ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年11月

クリスマスコンサート第2弾❗

次々と、皆さんからの暖かい嬉しいメールを、ご紹介しちゃいます。

皆さん本当にありがとうございます。ナーレイ222223

 



 

************ 皆さまからのメール 第2弾 ************

bd_xmas27ナーレイ先生
おはようございます🌺
ず~と ず~と楽しみにしていた
🎵クリスマスジョイントコンサート🎵
心に残る感動の舞台を
ありがとうございました🍀

直前のフォーメーションの変更でも踊られた皆様は笑顔で踊りも揃っていました🎵🎵
流石です⤴プロですね⤴
ナーレイ先生のフォーメーションはまるで万華鏡の様に本当に素敵です💕💕
そして今回の髪飾りクリップなんと生花だったんですね🌺🌺
とても可愛らしくて素敵でした
ナーレイ先生が前日にお花を買い集めて家に持ち帰りお花の為に暖房も付けなかったと聞いてナーレイ先生の生徒に対する愛の深さに胸が熱くなります❤

待ちに待った
ナーレイ先生と大島さんの踊り🎵🎵
髪型も同じでお似合いです
すご~く可愛らしくて素敵でした💖💖
まるで双子の姉妹のようです
ナーレイ先生は何時も増して優しさが溢れてみえました
斜め後ろで踊られる大島さんにエールを送りながら導いている優しさを感じました
大島さんはきっと緊張がマックスだったと思いますが私には安心して踊られている顔に見えました
斜め前で踊られているナーレイ先生に心を委ねて安心して踊っているようにみえたのです
お二人の踊りの
柔らかさとしなやかさ~~手を上げる角度とタイミング
息もピッタリで素敵過ぎる踊りに観ている私の方が魂の抜け殻になってしまいました
ナーレイ先生、大島さん
素晴らしい踊りを
ありがとうございました🌺

皆様の踊り、ナーレイ先生と大島さんの踊りは、嫌な事があっても感動の涙で心がじわぁ~~と癒されます💕🍀💕
ナーレイ先生はドンドン前を向き上を目指していて
先生として人としての心の大きさに改めて先生の素晴らしさを思います⤴💕⤴

私は、ナーレイ先生にお世話になって3年になります
最初は友達が踊るので友達を応援するために観に行っていましたが~~
今は踊られる皆様が私の家族みたいに思えて~~
私の応援もますます力が入ります👊😄📢
今回はお友達を誘って観させて頂きました
お友達が「ナーレイ先生を好きになるがよ~く分かる」「とても楽しかった」と言ってくれて嬉しいです💕

今年はクリスマスプレゼント🎄🎁を戴いて楽しい一日をありがとうございました🍀

イリマクラス石井さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生今晩わ、西です。23日は舞台、お疲れ様でした。
今回のメール、、、、懺悔から始めます💦
西、、今回、やっとリベンジかけれる!10年越しの希望が叶えられる・・・・客席からワヒネとマクワヒネさんの舞台を見る・・・・・そして今回はナーレイ先生と大島さんの踊りも見れる!!と、そう思って、水面下で静かにとても楽しみにしていました。多分1番楽しみにしていたと思います。。
自分も練習に参加していたから、、、、余計に楽しみというのがあったからだと思うのですが・・。
そして、浜松・サプライズの件も、根強く心に残っていたので(浜松のイベントにナーレイ先生方が参加しに行かれ、西は参加予定ではなく、当日朝に時間が出来たので、見に行こう!!と、乗り込んだ新幹線の中から→『時間出来たので見に行きます!楽しみにしてます!』とメールしたのに、、何故か、そのまま浜松のイベント会場に行ったら、わたくしの衣装が用意されており、なんの練習もしないまま、イベントに出させられてしまったのか・・・・・何故か、未だ、謎です🌀🌀ただ、、『やる!』と考えたら絶対やっちゃうナーレイ先生は凄いと思いますが・・・・・。あの時は本当に有り難うございました💦←未だトラウマで…)、今回は見よう!!やっと見れる時が来た!もー、自分が舞台に登ってる気分と同じ感じで、ハラハラしながら見てしまうんだろうな・・・・と、意気込んでいたのです!!!が!!!!姪とのゴタゴタあり、新宿文化センターに到着したのが18時30分で、、ナーレイ先生と大島さんの踊りが、3分程前に、丁度終わった所でした・・・・・
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

