ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年10月

林部智史さんの「あいたい」

ハワイの音楽もいいけれど、やっぱり日本の歌は、いいよねえー155

ほんの少し時間があるときに、検索してもらいたい、曲があります。dsc_0385
それは、林部智史さんの「あいたい」です038

それは、それは、きれいな声で、自然と涙があふれてきます。
すでに亡くなった方が身近にいる場合、こころにひびきます。
誰しも、会いたいと思う人はいるはず!
癒されます706762
他のカバーしてる曲もいいです。

それと、ついでではありますが、そのまま、大山未夢さん、高校生のシリーズで何曲もYouTubeにのってます。
とにかく、彼女の歌う「会いたい」カバー曲最高です207361
神様はこの女の子に、人の心を魅了する歌声をプレゼントしたのですね。
世の中には、歌の上手すぎる人はいるんですね。

しかし、こういう方は、もっと、もっと、世のため人のために、頑張ってください。
あなたが頑張ることで、生まれてきた甲斐があると思います。

テレビで、はっか、ニッキと、シナモンの効果をやっていたのですが、沢山の優れた抗酸化作用があり、ものすごいんです。
一番おどろいたのが、八つ橋を販売してるおばあちゃんが、若すぎる!
とにかく、体にいいんです。w19
私は、パウダーで、少しずつとることにしました。
ニッキがダメな人は、ルイボスティーでもいいそうです。
調べてみて!

私も、毎日飲んでいます。dsc_0387
騙されたと思って、検索してみて!

私は朝、バナナ、キウイ、きなこ、はちみつ、シナモンパウダーに全部大きなヨーグルトと、濃いトマトジュースを飲んで、昼間はサラダから食べて血糖値が上がらないように、好きなものを食べて、夜は、くるみやナッツしか食べません。
これで、なんと4キロ落としました。
やったぁ155

体が調子がいいですte02
何よりも、体重が減り足が楽です。

みなさんも、暴飲暴食はやめましよう!
体には、気をつけてねー。w18
ナーレイ222223

 

 

 

第二弾 !! たくさんの”ありがとうメール”です。

10月15日(土曜日)レッスンをお休みしてしまいすみませんでした。%e7%84%a1%e9%a1%8c
前日が遅くまでレッスンだったため、寝ないで大阪まで、ジョイ先生に会いに行きました。
体中いたくなるほど、疲れました。
しかし、やはりお会いしてとてもうれしかったです。

近況ニースでーす!
3月19日(日)ケアリレイシェル、アンフィシアター(安田インターナショナル主催)に1曲参加させていただくことに決定しました。
曲は、まだ、未定です。
お楽しみにしてください。
そのまえに次の舞台が11月23日(水)クリスマスコンサート新宿文化大ホール(スタジオサキさん主催)ナーレイソロあり3曲参加。
2月11日(土)祝日、バレンタイン舞浜アンフィシアター(安田インターナショナル主催)ナタリーさんの生演奏1曲とズートピアのトライエブリシングを踊ります。
3月19日ケアリレイシェル舞台、舞浜アンフィシアター(安田インターナショナル主催)1曲。
5月21日(日)日本ハワイアン協会主催、大森ベルポート舞台約一時間半出演予定、
と舞台が続いています!
4月1日(土)2日(日)、第四回ナーレイ麗子ワークショップ、6曲予定。
7月2日(日)浜松にてナーレイ麗子主催、ワークショップ、4曲予定
がんばります。
ナーレイ222223

 

 

生徒さんからのお礼メールをご紹介します。

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生、こんにちはm(*_ _)m
先日は大桟橋の舞台で踊らさせていただきありがとうございました。
フリーパスでみっちりと熱心にレッスンして下さるナーレイ先生、いつもいつも応援しにわざわざ足を運んで下さるお教室の方々、イベントのスタッフさん方、一緒にたくさん汗を流し普段の練習も合同レッスンもご一緒させていただいた方々、皆さんが居てくださるから、自分が楽しくフラを習えるのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いきものがかりさんの〝さくら〟は、日本語の歌詞だけあり、聴けば聴くほど素敵な歌詞だと噛み締めて練習させていただきました。
ナーレイ先生が振り&フォーメーションをつけてくださり、全員でひとつの曲を完成させていく喜びは何物にも変え難く、皆さんと踊ることが出来て本当に幸せです。
しかし、舞台の繋ぎ目の少しの段差に耐えきれず何度もよろけてしまったり、さくらの最後の最後はまぶしくて隣に居るはずの森本さんの姿が一瞬見えなくなってしまい、キメポーズをきめることができませんでした(。>ㅅ<。)
申し訳ありませんでした…。
緊張してしまい、後ろで豪華客船が出港した事は全く分かりませんでした…
(^ω^;);););)
同じ状況の中、落ち着いて堂々と踊っていらっしゃる先輩方がとっても頼もしくて、守られている気がして最後まで踊ることができました。
最近はいつも佐藤さんの側で踊ることが多かったので、もう当分一緒に踊る事は難しいのがとても寂しいですが、またいつか一緒にできる日を楽しみに頑張っていきたいです。
次はXmasコンサートを楽しみに練習を頑張りますので、今後も御指導よろしくお願いしますm(*_ _)m
ナーレイ先生、いつもいつも私たちにたくさんの愛情をもってフラを教えてくださり本当に感謝しております。
ありがとうございます。
~ワヒネクラス 林 奈津子さん~

