ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2017年2月

ライブコンサート/ナタリー・アイ・カマウウ

2月24日(土)、オークウッドプレミア東京ミッドタウンで行われたナタリーさん、イオラニさんのショーにご招待され、森本さんと一緒に行って来ました。
2時間ずっとナタリーさんのステキなお声を聞き、とても楽しい癒される時間でした。
なんと、真ん中のそれも目の前でずーっとです。
やはり502730ウヒイヴァイはステキです。
クリスマスジョイントコンサートで以前、私と大島さんが踊った曲です。
涙が出ちゃいました。
ナタリーさんも歌いながら、波がぐんでいらっしゃいました。
何と言っても、ナタリーさんが歌う日本語の歌、27年前に日本に初めていらした時に覚えた曲だそうです。
♪知床岬?
心に沁み渡りました。
ナタリーさんはイオラニさんと知り合ったばかりの時に、お二人とも貧乏をしてらしたそうで、
ナタリーさんは白いご飯にケチャップをかけて食べ、イオラニさんにお肉を取っておいたお話をされていました。
ステージ上でも仲良いお二人、羨ましかったです。
ラブラブです。706762

text021_07
何となんと、ナタリーさんにリクエストをして502730ワイメア・イ・カ・ライを森本さんと二人で、ナタリーさんの生歌で踊ってきちゃいましたー
むふふ heart06
とてもとてもキレイなお声でした。
紹介まで「ナーレイ」、「森本さん」として下さり、幸せな時間を過ごせました。
やはりナタリーさんは最高です。
あ~、幸せ~098
a08-5
CIMG2271 CIMG2274 CIMG2280

 

CIMG2281 CIMG2282 CIMG2283

a08-5

追伸:後日、ナタリーさんを空港までお送りされた時に、「ナーレイは踊りが上手だ」と言っていました、とメールをいただき、飛び上がるような嬉しさに包まれていました。
わあ~ん!!naku02
ありがとうございます。

masking_tape02masking_tape02

わらびクラスの文化ホール、くるるに飾ってありました。
立派で~す!!
flower_ume_kaika
DSC_0511flower_ume_kaika
masking_tape02masking_tape02

バレンタインコンサート

バレンタインコンサート
第2弾❗heart_multiple

CIMG2211 CIMG2209 CIMG2220

CIMG2242 CIMG2235 CIMG2257

CIMG2240 CIMG2258

 

 

heart_multiple

 

沢山の、お礼メールありがとう。
ご紹介します。

204844018204844

プルメリアクラス  松本さんより
このたびはバレンタインコンサートにプルメリアのメンバーも出演させていただき本当にありがとうございました。
最初にお声をかけていただいた時には
あの舞浜のステージに立てることを想像して、ただただワクワクしていました。
さらに憧れのワヒネクラス、マクワヒネクラスの皆さんと一緒の曲で出演できるなんて嬉しくて先生への感謝でいっぱいでした。
ところがいざレッスンに入ると、自分たちの甘さに気付いて今度は怖さが日に日に大きくなっていきました。
不安を吹き飛ばすためには練習あるのみと分かってはいても
日々の仕事やいろんなことに紛れてしまい(←言い訳です)なかなか振りが入らず先生のご期待に応えられないまま本番の日になってしまいました。
でも当日になって先生は
とても優しくおおらかに包むように盛り上げてくださって
私たちが緊張しないように振る舞ってくださっているのが
とてもとても深く伝わってきて
ロビーの片隅でみんなでこっそり踊りながらも先生をずっと見つめてしまってました。
とにかく笑顔で安心して踊ればいいんだと心が落ち着き、私たちで会場を盛り上げていきたいとさえ思えてきました。
とはいっても、実際の本番はふわふわとしているうちにあっという間に終わってしまい
全力をそそげたかと言うとそうでもなく(泣)もう一回躍らせてぇ~~と思う結果になってしましましたが。。。。本当にふがいなくて申し訳ありません。
それでも、あの舞浜のアンフィシアターという大きな舞台のチャンスを
与えていただき心から感謝しています。
今回はコンサートだけでなく、コンペティションとのコラボレーションでしたので
勉強になることもたくさんありました。フラダンスの世界の深さを改めて感じました。
本校クラスの方々の舞台裏をお手伝いさせていただき以前よりお近づきになれたような気持ちがしたことも嬉しかったことの一つです。
そして前日からのアクシデントで飲まず食わずで会場にかけつけた後の先生からの差し入れのふわふわのパン。心の中が涙でしょっぱくなりました。美味しかったなぁ・・・
最後に先生とハイタッチしてかけていただいた言葉にまたまた心の中で号泣でした。
前夜に母が倒れて必死で朝舞浜に向かった私に「穴を開けないでくれてありがとう」と言ってくださったことずっと忘れないで、これからも一生懸命がんばろうと笑いながら歯をくいしばりました。
帰り道気が抜けて電車の中にスマホを忘れるというオチ付きの一日でした。
今後とも熱くて優しいご指導を何卒よろしくお願いいたします。
ふつつかもののプルメリアをこれからもよろしくお願いします。