家庭の事情で18時30分着になってしまったとはいえ・・・・・見れず大変残念です。。
切腹ものです。。大変申し訳ございません。
ただ!
踊りの雰囲気は絶対凄かっただろうなぁという事と、生花が素敵だったんだろうな・・・・・という事と、ナーレイ先生と大島さん踊ってた時、会場はシーンと静まり返っていたんだろうなという事は想像出来ます。
自分も舞台に立たせて貰っていた立場なので、、、、、舞台裏の緊張感、用意の大変さ、見に来て頂いた方に最高の物を見せようという統一感…と色々考える事が出来、舞台に立つ事って、本当に大変な事だよなぁ・・・・・と改めて実感しました。
18時30分からは、最後まで楽しみながら見させて貰いました。ただ、終わった後、すぐ帰らなければならなかったので、、、挨拶出来ずに、大変申し訳ございませんでした。
久しぶりに、客席から様々なお教室の方の踊りを見て・・・・・やはり見るというのはとても勉強になるな、、、、と改めて思いました。最近、中々客席から見る、、、という事がなかったので。。
今回客席から様々な方を見させて頂き、思った感想を・・・・(あくまでも西の感想ですが…)
自分勝手に踊るのは、表現力とは違うという事と、表現力を出すのは皆と揃えた後から出てくる話しで、揃えた所から滲み出て来るものこそが個性なんだなぁという事を、何となく強く感じました。
後、やはりそれなりの舞台に立ち、お客様に踊りを見て貰う・・・という事は、それなりなクオリティのものを頑張って練習して来て、時間を作って見に来て下さった方々に失礼なき様に、『本当に見に来て良かった!』というものを見せなきゃいけない義務があるんだ、、、という気持ちにもなりました。
なんか・・・・・
あの・・・・・やはり、好き勝手に踊ってらっしゃる方が沢山いらしたかなぁ、、、と・・・・・・・・・💦それって、逆に、変に悪目立ちしてお客様に見えちゃったりするのに・・・と、、、、3部を見て思ったりしまして・・・・・💦

振りをナーレイ先生から教わり、それを舞台の上で表現するのが我々生徒です。
我々は、ナーレイ先生が描く世界をどれだけ表現する事が出来るか、、、、それを思い舞台に立つのが大事なのだなぁと思いました。
私達は幸福にも、ナーレイ先生のお陰で、ナーレイ先生に教えて頂いた踊りを舞台で表現する・・・・・という機会に多々恵まれております。
ナーレイ先生から教えて頂いた事を生かすも殺すも自分達次第です。
ナーレイ先生の作る世界をどれだけ的確に表現出来るか・・・・・それを突き詰めて行くのが我々がやっていかなくてはいけない事…
その為には・・・・・
自分が思った様に身体を動かす事の出来る、という運動能力と(筋力、、、でしょうか💦💦)、先生に言われた事を自分なりに解釈出来る引き出しが有る事、、、、が大事な事なのかと思っております(中々そう簡単に出来ませんが・・・・・)。
ナーレイ先生の筋力は凄い!と思いますが・・・・・(自分、新体操はやってたのにぃ!と思うのですが、、、、やはり頭で考えてる程中々滑らかに筋肉が使えません。とてもテクニックが要る事です。)

ナーレイ先生には舞台立つにあたり、徹底的にレッスンさせて頂けてる事に感謝し、ナーレイ先生の分身である事を忘れず、好き勝手に踊るのではなく、ナーレイ先生から教わった事をそのまま舞台で生かせる様に頑張っていかねばならないのだなぁと・・・・・踊りに終わりは無いなぁと強く感じた公演会でした。
ナーレイ先生には公演前に徹底的にレッスン受けさせて頂けるので、大変感謝しております。
自分はいつ舞台に立てるか今の所未定ですが、又立てる機会があったら皆で息合わせて頑張りたいと思います。

でも!いつか、必ず!何処かで、舞台は、見させて頂きたいと思います!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
色々と御無理なさらないで下さい。