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生へ✨
日頃よりお世話になっておりますm(_ _)m
この度のカフラホアの舞台、どうもありがとうございました!!
短時間の中で沢山の曲を踊らせて頂く、ハードにして贅沢な舞台を7月のアロハランドに続き経験させて頂き、感謝の思いです。
今回の1曲目のカヒコですが…出る方向が当日変更になった為、私が先頭になり、出るタイミングなどアタフタしてしまいました💦
また、曲の入りも間違えてしまい、動揺が顔に表れてしまっていたと思います…すみません💧
当日、予想もしないハプニングが起きたりしても落ち着いて対応ができるようにならないといけないです💦
とても心配だった早着替えは、マクアヒネさんにお手伝いして頂き、間に合う事ができました。いつもフォローして頂き、とても有り難く思います。
最後の曲サクラの素敵な振り、フォーメーションに沢山の方にお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しい限りです。
先生や教室のお仲間の温かい声援の中で踊れる事に改めて幸せを感じます。
夜の横浜も雰囲気があり、綺麗な夜景を見て、美味しい中華を食べて…と楽しませて頂きました♪
東浦和もいい所ですが(笑)、横浜、ステキ✨です😍
次はいよいよクリスマスコンサートです🎄
ナタリーさんの生歌…考えるだけでも緊張します😅
先日、先生がおっしゃっていた、悔いのないようにという事と、ナーレイ麗子フラスタジオの看板を背負って舞台に上がるという事を肝に銘じて頑張りたいと思います。
今後もご指導どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
~リリアクラス 蓮見 美幸さん~

0-010-010-010-010-01

先日は大桟橋の舞台をご用意いただきありがとうございました。先生が心配されていた時間でしたが、たくさんの方に見に来ていただき、ロイヤルプリンスの出航のサプライズもあり、みなさまに嬉しい言葉をかけていただき、素直にうれしく思いました。
最近大島さんとなかなかご一緒できていなかったので、金土とレッスンに参加させていただき、先生と踊る姿に鳥肌がたち、うっとりとしました。
また、SAKURAの時には大島さんの後ろで踊っていると、見とれてしまって、勝手に幸せ気分に浸ってしまい、、、うっかり、一緒に座りそうになってしまったので、本番が心配でしたが、大島さんの後ろで踊れることに幸せ♥を感じながらも、見とれている余裕もなく緊張しながらも、我孫子さんの黄色いベストのカメラマン姿に緊張がとけました。
今回の私の一番心配ポイントは早着替えとSAKURAで小さくなる箇所でした。
万が一戻り忘れたら、目立ちすぎると、、、。
なんとか、ポジションにつくことも忘れずホッとしています。
途中ドレスの糸が足にひっかかり、動いたら破れるかも、、と不安な場面もありましたがなんとか最後まで大丈夫でした。
そして、1度さくらの、フォーメーションを見てみたいと思いました!
また、カヒコは前列で踊らさせていただくことで改めて前列センターで踊りまとめていただく村上さんのすごさを感じました。
そして、いつの日かいつも緊張で余裕のないフラが、楽しみながら、舞台でフラが踊れるようになれるようにがんばります。
佐藤さんとも最後のレッスンで会えないままだったので、応援にきていただき心強かったです。
お休み中だったり、辞めた方にも会えることができたり、そして支えていただきあたたかいお教室だなと改めて感じました。
また、来月はあっという間にクリスマスです。
こちらも素敵な2曲なので、緊張だけで終わらないように、しっかり練習をしてのぞめればと思います。
引続きよろしくお願いいたします。
~ワヒネクラス 高司 奈奈さん~