204844018204844

マクアヒネクラス 岡村さんより
先日は舞浜アンフィシアターでの
『バレンタイン』の舞台に立たせて頂きまして有難うございました🌺
今回も色とりどりの素敵な生花をご用意して下さり、有難うございました。
そして、全員分の美味しいパンをとても重いのに、そこ迄ご用意して下さいまして重ね重ね有難うございますm(__)m
ナーレイ先生🌺のとてもお優しいお心遣いにいつも感謝致します。
素晴らしい舞台
『舞浜アンフィシアター』で踊らせて頂くのは今回で2回目となります
ディズニーにちなみ
『tryeverything』が1曲目🎵
ワヒネさんが可愛いうさぎの耳のカチューシャを付けて踊りました🐰
とてもチャーミングな『ジュディ』に変身です🐰
弾ける様に、軽やかに、生き生きと踊る🌺と言う事を頭に叩き込んで
舞台に上がりましたが…
疲れた『ジュディ』になって居なかったでしょうか⁉
テンポが良い曲なので🎵
アッと言う間に踊り終わってしまった❕と言う感じでした。
2曲目はナタリーさんに唄って頂いて踊ります😃
曲合わせで踊らせて頂いただけでも声の美しさに惚れぽれ💖
やはり生演奏は、素晴らし過ぎます
そんな素晴らしい舞台に立たせて頂ける、気持ちを引き締め直しました
ナーレイ先生より日々熱心に教えて頂いた事を思い返し舞台に望みました。
毎回ですが…
踊り終わると、幾つもの反省点が有ります。
もっとああすれば良かった❕
こうすれば良かった❕と
後悔が残ってしまいます。
そんな後悔が少しでも少なくなる様
普段のレッスンより、より集中しなければと改めて思いました。
これからも、ナーレイ先生の
ご指導に必死で就いて参りたいと思っておりますので
宜しくお願い致します🌴
今回は全員で『お食事会』の席も設けて頂きました🍜
ワイワイ🎵お喋りしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました✨
有難うございましたm(__)m
毎回応援に来て下さる生徒の皆様🌺
熱い🔥熱い🔥声援👊😄📢
有難うございますm(__)m
それと…
今回お手伝い頂きました
大島さん&多田さん
長い時間お疲れ様でしたm(__)m
生花も一人分ずつ切り分けて頂いたり、色々なご配慮有難うございました🌺
生花を付ける際に、
アワプヒさん&プルメリアさんの皆様
手際よく生花を付けて頂きまして有難うございましたm(__)m
皆様のお手伝いが無ければ、あれほどスムーズに行かなかった事と思います🌹
ナーレイ先生🌺
いつもながら思う事ですが…
チームワークの良さは最高のスタジオですね❤
これからも宜しくお願い致します🌺

204844018204844

ワヒネクラス 村上さんより
日曜日は バレンタインコンサート ありがとうございました。
長時間、また 次の日も仙台とのことで
本当にお疲れ様でした
前日から みんなのお花を大量に準備されて
また、寒い中 お花のために ご自宅の窓を開けたままにしていただいたりして
風邪などひかれていないでしょうか?
また、全員に美味しいパンまでご用意していただき
舞浜まで 大荷物大変だったと思います
本当に本当に ありがとうございました!
楽屋でも ナーレイ先生にお花をつけていただき
とっても嬉しかったです
踊る前に テンションあがりました!
森本さんが 出番の前に
お花はナーレイ先生からのプレゼントですから
その感謝の気持ちを 踊りで恩返しをしましょう!
と気合入れをしていただき
ナーレイ先生への 感謝の気持ちを込めて 踊りましたが
今回は 楽屋へ戻ると いつもの 「よかったよ~」の言葉がいただけず (TへT)
「反省点があった」と言われてしまい 悔しかったです。
来月のケアリーさんのコンサートでは 「よかったよ~」 と言っていただけるように
頑張ります!
ナーレイ先生、本当に毎回毎回 ありがとうございます!