ワヒネクラス西さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生先日はステキな舞台をご用意いただきありがとうございました。
ナーレイ先生と大島さんのフラをはじっこからではありますが、生で拝見させていただき、会場全てが一気に惹き付けられたような感じがしました。神がかったお二人に私自身も鳥肌がたち、なんともいえない幸せな気分になりました。
金曜のレッスン時にお教室の隅のほうで踊られている姿をみるだけで、毎回鳥肌がたち、なんで真ん中で踊らないのだろうと密かに思っておりました笑
だだ、衣装も華やかで、ピッタリと息のあったフラは格別でした。
舞台のリハや、控え室でも、大島さんの緊張感が伝わってきました。
舞台に多く出演されていても、先生と二人で踊るプレッシャーは、計り知れないものがあることは、容易に想像が出来ますが、あの大島さんですら、だからこそなのか、、より感じられたのではとおもいます。
先生がお二人で踊られるフラを久しぶりにみせていただき、大島さんと指先までもが、まるで同じ動きをしてました。大島さんも楽屋での緊張感は微塵も感じないほどの優雅なフラでした。それをみて、なんでもっと丁寧に踊れなかったのだりうと、今回の舞台を反省しました。 いつも応援にきてくれるプルメリアのみなさん、そして母から一人一人メールをいただき、先生と大島さんのフラが「ダントツ」であったことや、先生にご用意いいただいた生花のゴージャス感、そして、フォーメーションなどみんな笑顔で踊っていたねと、あたたかいコメントをいただきました。 他のお教室の方からも、生花なの?ステキねと御言葉いただきました。 他のお教室のフラを見ると、改めてあわせることの大切さや、フォーメーションの位置取りが重要なことを感じました。今回、直前でフォーメーションがかわったといえ、横の列をあわせることができず、反省しております。 いつも穏やかで気がきくみおちゃんが産休にはいるのはさみしいですが、最後は泣かずに笑顔で踊れてたので、隣で踊れて嬉しかったです。
次はバレンタインです。きっと、あっというまにやってくるので、1回1回のレッスンを大切にし、少しでもおおーっと先生にいっていただけるフラに近づけるよう改めて気合いをいれなおしたいと思います。 本日もレッスンよろしくお願いいたします。

ワヒネクラス高司さんより

 

bd_xmas27こんばんは
ワヒネの村上です

昨日はクリスマスコンサート お疲れ様でした
また、毎年 このような機会を作っていただき、ありがとうございます

ナーレイ先生が 前日にみんなのために大量にお花を用意してくださり
久しぶりに みんなで生花をつけあったりして
テンション上げて踊ることができました
本当にありがとうございました!

今回は 本当に直前でのフォーメーション変更
3日前の合同で初めて 新フォーメーションで合わせて
そのまま当日というような バタバタでした
各自が不安と緊張を抱えていたと思います
また、リハーサルも1番しかさせてもらえなかったりと さらに不安を抱えたままでの本番だったように思います
でも、いざ舞台にでると 沢山の応援団の声援が後押しをしてくださり
うっすら客席に いつも応援に来てくださる クプナさんたちのお顔を見つけると 安心します
がんばらなくっちゃと スイッチが入ります
また、今回の曲もどちらも本当に素敵な曲で
ナタリーさんの生歌は本当に癒されながら 気持ちよく踊ることができました
本当にありがとうございました

そして、今回はナーレイ先生と大島さんの踊りも 客席から応援することができました
大島さんの緊張は よーくよーくわかりますが
いざ、舞台にでると お二人のシルエットが本当にそっくりで
最初の1歩の出だしから ポイントまでのタイミング、歩幅、足の出し方まで本当にぴったりで
踊る前から鳥肌ものでした
踊りももちろん 足や腰はもちろん 手の出し方から首の角度から タイミングまで
本当に本当に最初から最後までぴったりそろっていて 本当にうっとり素敵でした
まだまだずーっと観ていたかったです!
また、観れる機会があったらいいなと思います。
ナーレイ先生が 途中から気持ちよさそうに踊ってらしたのもわかりましたし
大島さんも 直前まであんなに緊張してたとはとても見えず
ナーレイ先生と一緒に踊れることが幸せ~ という気持ちが伝わりました
伝わる踊りってこういうことなんだな と、あらためて思いました
私もそういうふうに踊れるように がんばります!

