーションがなかったので一曲目のように立ち位置や移動を気にする事なく、踊りに集中する事ができました。
また、ナーレイ先生と一緒の舞台に立たせて頂いて、大好きなケアリーさんの歌声で踊ることができ、とってもとっても楽しかったです!
ただ、先生が物凄くダウンして踊られていたので、ついていくのに必死でした💦
私は、本番では緊張やドレスの長さの影響で、普段のようにダウンして踊ることができなくなってしまうのに、先生は膝も腰も痛い中、いつも以上にダウンして踊られていて、普段よりも色をつけて踊られていて、先生はやっぱり凄い!!!と思いながら踊っていました。

二週間で振りを入れて舞台に立つなんて、前代未聞でしたが、ナーレイ先生とご一緒できたこと、貴重なケアリーさんの生歌で舞台に立てたこと、全て貴重な思い出になりました☆

先生と澤さんとがお話されているのを拝見していて、ナーレイ先生が今までヤスダの方々と関係を築いてきて下さったからこそ、このような貴重な舞台に出演させて頂けているのだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。フラを習っている友人からも、ケアリーさんの舞台に出れるなんて、羨ましいと言われました。本当にありがとうございます。

4月と5月の舞台は、ナーレイ先生からの「良かったよ〜!」を頂けるよう、練習していきたいと思います。
これからもご指導の程、宜しくお願い致します。

fruit_pineapple ワヒネクラス・林 奈津子さん~
ナーレイ先生、先日はケアリイ・レイシェルさんのLIVEに出演させていただき、ありがとうございましたm(*_ _)m
まさかまたケアリイさんの生歌で踊れるなんて、本当にとっても貴重な経験をさせていただきました。チケットが余ることなど有り得ない大人気の舞台で踊らさせていただく責任がものすごくあり、皆さんとずっとレッスンを受けさせていただいておりました。諸事情で急遽、メレアカプウヴァイが追加となり、ナーレイ先生と一緒に踊らさせていただく事に緊張とものすごく嬉しくて楽しみにしておりました。私の立ち位置からは、本番はナーレイ先生を拝見できないので、レッスン時に、ナーレイ先生に穴が開いてしまうのではいかというほどずーっとずーっと見つめておりました。その時間が凄く幸せな時間でした!!

今回はLIVEということで、場ミリが無く、更にアンフィシアターの丸い独特な舞台に、なかなか感覚が掴めず、正面がどこなのか、自分が列に対して本当に真っ直ぐ立てているのかなど、終始不安を抱えての舞台でした。

カアノイプアオウカは、最初の曲目となり、お客様方は、あれ?何が始まるの?みたいな雰囲気のなかで曲が始まりました。村上さんを筆頭に、先輩方の背中について前に進み、フォーメーションがついた箇所になった時に、おー!という反応があり(お教室の関係者の方々だと思います)ホッと心が温かくなるのと同時に身が引き締まる思いでした。
ケアリイ・レイシェルさんのLIVEのトップバッターで、ピラミッドの先頭に立たれている村上さんは、どれだけとプレッシャーか、計り知れないと痛感致しました。堂々と踊られている先輩方にものすごく助けていただきました。

ナーレイ先生のご指導の元、フラを教えていただき、こうしてお教室の皆さんと一緒に踊れる事がとても幸せです。

ナーレイ先生、いつもありがとうございますm(*_ _)mこれからもご指導宜しくお願い致します。

 

line_enogu8_pink
DSC_0511DSC_0515 無題2
無題1無題

フラダンス、合同レッスン!

3月5日(日曜日)池上会館で合同レッスンを行いました。
3月の舞台(ケアリレイシェルさんの、アンフィーシアターで行われる舞台)のレッスンと、クプナさん(アンバサダー)の合同レッスンです。

CIMG2284 CIMG2289 CIMG2287 CIMG2290
クプナクラスの中島さんと181936
0-31
 
緊急🚨事態発生❗bikkuri01
なんと、予定してました曲はCDでの参加となり、もう一曲はケアリレイシェルさんに歌っていただいて、2曲の参加となりました。
大変です。
今から、みなさん、振りを覚えます。
池上会館でのレッスンが終わっても、またスタジオに戻り、夜遅くまでズーと踊っていました。
みなさん、体大丈夫ですかあ?
本当にお疲れさまでした。
本当に疲れたねー。
なので、もう一曲のケアリレイシェルさんの曲にナーレイも入り踊ります。
観に来て下さる皆さん、帰らないで最後まで観てくださいね!
何が何でも、頑張ります。
たったの2週間で、覚えます。
皆さーんがんばるんだあ!💪
いままでも沢山アクシデントはありましたが、さすがに、まだレッスンしていない方もいますし。。。。。
何とかします。
なんとか、しなきゃ。
大きな舞台なので、練習不足がこたえます。😭💦💦
私はやる気度、200%になっていまーす!
CIMG2291 CIMG2293 CIMG2294 CIMG2301