204844018204844

ワヒネクラス 林さんより
先日はバレンタインコンサートに出演させいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m
当日は朝から素晴らしいお天気に恵まれましたが、遠方から寒い中はるばる応援にいらしてくださったお教室の方々にとても感謝しております。
ナーレイ先生からは感謝してもしきれない程、たくさんたくさん良くしていただいているのに、なかなか踊りでお返しをする事ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。舞台袖からコンペディションの方々を拝見し、登場からものすごく揃っていてヤル気まんまんのオーラに圧倒されてしまいました(。>ㅅ<。)団体で気持ちを一つにし、一曲一曲を大事に踊られている姿勢に胸を打たれました。
西さんが年末から着々と皆の為につくってくださった、ウサギのお耳、石井さんがナーレイ先生にプレゼントれたジュディちゃんの可愛いぬいぐるみを村上さんと私がお借りし、舞台に向かう途中で子供達からうさぎさん可愛い!という言葉だけが耳に残り、ジュディになりきらなきゃ!と気合いが入りました。曲が始まり、手拍子に励まされ、アンフィシアターの音響の素晴らしさ(映画館でズートピアを観た時を思い出しました)に感動しながら踊らさせていただきました。ナーレイ先生が前日から寒い思いをしてまで大切に持って来てくださった生花を皆で付けあいっこして、はじめてのスパンコール紫ドレス、ナタリーさんの生歌…ピラミッドの動き方など不安な事が多々ありました。特に前回、私は同じ曲で出だしから間違えてしまった前科がありましたので、なおさらでした💦何があっても村上さんに着いていく!とにかく皆と息を合わせて!と心に誓い板付きでポイントをしてスタンバイしていると、なんと審査員席にお一人だけ居らっしゃいました。恐らくナーパラパライの女性の方だと思うのですが…あとナタリーさんの御挨拶があり、ひょっとすると5分間位ポイントしたままなのだろうかと震える思いでしたが、曲が始まり、村上さんに着いて踊り始め、やはりナタリーさんの歌声はいつも優しく包んでくださっている様でした。回ったり横を見る振りだと皆の生花もドレスも笑顔も綺麗で幸せでした。
ナーレイ先生はいつも私達に本当にたくさんの愛情で接してくださり、私はナーレイ先生の元でフラを習わせていただけて本当に幸せです。お教室の方々と一丸となり、ナーレイ先生にもお客様にもハッとしていただけるよう、もっと頑張りたいです!
これからもご指導どうぞ宜しくお願いします。

204844018204844

イリマクラス 石井さんより
ナーレイ先生
🎵バレンタインコンサート🎵
🍀お疲れ様でした🍀
今日の舞台はどんなかな⁉
フォーメーションはどんなかな⁉
Nドレス👗どんなかな⁉
いつもワクワク💓💓する舞台
💕ありがとうございます💕

私は今回大変なミスをしてしまいました
チケット🎫を忘れてしまったのです
あぁ~~どうしょう⁉
家に戻って取りに行く決断❗
戻る電車の中で
🎵トライ エヴリシング🎵
あぁ~~観られないかも⁉
そう思ったら涙が滲みました😢😢その時
クプナクラスの中島さんが機転を利かせて会場の方に聞いてくださり~~
「事情を話せば大丈夫と言われたので戻っておいで」
と電話を掛けてきてくれました
さすがに中島さんです❗❗
感謝感謝です❤
ありがとうございました😆

🎵トライ エヴリシング🎵
【ズートピア】の主人公
うさぎのジュディちゃんのぬいぐるみ🐰🐰CIMG2016
皆様と一緒に舞台に出演しています😊
嬉しかったです🎶🎶🎶
前列の皆様はうさぎさんの可愛い耳を付けて~~
とても可愛いかったです💕
私も一緒に大きな声で歌いました
「やるのよ~🎵」
「なんども~🎵」
本当に元気がもらえる曲です🎶⤴🎶
踊りのフリもフォーメーションも観ていて楽しかったです⤴✌⤴
他の観客の方も笑顔で私達を楽しそうに振り返えっていました😄😊😍
やっぱりナーレイ先生の企画は最高です⤴🌺⤴🌺⤴