一人エンディングに向かうナーレイ先生は寂しそうでしたが
やはり誰よりも 華麗なるターンでしたよ

次は2月のバレンタインコンサートに向けて 頑張ります
よろしくお願いします

ワヒネクラス村上さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生
昨日はクリスマスの素敵な舞台に立たせていただいて、本当にありがとうございました。足の都合で舞台はしばらくおやすみさせていただくので、今回は一旦区切り!と思っていた矢先、2曲共にフォーメーションが変わってしまったので久々に顔から笑顔が消えました。昔々、私が土曜クラスに上がらせていただいたばかりの頃、ブルーのドレスで東京と仙台で踊らせていただいたアロハハワイクオネハナウが蘇りました。仙台と東京でフォーメーションが間逆だったので(笑)。 当時金曜クラスだった方は、村上さん、大島さん、古瀬村さんくらいしかいませんが、踊っていてフォーメーションで向かい合わせになって目が合うたびに「大丈夫!」と言わんばかりに笑顔で見つめてくれた事を昨日のことのように覚えています。あの頃は、金曜クラスに振替させていただくことさえがド緊張でした。行けば皆さん楽しい方ばかりだし、人が怖かった(笑)という事も全くなかったのですが、ただただ金曜クラスに混ざって踊りについていけないと分かっているのに参加するという自分自身が怖かったです(笑)。そんな昔話を思い出すのは歳を重ねた証拠なので
しょうか・・・。

そしてやはりヘハリアの2番の移動で反対側と対称の位置まで動けませんでした。視界に入ったら「うわぁ~位置が違う~!」と焦りつつ、こそ~っと徐々に前に出てしまいました。隣にいて合わせてくれた田賀糸さんに本当に感謝です。定位置に付いたら安心してしまい次のカホロを怯みました・・・怯んで反対側を見たら村上さんの笑顔と出会って心が落ち着きました。間違えたのに・・・どんなに緊張しても1人じゃないんだと思える瞬間を幸せに感じてしまいました。1人じゃないから余計に緊張することもありますが(笑)。

村上さんの背中の先には、先生の背中がいつもあるので、2曲とも村上さんの背中を見続けながら踊れて、本当に本当に幸せでした。ワイメアの出だしも、あれ?と思いつつも村上さんの背中は「行くよ」と言ってくれました。大島さん、古瀬村さんも同じなのです。大島さんの腕の先には先生の腕が見えるし、古瀬村さんの足の先には先生の足があります(足の大きさは違いますが・笑)。
また皆で一緒に踊りたいです。早く足の炎症を治さねば・・・それまでに康江ちゃんにも魔法をかけなきゃ(笑)!

先生と大島さんの踊り、本当にピッタリ一緒でした!回転したときの足の動かし方と角度、手を出したときの指の動きまで!圧巻でした。時間はかかりましたが、大島さんに魔法がかかって本当に良かった!「次回」を楽しみにしています!!

前日の夜に熱が出ていたので、踊っていられるか不安でしたが、何とか気合で乗り切れてよかったです。華麗なるターンを拝見できたからでしょうか、元気になりました!皆さんにうつっていない事を祈るばかりです。

今後ともよろしくお願い致します。

ワヒネクラス多田さんより

クリスマス・ジョイント・コンサート無事終わりました!

11月23日(祝)クリスマス・ジョイント・コンサートcimg2176
(新宿文化センター)
が無事大成功に終わりました~~~098
見て下さった皆さまからの大反響155
とても嬉しかったです706762

0383曲エントリーし、ナタリーさんに歌っていただきました。
今回の舞台は、3日前にフォーメーションが変わりましたが皆さんよく頑張りました~155
dsc_0464-2 dsc_0472-2
 
今回はこんな素敵な生花をつけましたkira01
皆さんから「とっても素敵だった~」と、たくさんのお声をいただいておりま~す155
dsc_0465-2 dsc_0447-3 bd_xmas32
 

舞台3日前の11月20日(日)には、最終の合同レッスンを行いました。
dsc_0434
 

舞台終了後に皆さんから、たくさんの嬉しいお声が届いていますので、ご紹介しちゃいます。
yajirusi-ani60yajirusi-ani60yajirusi-ani60

 