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生
先日はカフラホアの舞台をありがとうございました!
夕方の出番、どんな感じなのかと気になっていましたが、窓から見えるキラキラした夜景、絶妙なタイミングで船の汽笛が聞こえたりと、とってもロマンチックでうっとりしました✨
舞台では、カヒコの出だしがうまく行かずドキッと焦りましたが、あとはスタジオの皆さんや先生の応援に勇気づけられ、お陰さまで楽しく踊ることができました。
中でもサクラは日本語なので、ストレートに歌詞が胸に沁みてきます。
終わった後に先生が、サクラ大好評だったよ~、とすごく嬉しそうにおっしゃったので、本当によかったなと感激しました✨
ナーレイ先生が考えてくださった素敵な振り付けと、なんと言ってもサクラが舞い散るようなフォーメーションが最高ですね。
プルメリアの内田さんが、「合同もよかったけど、本番のサクラは更に感動したよ‼フォーメーションがすごくステキ!」と褒めてくれて、嬉しかったです。
今回も、ハラウの皆さんにいろいろと助けていただき、和気あいあいとした暖かい空気の中で踊ることができました。
帰りは仲間で中華街に繰り出し、美味しく楽しくお腹いっぱい食べました。
とっても幸せな一日になりました。
こんな経験ができるのも、大好きなナーレイ先生のお陰です。
心からありがとうございました❤
~ワヒネクラス 安倍 真理子さん~

0-010-010-010-010-01

先日はKAHULAHOAに出演させていただきありがとうございました。
見に来てくれた家族や友達も他のフラ教室とは違って1番良かったと言ってくれました。
ストーリーのようになっていて、サクラは感動して涙がでたといってくれました。
フラダンスをみて鳥肌がたって感動することは ナーレイ先生や先輩方のフラダンスを見て、私も感じたことがあるので、まだまだ下手ですが、それを自分も伝えることができて幸せでした。
とても楽しかったです。
レッスンではナーレイ先生に教えていただいている時が凄く嬉しく思います。
最後のフラダンス舞台でしたが、留学から帰ってきたら またナーレイ先生のもとでフラダンスをやりたいと改めて感じました。
12月までレッスン行かせていただきたいので、よろしくお願いします。
徐々に寒くなってきていますので、ナーレイ先生もお身体に気をつけてください。
~ワヒネクラス 渡部 美緒さん~

 

大桟橋カフラホアの舞台

10月9日(日)大桟橋カフラホア舞台、無事終わりました。cimg2166
出演時間が、夕方で、お客様が少なくなるかと思いましたが、そんなこともなく、たくさんのお客様に喜んでいただきました。
皆さん、応援ありがとうございました。
遠いところ、ありがとうございました。
色々なところも、反省点もありましたが、余りにも反響がありすぎて、嬉しいかぎりです。
何よりも、私が応援していたら、隣に大きな体の外人さんが、
うちの教室上手いね。この曲は?と、
038さくら038です。と言ったら、いい曲だあ155と、ラスト、アンコールの大きな声で叫んでいただきました。
ありがとうございます。cimg2169-2
その後、知らない先生が、いきなり、うちの教室のファンなんですと、握手をしました。
そして、うちのクラスのクプナの方々が、すごく興奮していて、とにかくよかったあ!と、泣いてらっしゃる方もいました。
本当に、皆さんいつも、ありがとうございます。0-36
cimg2048 cimg2072
cimg2095 cimg2101
cimg2110 cimg2126
0-36

皆さんからいただいた、感動メールありがとう155
第1弾です。
0-36

sakura013ナーレイ先生🌺こんにちは✨
昨日は素敵な舞台で踊らせて頂きましてありがとうございましたm(__)m
私が大桟橋で踊らせて頂くのは今回で4回目となりました。
1回目から3回目までも、私の大切な思い出になっております。
が、
今回の舞台は夜という事もあり少し心配する部分もありましたが、始まってみれば、真っ暗な夜の海に煌びやかな光を灯した豪華客船🚢が舞台のバックに浮かび、何とも言えない素敵な今までとは違う顔の舞台がそこにありました。
こんな素敵な舞台に立たせて頂ける幸せを感じながら、踊らせて頂きました。

応援に来てくださった方々から、沢山のお誉めの言葉を頂きました。
『豪華客船の出航と重なるといった最高のシチュエーションもあり、【さくら】が散る部分のフォーメーションでは、歓声を上げて涙が出ちゃったよ〜』
『ナーレイ先生のフォーメーションは、最高の芸術品ですね〜』
『幸せそうに親子で並んで踊っていて、観ている私も幸せな気分になり、感動の涙を流しました。』
と、、、言って頂きました。