🎵ワイメア~~🎵
踊る前に他のハラウが踊られていて~~上手でした
だけど流石にワヒネ、マクワヒネクラスの皆様です💕
踊りながら移動のフォーメーションは何回観ても格好いいです💕💖💕
Nドレス👗はキラキラ✴✴して濃い紫色でしょうか⁉
シックで素敵なドレスでした
髪型も前髪を斜めに下ろして、いつもと雰囲気が違い小顔に見えて可愛らしいです💖
ナーレイ先生がご苦労されて購入される生花🌹🌺🌼
やっぱり生のお花は勢いがあります💖🌺💖

【舞浜アンフィシアター】
綺麗な舞台ですね✨✨✨
いつも幸せな時間を
ナーレイ先生
🌺🍀ありがとう
ございました🍀🌺

204844018204844

マクアヒネクラス 高田さんより
大きなステージに立たせて頂き、ありがとうございました。改めてナーレイ先生のハラウは立派なんだなぁ~とまた実感してしまいました。
トライエブリシングは、ワヒネウサギちゃんは可愛いこの上ない! ウサギの耳をつけたフラを見たことない! 友達が見に来てくれたのですが、実は一曲目に用事があって間に合わず、残念でした。(ビックリさせようと思ってウサギのこと言わなかったのに(T ^ T))
前々日のレッスンで、マクアヒネの内緒の打ち合わせで、森本さんが『先生にレッスンして頂いたご恩を踊りで今返すとき』『声が裏返ってもいいから』というような事を話してくださって、やっと声を出した気がします。 もともと、大声を出せるほうではないし、なんだか音程取るのも不安定だから、自信もなくて言えなかったのですが、昨日の本番では出せた気がします。(それでも、まぁ声の通る方に比べればお恥ずかしい限りですが…)
そうしたら、あの大事な《ねえ平気よ♪》の箇所を間違えてしまいました(泣) やっと、最後の合同レッスンで曲と合って、納得出来たのに💦 練習不足か緊張か集中不足か、もう自分にガックリです。 上手く出来ずとも、右左ぐらいは間違えちゃいけません。違う振りをしてしまいました。 リベンジさせてください。
ワイメアのナタリーさんは、もう前で踊る人を頼るばかり。生演奏はドキドキします。 やっぱりまたギリギリで教えていただいた箇所をやる事で精一杯。ナタリーさんを感動する余裕もナシでした。 フリと言うよりは、私は基本レッスンが必要ですので、先生のビデオを一つずつ買おうかなと思ってます。
友達は後半から見ていて、初めてコンペを見たとのことで、人数も多いのに揃っていて驚いた~~と言っていました。 もちろん、私たちのことも、綺麗だったと褒めてはもらいましたが、先生が楽屋で話された通り、もっと頑張らなきゃです。
次のケアリーさんのときは、ギリギリで慌てないように、仕上げて、さらに先生の要求に応えられるようになりたいです。 先生が付けてくださる素敵なフォーメーションが、ちゃんと活かせるように、頑張ります。
昨日も、生花や、パンまで1人ずつに、私たちのテンションを上げるためにいろいろ気遣ってくださってることに感謝します。 踊りで返せるように努力します。 先生がいつも『全部責任は取るから!』って言ってくださる男っぷりが大好きです。

018

※さあ!もう次に向かって、頑張りましょう!❗
ケアリ曲の、ホーメーション素敵なのがついています。
がんばれー👊😆🎵
ナーレイ222223

2017バレンタインコンサート/ヤスダインターナショナル主催

 

2月11日(土曜日)
舞浜アンフィーシアターで、行われる、バレンタインコンサート、やったあ!DSC_0504CIMG2201 CIMG2202
無事終わりました。
朝早くから、夜遅くまで、本当にご苦労様でした。
ジュディの耳、とても可愛かったです。
西さん、作成してくれてありがとう。

今回は、全部生花を付ける予定はなかったのですが、とてもいい花ばかりだったため全部、生花になり、それはもうコンペティション並みの豪華さで、苦労して生花にして良かったです。

DSC_0509 DSC_0064 DSC_0067 heart_ribbon_pink

 