************ 皆さまからのメール 第1弾 ************

bd_xmas27ナーレイ先生
昨日は、クリスマスコンサートとという大舞台に立たせていただき、本当にありがとうございました。
これほど大きなコンサートで踊らせていただくのは、生まれて初めてで、こんな体験ができるなんて夢にも思っていませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ナタリーさんの、心が洗われるような美しい歌声と生演奏で踊りながら、夢の中にいるようでした。
ところどころ振りを間違えてしまったり、ふらついてしまったりと、反省点もたくさんありますが、このハラウの踊りの美しさや一体感を乱してしまわないように、足を引っ張らないようにと気をつけたつもりなのですが、大丈夫だったでしょうか?
先生が急遽ご用意してくださった生花、本当にかわいくて、頭にそれをつけた皆さんは、どこのハラウの人たちよりも美しく輝いていました。
生花の持つパワーってすごいですね!
私はすごく不器用なので、皆さんに教えてもらいながら、お花をつけあったのもいい思い出です。
そしてなんと言っても、先生と大島さん二人きりの舞台、素晴らしすぎて美しすぎて、心が震えました。
なんという一体感なのでしょう!
鏡があるわけでもないのに、動きの一つ一つから角度までぴったり揃っていて、踊りも感動的で涙がにじみました。
近くに他のハラウの方々がいたのですが「うわ~、ステキね~」と思わず感嘆の声をあげていました。
ナーレイ先生の生徒であることを自慢したくなっちゃいました(笑)
帰りに蓮見さんとうどん屋さんに寄ったのですが、隣の人が突然「あ!舞台に出てた方ですよね。生花に見覚えがあります。よかったですよ~!」と声をかけてきてくださいました。
やっぱり生花のパワーはすごいなと思っていると「こんな大きな舞台に立てるなんてすごく羨ましいです。私たちもフラを習ってるんですがとてもこんな経験できませんから…」とおっしゃっていました。
それを聞いてつくづくそうだな~、ナーレイ先生のお陰で普通ではできないすごい経験をさせていただいてるのだな~と、あらためて先生に感謝の気持ちがわきました。
本当に、どこのハラウよりもナーレイ麗子フラスタジオは最高です!!
他のどの先生でもなく、ナーレイ先生に出会えたことを心から感謝しています。
これからも私たちに、心の震えるような感動的なフラを教え続けてください。
本当にありがとうございました。
リリアクラス安倍さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生へ
この度はクリスマスコンサートの舞台に出演させて頂き、ありがとうございます。
また、生花を沢山用意して下さり、ヘアクリップだけでも十分素敵ですが、生花をプラスすると一層可愛く豪華になりました。
他のハラウの方からも「素敵ですね」と声をかけて頂きました。
あれだけのお花を揃えるのは大変だったと思いますが、先生のお気持ちに感謝です。
ありがとうございます。
初めての生歌の舞台。ナタリーさんの歌声を背中でビシバシ感じながら何とも言えない緊張と感動と興奮で一杯で、とても貴重な経験をさせて頂きました。
フリを間違えてしまったり、ドレスの裾を踏んでよろけてしまったり…個人的には反省する点が沢山あります。
少人数のリリアで毎週細かく熱心にご指導頂いているのに、いつも同じ事を指摘される自分が情けなく、努力不足を痛感します。
直前にフォーメーションが変わりましたが、村上さんをはじめ、前で踊っている方々は慌てる事なく堂々とされていました。
後ろで皆さんを見ながら踊ってる私には考えられない程のプレッシャーを感じていると思うのに、その精神力にも凄さを感じます。
そして1番の感動は先生と大島さんのフラでした。
以前、先生は「大島さんは私とそっくりに踊るよ」とおっしゃってましたが、まさにそうでした。
息がピッタリ合ってうっとり見惚れる程、優雅で美しかったです。
客席の端から泣きそうになりながら観させて頂きました。
そして今回も温かい応援の声がいっぱい聞こえました。
その声で笑顔になれる気がします。
いつも本当にありがとうございます。
最後に…帰り道、お腹が空いて安倍さんと立ち寄ったうどん屋さんで嬉しい事が。
たまたま隣に座っていた2人の女性が、このコンサートを観に来ていたらしく、私達を見るなり「あ!出てました?」と。
そして頭の生花を見て「覚えてます!!素敵でしたよ~。オペラグラスで覗いたら、あなたがいました~!!」と。