後で気になって調べてみましたら、
あの豪華客船は【ダイヤモンド プリンセス】という船で、大阪に向けて18:00が出航だったようです。
最高のシチュエーションになったのも、これはナーレイ先生の隠れたお力が引き寄せたもののような気がします。
嬉しい限りです。

ですが、私、個人の問題では
『ちょっと間違えてたよ〜』
というお叱りも頂き、反省する部分も多々ありました。
申し訳ありませんm(__)m

帰宅してからも興奮が冷めず、豪華客船を調べたりしていたら
友人からメールがありました。
『【カフラホア】主催者様のInstagramに黄色いドレスが掲載されてるよ〜』
と教えて頂きました。
見てみると、黄色いドレスの私達が出て来ました。
コメント欄に、鮮やかな黄色いドレスが夜の舞台に映えますね❗とありました。
沢山のハラウが出演した中で私達を取り上げて頂いている事も嬉しかったです。本当に有難い事です。

そしていつも感じます。
会場からの暖かい応援📣
踊る前にも、沢山の応援メッセージを頂いて、踊っている時も熱い声援が耳に入り、踊り終わってからも、優しい言葉をかけて頂きました。
幸せでした。至福の時間でした。
最高の1日でした。

ナーレイ先生
いつも愛のある暖かいレッスンをしてくださりありがとうございますm(__)m
マクアヒネの生徒としても
インストラクターとしても
まだまだ未熟な私ですが、頑張って行きますので
これからもよろしくお願い致します。
ワヒネクラス 古谷野敦子さんより

sakura013ナーレイ先生、昨日はお疲れさまでした。
昨日は姉が観に来ていたのですが、サクラをやるってことは知らせていて、いきものがかりをまさかフラで?と、思ったそうなんですね。
観た後の感想は、フォーメーション素晴らしいし、団体で踊ると、サクラの曲がこんなに素敵になるとは、と感動してました。
後ろで、あの船が出航したのも、まさに曲とかぶっていて、ナーレイ先生は何か持っているはずだ‼? とサクラの踊りに驚いたようです。
黄色ドレスのマクアヒネの袖も、フワッとして綺麗だね?、高そうだね?(笑)と褒めてもらいました。
自分では見ていないのだけど、いろんな方に褒めていただいて、それならばと自信を持ってイベントも友達を呼んで見てもらいたいと思います。
今回は初披露で、間違えないように踊るだけで精一杯でした。もっと踊り込んでいきたいです。
次はズートピアって姉に話したら、更にビックリ、ナーレイ先生のフラは楽しみで仕方ありません。
頑張りまーす‼?
マクアヒネクラス 高田美佳さんより

sakura013ナーレイ先生こんばんは。
昨日は、ワヒネ、リリアクラスの方々と一緒にカフラホアに参加させて頂きありがとうございました。
更衣室の関係で、急きょ下手から舞台に上がることになり、慌ててしまいましたが、森本さんが落ち着いていらしたので、安心して対応できました。今まで練習してきたのとは違うことが本番に起きた時、落ち着くことが、本当に大切だなと思いました。

また、と~ても素敵な曲と振り付けを、ありがとうございます。「さくら」は、踊っていて情景が浮かび、感情が込めやすい振り付けです。最初のホーメーションは、桜の木から花びらが、散る感じなんだろうなと想像し、桜の花びらになったように広がろうかなと思ったりしました。こんな素敵な踊りを皆さんと踊れることに、舞台の照明にあたりながら楽しいし、嬉しいかも!と心がドキッとしました。🎶
この曲を観て下さった方達に、感動して頂き本当によかったです。なにより先生の喜んだお顔が見られたことが、とても嬉しいですし、またひとつ前に、進めるよう努力しないといけないかなと思いました。
これからも、熱い熱い御指導をよろしくお願いいたします。
そしていつも、応援して下さるスタジオの皆様に感謝しています。遠方からも来て頂き温かい声援は、本当に有難いです。
こうして皆様に支えられて踊ることが、出来ているんだなと、つくづく思います。
今度はクリスマスコンサート🎅です。
皆と踊れることに、感謝しつつ一生懸命に踊りたいです。必死に着いて行きますので、よろしくお願いいたします。
いつも夜遅くまでお仕事されていますので、季節の変わり目、どうかくれぐれもお身体ご自愛下さい。
マクアヒネクラス 伊東朱美さんより

sakura013ナーレイ先生こんにちは。いつもご指導ありがとうございます。
昨日は大桟橋のイベントに出させてくださりありがとうございました。

いつ呼ばれるかなーと楽屋でドキドキしながらスタンバイをしていました。
直前に抽選会が行われており、もうすぐ終わる?なんて話していると「ナーレイフラスタジオの皆様です!」とアナウンスが流れ、大急ぎで楽屋を出ました。
早着替えで走ることはありましたが、始まる時に走ったのは初めてです。
オリは間に合ったのですが、カヒコのバンプに入るタイミングを間違えてしまいました。