コンペティションとの間でバレンタインコンサートは初めてで、あまりのレベルの高さに、皆さん驚いたのではありませんか?
私はますます、やる気になりもっと皆さんを育てたい。
もっと、踊れるようにしたい。
それにはまず、私の考えひとつで変わるんだ(もっと、勉強しなきゃ)とやる気満々になりました。heart_ribbon_pink
もう、次に向かって、がんばります。
なので、いつもより皆さんを誉めなかったと思います。
ごめんねー。
でも、すごーく疲れたけれど楽しかったねー。
33人で食事にいった青龍門、楽しかったあ!
踊りは、皆さんよくがんばりました。
でも、もう来月の3月にはケアリレイシェルの舞台です。heart_ribbon_pink
気を抜いてはいけません。
さらにこちらは、他の先生方にチケットを沢山購入していただいているため、頑張って!
みなさん、私のワークショップにいらしてくださっている方たくさんです。
私は、踊っていなくても真剣です。
常に皆さんのことを考えています。
このお教室のことも!
がんばるぞー。
💪💪パワー全開!

 

CIMG2205 CIMG2234 CIMG2243

CIMG2246 CIMG2248 CIMG2262

CIMG2265 CIMG2261 CIMG2237

DSC_0506 CIMG2224 CIMG2232

 

それでは、みなさんのお礼メールを紹介させていただきます。

204844head011_04204844

ワヒネクラス 高司さんより~
昨日は朝早くから1日お疲れさまでした。
今回もアンフィシアターという素敵な舞台をご用意いただきありがとうございました。
早起きでしたので朝ごはんを食べずにきたもので、、パンがとてもおいしく、ホントに美味しく癒されました。先生もとても早起きなのにも関わらず色々とお気遣い、ご準備をいただき本当にありがとうございます。 直前の合同レッスンに法事で出席できず、フォーメーションや、新しいドレスで踊れるかななど不安な点がたくさんあるままの参加となりました。
改めて合同レッスンの大切さや、その機会をご用意いただけるナーレイ先生に感謝です。 新しいドレスは、大人な色味にキラキラがまぶされ、シンプルな形にすごくマッチしていると思います。その上、とても軽く、長さもいつもより短いので踊りやすかったです。
その上、今回も生花をご用意いただき、よりゴージャスに華やかになりました。ありがとうございます。
前回のお花も、家で水に刺して飾っていたらなんと2週間くらい楽しませていただきました。
さすが、先生の花はすごいなと思ってまいました。今回も水にさして、飾っております。 舞台裏で待っているときには、舞台を終えたお教室の方々が号泣し、嗚咽し、緊張感から解き放たれた涙なのか間違えた涙なのかは、わかりませんが、今回はいつもと違う雰囲気の中での舞台で、コンペテションを目指してフラを頑張ってる皆さんの後に踊るフラは、また違う緊張感がありました。
tryeverything耳つけて踊っていいのかな。。などと思いながらも、はじまってしまえば楽しく踊ることができました。紫のパウスカートも艶やかで個人的にはとても気に入ってます。
西さんのご用意いただいた耳も、最初は衝撃的でしたがwww、慣れてくるとかわいく思えてきました。 ワイメアの直前に舞台袖からみていたフラが本当にすごく、大人の中にも中学生が混じってるのかなと思いきや、もっともっとちいさな子供たちが踊っており衝撃的でした。
そろっているのはもちろん、堂々ととても大きく見えました。金土のフリーパスに合同練習、舞台などをご用意いただき、私の生活の中では仕事の次にフラが締める割合が多い(レッスンにいけないこと、遅刻も多いのですが)ため、フラをやってる感があったのですが、まだまだまだまだなんだなーと思い、上手になりたいなと改めて感じました。
今回は、フリを間違えた記憶はないのですが、早く回りすぎたなとか、出だしがとてもゆっくりだったので、うまくあわせられなかったりとたくさんの反省点がありました。
先生がいつもおっしゃっていますが、ベーシックが重要なんだなとか、日頃からあわせることを意識しないとあんなにあわないだろうなとか、日頃のレッスンで基本的なことをもっと丁寧に踊らなきゃいけないとも思いました。
そんなこともあり、横からちょっと見ただけでも刺激的でしたので、コンペテションを、目指してフラを頑張ってる皆さんの舞台もみたかったなというのが正直なところでした。
舞台を終えたあとに、先生が「うちの教室が一番!」とおっしゃっていただくことが多くありましたが、それがなかったことに、理解しているものの、やっぱりそうだよなー。と悔しい気持ちもありながらも刺激的をうけた舞台でした。 次は一ヶ月後です。とても好きな曲でもあり、先生にご用意いただいたドレスやお花に負けないようしっかり練習し、すこしでも上達したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