お聞きすると、覗いたオペラグラスに安倍さんの顔面が飛び込んで来たようで、覚えていて下さっていたとの事(笑)…さすが安倍さんです(笑)
見ず知らずの方にも生花とフラを褒めて頂きとても嬉しくなりました。
その方々もフラを習っているようですが、このような大きな舞台に出演した私達を「羨ましいです」とおっしゃってました。
決して誰でも出られる舞台ではない訳で、とても恵まれている環境に改めて気づかされました。
ナーレイ先生、いつもありがとうございます!!
フラはもちろん、舞台に立つ時のマナーや、周りの方々への配慮や気遣いなど、色々勉強になります。
これからも色々なイベントが待っており、ご多忙な毎日ですが、お身体には気をつけて下さいね。
今後も宜しくお願いします。
リリアクラス蓮見さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生
クリスマスの舞台に出させて頂きまして、有難うございました。
ナーレイ先生のご好意で素敵な生花迄ご用意下さり、まさに花を添えて頂きました。
やはり生花は、香も去る事ながら華やかでとっても素敵でした。
通りすがりに他のハラウの方に『素敵ね。良い香り』と声も掛けて頂きました。
その生花をクラス関係無く、生徒同志で手早く付け合う姿は、とっても心が暖まりました。
私はワヒネの田賀糸さんに付けて頂きましたが…丁寧に声を掛けて下さりながら、華やかにして頂きました。
クラス関係無くと言えば、朝集合した時にも、ポニーテールの結ぶ位置が低いと、先生自ら生徒それぞれの髮を結い直して下さり
その後は皆でやり合い無事にお団子頭の完成!
ここでも皆で協力しあい、素早い対応が出来る皆さんにも頭が下がります。
本番三日前に、フォーメーションが変わり、私も立ち位置が変わり
進む方向→振りも逆になり、不安だらけでの舞台でした。
上手く出来ないステップが有り、仕事中にも何度も練習したのですが、本当に直前迄、ヒヤヒヤドキドキ、舞台の袖に行っても、そのステップを確認しながら望みました。
上手く出来たかは?
緊張し過ぎて、結果は不明です。すみません。
笑顔だけは絶対に!!!と気合いを入れては居たのですが…
踊り終わり楽屋に向かうと入口に先生&大島さんが、笑顔で迎えて下さり『良かったよ!良かったよ!』と仰って頂けて一安心致しました。
ドレスに着替え、次はスローテンポの曲です。
森本さんより『笑顔でゆっくり大人な感じでダウンして踊りましょう!』と声掛けが有り、皆で気持ちを一つに舞台へ。
応援に来て下さった皆さんの心のこもった、熱い大声援が聞こえ、本当に心強く、有り難いと感謝の気持ちで一杯になりました。
いつも応援して頂きまして有難うございます。
いよいよ!ナーレイ先生&大島さんの舞台です。
お二人が舞台に立たれ踊り始めた途端、会場の空気が変わり、研ぎ澄まされ、魅了され、息をするのを忘れてしまう位の感動に包まれました。
自然に涙がながれてしまう様に、あれ程人の心を動かす様な、感動的な素晴らしい踊りを見させて頂けた事にも喜びを感じずには居られません。
そんな素晴らしいナーレイ先生に熱心に教えて頂けるのですから、今一度気持ちを引き締めて、頑張って行きたいと思っておりますので、不出来な生徒では有りますが、これからも宜しくお願い致します。
ご一緒させて頂いた皆様にも有難うございました。
やっぱり!!!『ナーレイ麗子フラスタジオ』は最高のスタジオです。
有難うございました。
マクアヒネクラス岡村さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生、こんにちは。
昨日はクリスマスコンサートの舞台に出演させて頂き、ありがとうございました!
生演奏の初めての舞台でした。
ワヒネの先輩方から漏れ聞こえてくる生演奏ならではのハプニングを耳にする度に、何かあった時に対応できるだろうかなど不安がありました。
でも終わってみると、生演奏の対応以前の話で、ほとんど記憶がなく、残念ながら生演奏で踊った実感がありません…。
ネガティヴなことを言ってしまいますが、何も出来なかった…というのが正直な気持ちです。
◯◯に気を付けて、体を使って、踊りを大きく、というプラスの考えより、間違えないように、フォーメーションの形を崩さないようにすることでいっぱいいっぱいでした。
フォーメーションでは、場当たりをした時に確認した場所にきちんと立っていなければいけないのに、なんだか自信がなくて、はみ出ていないか心配になってつい内側に入ってしまうクセがあるような気がします。
