ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年12月

生徒さん対象のワークショップ

12月18日(日曜日)に、生徒さん対象のワークショップを2曲やりました。bd_hibiscus52
2クラス2時間となり、皆さん寒いなか、お疲れさまでした。
それぞれ2曲ずつだったため、疲れたとおもいます。
いつもと違う方々と、一緒にレッスンすると、とてもいい刺激になるとおもいます。
来年この2曲は、ホーメーションがつきます。
いつも以上に細かい所をたくさん説明しましたが、皆さん真剣に聞いてくださりフラダンスに対する熱を、感じました。
本当に、お疲れさまでした。

今年も一年間、たくさんの舞台に参加させていただきました。
何よりも第7回発表会を、無事に終わらせることができました。
プロジェクションマッピングを導入したり、今年は冒険させていただきました。
もうスタジオは、かれこれ15年になります。
スタジオが開講する前もいれたら、約20年になります。
これも皆様がささえてくださったおかげでございます。
いつも、ありがとうございます。
今週でスタジオも、皆さんに大掃除をして綺麗にしていただきます。(休まないでください、もれなく大掃除がついています。)

今年の年賀状ですが、こんなデザインになりました。
コオリナでの、ナーレイです。kira01

 

img

head011_07head011_07

仙台フラダンスレッスン❗

12月11日に、仙台に行きました。
東京は晴れていたので、甘く見ていましたが、帰りは雪がすごかったです。
やはり、東京の寒さとはちがいます。
そのなか、皆さんと楽しく笑いながらレッスンをしました。
今年でラストのレッスンになるため、皆さんとお食事やお茶会などには行かず、ズーットやってました。
新しい方はすでに、自宅で練習しているみたいで上達をして、ビックリです。
その、一生懸命がとても可愛かったです。
仙台は、たくさん雪になり、帰りは結構降っていました。
月曜日に、他の先生のプライベートレッスンをしたのですが、東京は寒いですねと言われました。bikkuri01316302

日本ハワイアン協会のポスターができあがりました。
沢山の曲の参加予定です。

2018-2-11
2017.2.11 バレンタインコンサート

2018-3-19%e3%80%80%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88
2017.3.19 ケアリイ・レイシェル・コンサート

1481623634907
2017.5.5 ジャパンハワイアンミュージックフェスティバル

 

05_1 来年も、プニウ、ウリウリ、イプと楽器をレッスンします。
荷物が多くなりたいへんです。
2月、3月、4月、5月、7月と、次々と舞台がつづきます。
がんばってねー!

ナーレイ麗子ワークショップ開催❗

12月3日、4日に、先生方のワークショップが無事に、終了しました。
また沢山の方にいらしていただきありがとうございました。
色々な方とお話できるのは、とてもうれしいです。
私もまたお勉強にもなり刺激になります。
ちっとも疲れなかったので、不思議です。
それよりか、楽しかったです。
また、来年のワークショップ日程、曲を決定させていただいております。
また、ぜひお待ちしております。

ラスト、クリスマスコンサートの第3弾でーす。cimg2178

 

bd_xmas27 感動!をありがとうございました。🙌
ただただ先生のお姿に惚れ惚れいたしました。この世のシーンとは思えないほどに美しかったです。
これからも、この様なお姿を観られるよういつまでも舞台で踊られることを切に希望します。
本当に幸せな時間をありがとう御座いました。
ピカケクラス福田さんより

 

bd_xmas27 ナーレイ先生、昨日も素敵な舞台を経験させていただき、ありがとうございました。
久しぶりの生歌♡
やっぱりナタリーさんだなぁ!!と感動いたしました!
本番直前にフォーメーションが180度変わったり、振りが変わったり、ハプニングに負けそうな舞台裏、今回はフラを100%楽しめないかもしれないと思っていました。
しかし、ナタリーさんの歌声が響いた瞬間、緊張も不安も吹き飛びました。
自分でもびっくりするくらい落ち着いて、あったかい安心感に包まれるような感覚で踊ったのを覚えています。
これは以前、Ka wai Nahenaheを生歌で踊った時の感覚と同じでした。
プロの方と、こんなに楽しく踊らせていただける機会をいただけ、改めてナーレイ先生が多方面に気を配り機会を作ってくださっているんだなぁと感謝です。
観に来てくれた母も、とても良かった!生歌も踊りも感動したと喜んでいました。