 

204844head011_04204844

プルメリアクラス 上岡さんより~

昨日はバレンタインコンサート、それもアンフィシアターの舞台に出させていただき、ほんとうにありがとうございました。感謝しております。
上級クラスのみなさんと一緒に踊れてとても嬉しかったのですが、コンペティションのあいだでのコンサートだったので、ものすごいレベルが高い人達の踊りを見て、あまりの自分のダメさに先生に大変申し訳なくて落ち込みましたが、もっともっと頑張らないとといけないと思いました。とても良い経験と勉強をさせていただき、ありがとうございます。
これからももっとがんばって練習していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

204844head011_04204844

プルメリアクラス  長久保さんより~

昨日は、バレンタインコンサートありがとうございました。

上級者の方々との大きな舞台、そして一週間前のフォーメーションの変更と不安だらけでした。
が、皆様のお陰で無事に踊る事が出来ました。ありがとうございました。
特に、思いがけず先生からパンの差し入れをいただいた時は、私達の為にここまで考えてくださっているんだと感激しました。
その他も、本当に先生が色々とご手配頂いているので、私達はこうやって出演する事が出来ているのだなぁとつくづく思いました。いつもありがとうございます。
そして、お手伝いいただいた方々も、朝早くからありがとうございました。
踊りは、なかなか上手くなりませんが、
これからも楽しい思い出を作っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

204844head011_04204844

ワヒネクラス 増田さんより~
昨日はバレンタインコンサートお疲れ様でした。とても寒い日に丸1日のイベントの中、生花にたくさんの差し入れ、細やかなお気遣いをいただき……あっという間に時間は過ぎましたが、常にナーレイ先生は慌ただしく動いていて、大変な1日だったと思います。 そして素敵な記念すべきワヒネ初舞台に立たせていただき、ありがとうございました。
いつもワヒネ、マクワヒネさんの踊りを合同練習やこのようなイベントで席から見ていました。 綺麗で、皆さん楽しそうに笑顔で踊っていて……その皆さんと同じ舞台に立てていること、緊張と嬉しさでいっぱいでした。 舞台袖で村上さん、森本さんが手を握って『大丈夫』と声をかけてくださりました。高野さんが『楽しみましょう!』と笑顔で振り向いてくれました。本番前に皆さんから声をかけていただき、贅沢な気持ちスタンバイの時間を過ごさせていただきました。
昨年は個人的に悩み事が多く、モヤモヤしている時期でした。そんな時に観た映画が『ズートピア』です。とても勇気づけられ、何か一歩踏み出したいと思いました。『やるのよ!』の気持ちで踏み込んだのがワヒネクラスに上がることでした。 そして初めにナーレイ先生に教わったのが『トライエブリシング』です。運命!とテンションが上がりました♬自分が勇気づけられた曲を踊れるというのはすごく嬉しかったです。なにより可愛い振付で、ナーレイ先生がこうやって踊るんだよ!とジュディーのように立っている姿をなんとか出来るようになりたいと、お風呂場の鏡で何度も練習しました。
ナタリーさんの2曲も、いつもCDで聞いている声が真後ろから聞こえるというのは……なんとも背中を押されているようで、温かい気持ちになりました。こんなに贅沢な空間に立てていること、幸せに思いました。 本番前、バタバタ時間が過ぎていましたが……中級クラスの皆さんが全て面倒見てくださり、頑張ってね!と送り出してくれました。その皆さんが客席にいるのが見えて、綺麗に踊りたいな!とまた気持ちを奮い立たせてもらいました。
不思議とトライエブリシングもナタリーさんの曲も舞台に立つと緊張せず、笑顔もひきつらずに終えることが出来ました。ホントに本当に楽しかったです! こんな機会をいただき、ナーレイ先生本当にありがとうございます。
舞台後にナーレイ先生から『初舞台終えたのに泣いてない!肝すわってる!』と言われましたが…… まず第一歩無事に終えたという清々しい気持ちでいっぱいでした。やったぞ!という気持ちです。自分なりではありますが、今までで一番フラに向き合い練習した日々で、あっという間のワヒネクラスでの3ヶ月でした。初舞台、本当にまず第一歩です。これからもイベントが続きますが、この清々しい気持ちを忘れず練習の時間を大事に、ナーレイ先生、そして皆さんと一緒に頑張っていけたらと思います。
最後に…… 私の家には花という花がない殺風景な部屋ですが、いただきました花をコップにさしました。見る度に、また頑張ろうという気持ちになります。
改めて笑顔全開で頑張りますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