人のいる方へ寄りたくなってしまうのです。
踊りに関しても、全然ダメでした。
いつもなら、心がけようと思ったこと一個くらいは心に留めながら踊れるのですが、踊っている時の具体的な記憶もなく「全然ダメだった」という感覚だけが残る苦い結果でした。
先生から教えて頂いた細かい一つ一つのご指導が実践出来ず、本当にすみません。
リハーサルの時にも感じていたのですが、ワヒネさん達がナタリーさんの当日の演奏を聞いて、細かい調整を話し合っていらっしゃるようで、すごいなぁと感じていました。
リハーサルの時間は本当に短いのに、必要な色々な情報を集めていることに驚きました…。
出番直前でも、より合わせるために細かい調整で踊りに反映させる実力はさすが百戦錬磨なワヒネさん達でした!
足を引っ張らないようにしたいです…。
私自身のことを書くとネガティヴばかりになってしまうので、先生と大島さんの踊りについてお話しさせて下さい!
先生と大島さんのUhiwai、素晴らしかったです!
本当にシンクロしてました!
先生が踊りを描き、大島さんが綺麗に沿わせていく…本当にうっとりしてしまいました。
先生と大島さん、お二人のドレスの色の様に踊りも綺麗なグラデーションでした。
大島さんは、本当に大変なプレッシャーだったと思います。
でも本当に先生の踊りに合わせていらして、たくさん練習されたんだろうなぁと感じました。
また、その練習を舞台の上で発揮出来て、それもすごいなぁと思いました。
また、フィナーレでのジングルベルの先生の踊りは、とってもキュートで私は大好きなのです!!
拝見するのは去年に引き続き二回目なのですが、今年も客席からラブコール贈らせて頂きました!
フィナーレの可愛らしい先生を見られるのも貴重で、とても楽しかったです。
先生、この大きな舞台に立たせて頂きありがとうございました。
当日は私達1人1人を励まし、先生のコロンで香りをまとわせて頂いたりして勇気づけられました。
生花も私達の為に用意して頂き、本当にありがとうございました。
お花はやっぱり素敵ですね。
生花を髪に挿したのは初めての経験だったのですが、とってもテンションが上がりました!
先生にかけて頂いている思いに少しでも応えることが出来るよう、頑張ります。
どうかこれからもご指導のほど
よろしくお願い致します!
リリアクラス 飯塚さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生、昨日も素敵な舞台を経験させていただき、ありがとうございました。
久しぶりの生歌、やっぱりナタリーさんだなぁ!!
と感動いたしました!
本番直前にフォーメーションが180度変わったり、振りが変わったり、ハプニングに負けそうな舞台裏、今回はフラを100%楽しめないかもしれないと思っていました。
しかし、ナタリーさんの歌声が響いた瞬間、緊張も不安も吹き飛びました。
自分でもびっくりするくらい落ち着いて、あったかい安心感に包まれるような感覚で踊ったのを覚えています。
これは以前、Ka wai Nahenaheを生歌で踊った時の感覚と同じでした。
プロの方と、こんなに楽しく踊らせていただける機会をいただけ、改めてナーレイ先生が多方面に気を配り機会を作ってくださっているんだなぁと感謝です。
観に来てくれた母も、とても良かった!生歌も踊りも感動したと喜んでいました。
舞台裏ではいつも死にそうなくらい不安な顔をしてすみません。
先生が、頑張れ〜と一人一人の手を握ってくださったおかげで、心も体も温まりました。
気が付けば、村上さんもいつも声かけをしてくれます。
次からは班長の自分が、周りを安心させられるようにしなければと反省、勉強させていただきました。
ナーレイ先生と大島さんの舞台は、いきを呑む美しさで、周りのお客さんに、私の先生と先輩です!と自慢したくなりました。
お二人が踊り始めた時、リハでも本番でも、ナタリーさんとイオラニさんが、歌いながら顔を見合わせていたのがとても印象的でした。
実は前日体調を崩し、点滴を打って臨んだ舞台でした。
アドレナリンで、本番はとても楽しく踊らせていただきましたが、控室では沢山の方に気を使わせてしまったと思います。
大丈夫?と声かけの多さに、申し訳なさと共に、教室の愛情を感じました。
次回以降は、体調面も万全に、ナーレイ麗子フラスタジオの一員として、土曜日クラスの班長として、更に気を引き締め、努力したいと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
ワヒネクラス友永さんより