前回の大桟橋の経験から、早着替えが間に合うか本当に不安でいっぱいでした。
カヒコの衣装からドレスの着替えだったので、パウパンツやパニエ、マイレやククイなどのすべての衣装を着替えなければならず、楽屋の位置が近いといいんだけど…と思っていました。
案内して頂いた楽屋はステージのすぐ近くで、マクワヒネさんが早着替えがないからとスペースを広げてくださったこともあり、心配していた早着替えはスムーズに行えたと思います。

ラストの桜では、つぼみがひらく~♪のところが、揃っていないと前日ご指導を頂いたので、気をつけなきゃと思っていました。
大島さんと多田さんの動きに合わせようと目で追っていたら、そればかりに気を遣ってしまい、結局一瞬出遅れてしまいました。
目で見て、耳で音を聞いて、タイミングを合わせられるように、五感をフル活用して周りに合わせられるようにしていきたいです。
周りに合わせるってとても難しいことだと最近深く思うようになりました。
全体の動きを合わせる為に、周りの方々のタイミングや様子をよーく見て、1人で踊っているようにならないように気をつけていきたいです。

大桟橋は昼間の時間が多かったので、夜ってどんな感じなんだろう…と思っていましたが、夕日が沈むと夜景がキラキラと輝いていてロマンチックな雰囲気にうっとりしてしまいました。
カワイプナヘレと桜の振りの中で、後ろを向くところがあり、窓の向こうに船が出航する姿が見えて、なんて素敵な舞台なんだろう!幸せだなぁ!とうっとりと感動してしまいました。
イベントが終わった後、ナーレイ先生や見に来てくださっていた方から、桜が舞い散るタイミングで豪華客船が出航して、演出かと思ったと感想を伺い、豪華客船ありがとう!と思いました。

私にとって、ナーレイフラスタジオの皆様は第二の家族のような存在です。ワヒネクラスだけでなく、他のクラスの方々も優しく声をかけてくださったり、気にかけてくださったりしていて、本当に大好きです。仕事の息抜きにと、趣味を見つけようと思って入ったことがきっかけでしたが、いつの間に生活の一部になっていました。
これからもよろしくお願い致します。
ワヒネクラス 西村さんより

sakura013ナーレイ先生、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
素晴らしい踊りを観させて頂き感動の一言です。
他のハラウの踊りを観ても、やっぱりナーレイスタジオは最高です。

サクラ
踊り、フォーメーション、素晴らしくて、嗚咽になるくらい泣けました。
アンコールしたいぐらい~~~
もう一度サクラを観させてもらいたいです。

家に帰ってカフラホア大桟橋をネットで見ていたら、サクラの踊りの写真が載っていました。
観ていた方すべての方が感動したと思います。
やっぱりナーレイ先生は凄いです。最高です。アモーレ。
クプナクラス 石井とし子さんより0-36

10月2日(日)フラダンス舞台合同レッスン行いました!

10月2日(日)フラダンス舞台合同レッスン行いました!
上級クラスの方と中級クラスの方々(選抜させて頂いた方々)の、カフラホアとクリスマスコンサートの合同レッスンを、朝からずーとやりました。
中級クラスの方は途中参加でしたが、上級クラスの方はさすがに疲れたと思います。
それもそのはずです。
10時〜6時ぐらいまで、ずーとです。
皆さん、本当にお疲れさまでした❗
本当に疲れましたね!
それでも、素敵なホーメーションがついて、とてもうれしいです。
point029_08桜が、中級クラスの方々に見て頂いて、皆さんから沢山の👏拍手を頂き、沢山の方が泣いていました。0-36
それも、二度見ても泣いていました。
とても、嬉しかったです。
私の思いつきで、素敵な曲だなぁと思って。。。
こんなに喜んでいただけるなんて、本当に嬉しかったです。
フォーメーションが、桜が舞い散るように見えてめちゃくちゃいいです。
きっとお客様も、喜んでくださると思います。

中級クラスの方々の502730ハアへオも、だんだんテンポもスローになりいい感じです。

 

cimg2016
ほんの少しだけ、次のバレンタインコンサートの参加曲038トライエヴリシングも、レッスンしました。
この曲もすごーくいいです。
ノリノリです。
もう私は来年の舞台の仕事にはいってます。
2月、5月の舞台です。
ますます、頑張りまーす。