204844head011_04204844

ワヒネクラス 田賀糸さんより~
バレンタインコンサートに出演させて頂きありがとうございました。
また、今回も私達の為に素敵なお花をプレゼントしてくださったり、パン等の差し入れを頂き本当に本当にありがとうございました。
家に帰り、お花を生けた際に花びん2つでは足りず、こんなに沢山のお花をご用意下さったんだ‼と再び感激でした✨
バレンタインにぴったりの春らしい色の生花で、新しいドレスがとても華やかになりました✨舞台では、スパンコールがキラキラと輝いて、さらに綺麗だっただろうと想像できます!
本番は、ワイメアは自分の中で最低の出来でした。
一度同じ曲で舞台に立っているにも関わらず、不甲斐ないです。
場当たりで、ピラミッド以外の立ち位置を確認できなかったことがとても不安で、本番では移動の際にどの線が何番目の線なのかが分からなくなってしまい、踊りに集中できず振りを間違えそうになったり、最後にモキハナを上手くすくうことが出来ず立ち上がるタイミングに間に合わなかったり、と散々でした。
ナーレイ先生が、最高の舞台になるようにと私達の為に色々と取り計らって下さったお気持ちに、またもや答えることが出来ませんでした。申し訳ありません。
一列目で踊らさせて頂いているのに、全く成長できておらず、もっとしっかりしなくてはと反省しています。
袖で出番待ちをしている時、何組かのコンペティションの踊りを観ることができました。
袖でから観ていても気迫を感じました。演技が終わって袖に戻ってきて泣いている子、喜びを分かち合ってる子、様々でした。
私は、初めてコンペティションを観たのですが、上手さに圧倒されたのとともに、まだまだ上には上がいることを痛感し、何だか負けた感じがして悔しくなりました。そして、集大成の場で悔し涙や喜びの涙を流している姿を見てとても羨ましく思いました。
ここまでフラを続けてきたのだから、一度ぐらい、皆んなで1つの目標に向かって、死にものぐるいで何か成し遂げたいなという気持ちになりました。
帰りに、プルメリアの方と食事をして帰ったのですが、プルメリアの方達がプログラムを買っていて、
“私達が載ることなんてないから、嬉しくて買っちゃった🎶”と嬉しそうに見せてくれました。それを聞いて、大切なことを忘れていた事に気づかされました。
私は当たり前のように舞台に立てて、当たり前のように生バンドで踊ることができて。
それが、とても特別で貴重な経験だということを改めて気づかされました。
今回、自分的に満足できる舞台ではありませんでしたが、大切な事に改めて気づかされ、フラへの向き合い方等を考えさせらた刺激のある舞台でした!
来月の舞台には、気持ちを入れ替え頑張りますので、ご指導の程宜しくお願い致します。
私は、いくらご指導いただいても凹まないので大丈夫です!ですから、飲み込みが悪い生徒で申し訳ありませんが、どうか見放さないで末長くご指導の程宜しくお願い致します。
最後に、ランチの段取り等舞台以外の事まで色々と手配頂いた森本さん、当日様々なサポートして頂いた大島さん、多田さん、可愛い耳🐰を用意して下さったんだ西さん、髪の型のセット等サポート頂いた中級クラスの皆さま、本当にありがとうございました。

 

フラダンス,舞台の合同レッスン

2月5日(日曜日)に、2月のアンフィシアターで行われるバレンタインコンサートと、3月のアンフィシアターでの、ケアリレイシェルコンサートに出演するための合同レッスンをあさ10時〜よる7時ぐらいまでびっちりみなさんと行いました。
私はあさ、8時にはスタジオに行き、合同レッスンをやり、またまたスタジオで夜10時半まで、仕事をしてました。
私も疲れたですが、皆さんもたくさん踊ったので、汗でビジョビジョです。
今年の新しいドレス、すごーく素敵です。
キラキラの素敵なドレスは、きっと皆さんを輝やかせてくれるのでしょう!
ケアリレイシェルさんの曲も、素敵な難しいホーメーションがつきました。
これもまた、楽しみです。

新しい、これも素敵なお教室のパーカーができあがりました。
とても、あたたかいです。

DSC_0060.jpg♡