x17

第2弾に続きます。お楽しみに~155

 

プルメリアクラスに復活

わーい!嬉しいよー!dsc_0411

しばらくおやすみをしてた、プルメリアクラスの組長、森さんと理恵ちゃんが、戻ってきてくれました。
やっぱり組長がいると、皆さんクラス全体が、明るいです。
ふたりがレッスンしていると、なんと、背中に何かついてる?!
なんじゃあこれは?242
あっ!
なななんと、お手製の、ゼッケンがついていました。dsc_0410
とても、かわいいです。
大笑いでーす。(´;ω;`)ウウッ!森さんたち、可愛いすぎる!
ありがとう。
本当にありがとう。
思わず写真に、残しました。

最近、急に寒くなりましたが、すごいお勧めの商品があります。
それは、毛布です。
え?毛布?
ところが、すごいんです。
とにかく、気持ちがよくて、毎日がいやされるんです。
まだ、売っているかわかりませんが、デイノスで買った
0120_111_555(9:00~9:00)までで、800-T63101ヒートループプラス、ぬくぬくケットsアイボリー¥5990の、私はシングルを3枚買いました。
とにかく、ふわふわモコモコで、軽く、発熱、保温、中に、特殊なアルミ入りで、3層になってて、5度も温度が上がる❗
洗濯ok!
敷きもセットになると、8000円ぐらいで、色は4色、騙されたと思って、使ってほしいです。
いろんなタイプがあるみたいですが、他でも、似たようなものもあるけれど、これはいいー!
こどもが、すごく気に入ったと言って、ありがとうと言われました。
それが毛布の肌感とは違く、これはいいです。207361
他のは毛布の素材だから、気を付けてねー。
夜、寝るのがたのしみでーす。
布団から出れなくなるよー!
まだ、売っているかな!
興味があれば、聞いてみてください。
こんなに癒されるとは思わなかったでーす。
風邪には気を付けてくださいねー!

dsc_0412 dsc_0404

フラダンス舞台合同レッスン!

とうとう、11月23日クリスマスジョイントコンサートまで、あと少しとなりましたさあ、気を引き締めて行きましょう❗10月30日に、合同レッスンを終えました。
舞台の曲も、もちろんがんばって、レッスンをしましたが、ラストにワヒネクラスのかたとマクアヒネクラスのかたと、それぞれ一列になりズートピア「トライエブリシング」を踊り盛り上がりました。
いやー!可愛いかったですheart06
いい感じー!
とにかく、元気をもらえます。29
dsc_0397 dsc_0398 dsc_0400 dsc_0399

f_leaf1146              f_leaf1146                    f_leaf1146

crown04ニュース
来年のディズニー映画モアナ 「モアナと伝説の海」タヒチやハワイを感じられる、とてもモアナの女の子がかわいいー
来年のロードショー!たのしみです。
YouTubeで、検索してみてくださーい!
私も、絶対見たいです。

急に寒くなり、マンションからは富士山に雪が・・・寒いわけです。
風邪をひかないように、気を付けてくださいね!
夕焼けも綺麗でした。

dsc_0388 dsc_0395

先日10月31日(月)に、クプナクラスのかたと、レッスン時ですが、私が握ってきたおにぎりとおかずで、スタジオでお昼ご飯を一緒に、楽しくたべました。
大きな梅干しを食べているときに、「昔は梅干しをこめかみに貼っていたのよねー!」と中島さんが言ってらっしゃいました。
何の効果があるのか不思議です。
そのときに皆さんに、上級クラスの皆さんは只今クプナさんに対する尊敬の曲を踊っているんですと、お知らせしました。
まさに、いろんなお話を、お聞きして楽しかったです。
ためになります。207361
有難う御座いました!

li_rainbow2

point009_07まりちゃん、お友達とハロウィーンpoint009_07

勝手に写真載せてまーす039

怒られるかもー205462



li_rainbow2

yajirusi-ani59追伸
♪会いたい、は踊りません。少し暗いよー!