舞台裏ではいつも死にそうなくらい不安な顔をしてすみません。
先生が、頑張れ〜と一人一人の手を握ってくださったおかげで、心も体も温まりました。
気が付けば、村上さんもいつも声かけをしてくれます。
次からは班長の自分が、周りを安心させられるようにしなければと反省、勉強させていただきました。

ナーレイ先生と大島さんの舞台は、いきを呑む美しさで、周りのお客さんに、私の先生と先輩です!と自慢したくなりました。
お二人が踊り始めた時、リハでも本番でも、ナタリーさんとイオラニさんが、歌いながら顔を見合わせていたのがとても印象的でした。

実は前日体調を崩し、点滴を打って臨んだ舞台でした。
アドレナリンで、本番はとても楽しく踊らせていただきましたが、控室では沢山の方に気を使わせてしまったと思います。大丈夫?と声かけの多さに、申し訳なさと共に、教室の愛情を感じました。

次回以降は、体調面も万全に、ナーレイ麗子フラスタジオの一員として、土曜日クラスの班長として、更に気を引き締め、努力したいと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

ワヒネクラス友永さんより

 

bd_xmas27 昨日は感動の嵐でしたっ✨ナーレイ先生と大島さんの舞台は鳥肌たちまくりの人続出だったと思います。本当に本当にただただ感動でした。
マクワヒネさん、ワヒネさんの舞台も素敵でした…今回は大澤さんが初舞台だったので我が子を見守る親の気持ちになってしまい涙がでそうになりました。
また、急遽フォーメーション変わったとは思えない素晴らしいものでした、皆さん、凄い⤴⤴❤
毎回ではありますが…今回も素敵な舞台を見せていただきありがとうございました。
先生も休む暇がほとんどないとは思いますが身体が資本です。無理のないよう…頑張ってください。

プルメリアクラス森さんより

 

bd_xmas27 ナーレイ先生、こんばんは。
昨日のクリスマスジョイントコンサート、大変お疲れ様でした。
客席から拝見させていただきました。
ワヒネの皆さんは、先月から練習に参加させていただき、一緒に踊っている時より、何倍もキラキラ可愛く見えました!マクアヒネの皆さんも一緒に、フルメンバーでのフォーメーションは、圧巻でした。
わたしも同じ曲を踊るんだーと思うと、気合が入ります。はやく追付けるよう、頑張ります。
そして、ナーレイ先生と大島さんの踊り!ずっと笑顔で、しなやかで…ナタリーさんの歌声と相まって、とっても素敵でした!先生が踊られている時、周りがシーンとなったことにびっくりしました。さっきまで話し声が聞こえていたのに…周りの方も、先生と大島さんの踊りに、釘付けでした。

ワヒネにいれていただいてあっという間に1ヶ月が経ち、ますますレッスンを頑張りたいと思えた夜でした。ありがとうございました。
今日もきっとレッスンの最中だと思いますが、雪も降り本当に冷えますので、暖かくしてお過ごしください。明日もレッスンよろしくお願いいたします。

ワヒネクラス神さんより

 

bd_xmas27 先日は本当にありがとうございました。
素敵な機会を下さった、ナーレイ先生にほんとに感謝でいっぱいです。大好きなワイメアを生歌で踊れたこと、ワヒネの一員として、ナーレイ麗子フラスタジオの一員として踊れたことをとても幸せに感じました。舞台に出る前にナーレイ先生が頑張れ!と声をかけてくれて、本当にうれしくなりました。嬉しかったと同時にほっとしました。今までなかなか笑顔になれず、なんども笑いなさいと、ナーレイ先生に注意して頂きました。でも今回、本当に心から踊れることの嬉しさと、楽しさを感じることができて自然と笑顔が溢れました。
見にきてくれたお父さんもお母さんもとても綺麗だったよ!すごいよかった!と言っていました!
今日は、これから緊急の合同カンファレンスがあり、参加できなくなりましたが、今後ももっともっと、ナーレイ先生のように踊れるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!!

ワヒネクラス高野さんより

 
舞台3日前の11月20日(日)の、最終の合同レッスン風景です。