ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年8月

ナーレイ麗子ワークショップ(生徒さん対象)無事開催!

8月28日(日)スタジオでワークショップを2クラス、502730ハアへオを行ないました。
我がスタジオのアイドルである、クプナクラスの中島さん、柳原さんも、参加してくださり「楽しかったあ❗」と言ってくださりうれしかったです。
私も色々なクラスの方々が、一緒に踊るなんて!なんというか、一体感を感じられ、心がウキウキ😃🎶しました。
皆さんにはDVDを、お持ち帰りしていただきました。
それとワークショップの醍醐味、私の感謝の気持ちで、生で踊りそれぞれ撮影会をしました。
その時の写真ですが、うっかり2つ目のクラスの写真を撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい!naku02
なので、1クラス分の写真しかありません。
みなさん、とても楽しそうです。

私はそのあと、スタジオに10時30分頃まで仕事をして、へとへとになり帰りました。
次の日には、朝から他の先生のお二人のプライベートレッスンがありました。
この日はスタジオの絵が落ちて、CDがバラバラにおち、スタジオが大変なことにー!☀😵💦
汗だくで直し、そして大宮にレッスン!
台風のなかの夜、雨がすごく、傘が壊れましたあ!
頑張ってまーす!
来月から、また上級クラスのかた新曲はいります。
頑張ってください。
クリスマスのもう一曲の課題曲です。
頑張ってついて来て下さい!
本気でついてきてください!

1472534932727
1472534924543

仙台教室フラダンスレッスン

仙台教室フラダンスレッスン、日曜日に行ってきました。shinkansen
東京より、すずしいと思っていたら、とんでもないです。bdhot1
暑い☀です。
仙台駅の周辺は、どんどん新しいビルが増えて、ちょうどお化け屋敷が開催していました。
行きの新幹線のなかで、私のまえに座っていらしたのが、お笑いのだいすけ、花子さんでした。
だいすけさんは、お顔が大きいのですぐわかりました。
花子さんは、ずーとタブレットで写真をみていました。
仙台の生徒さんは、熱があっても頑張って来てくださり、頭がさがります。
限られた日程のなかでのレッスンなのでとても、かわいそうです。
なので、お休みしても振り替えもなく、レッスン代を私の交通費も払わなくてはならない。
それでも、頑張ってきてくださるかた方、いつも、ありがとう。706762
それはもう、すごい笑顔で、今日舞台?と思うほどです。
また、10月より新しいメンバーが入ります。
楽しみです。
先日の発表会のビデオの編集のときも、仙台のクラスのかたは同じ笑顔でも笑顔の質が、なんと言うかちがいます。
それはそれは幸せ😃💕そうです。
出来上がったら、ご覧下さい。
ワヒネクラスだった、高橋さんも今日は体調が良いみたいで。。。

とても楽しくレッスンさせていただきました。
帰りの新幹線はものすごく混んで、さすがに夏休みです。
体が健康で働けることに、感謝した幸せな一日でした。
皆さーんまだまだ、暑いです。
夏バテしないように気を付けて下さい。senpuki04

 

22日の月曜日の、嵐が去った夕焼けです!マンションの20階から撮った夕焼けです!

発表会ビデオ編集

発表会ビデオ編集、無事終了しました。
8月14日に、中野にあるビデオ編集社の、並木さんのところまで行きました。
スタッフのかたのお弁当、昼飯、夜飯、デザート、そして夜食をたくさん新宿の地下で買い込み、いざ!
あー疲れた、あー疲れた!
やはり、家に着いたのは夜10時ぐらいになりました。
ずーと、神経が張ったままで画面を見ていたため、早く終わりたーいと思う反面、並木さんは足が筋肉割れでぐるぐるまきの包帯で、頑張ってくださっているのだからと、心をふるいたたせ、何とか満足のいくDVDができあがる予定です。
何でこんなに時間がかかるかといいますと、全て一曲ずつ手直ししていただくからです。
とても、贅沢です。
普通はこんなにやっていただけません。
一番困ったのは、右も左も間違えて,あーどこ写したらいいの?とこんな感じです。bd_hibiscus52
プロジェクトマッピング最高でしたよ。
メイキング映像も、いいショットばかり、楽しみにしてください。bd_hibiscus51
これから、もういちど確認作業に入り、それからやっとです。
楽しみにしているとおもいますが、もうしばらくお待ちください。
フラクイーンのビデオは、発表会が終わったらです

head011_07
クリスマスの参加曲、早いんです。
それが思ったより,テンポが私の希望する感じになっていなく、皆さん苦戦しています。
スカートも作成にはいります。
頑張って!
そして来月、まだ新曲があります。
もう一曲の、舞台曲です。
なのに、カフラホアで、約25分ステージになっていますので大変です。。。
長い素敵な、038桜曲、いい感じにしあがっています。
さあ、私もそろそろ、ソロ曲の練習しなきれば、、、あせります。
ぎっくり腰も回復しましたよー。dp_01_9002

おじいちゃんとおばあちゃんに癒されて・・・

さあ、本格的な夏本番
フラダンスの季節でーす!
夏こそフラダンス!
☀暑い☀こそ踊る!!
熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね。

カフラホアに参加する曲が、決定しました。
ワヒネは大変です。
体力をつけていないと、何曲も踊れません。
ワヒネの皆さん、体力を頑張ってつけてくださいね。

今日は、用事があり森本さんと一緒にでかけました。
用事がすみ、お団子屋さんに入り、
大きなテーブルに、おじいちゃんとおばあちゃんが、それは仲良くしていて。
「あー美味しいー!」と、それはそれは美味しそうな満面な笑顔!
おじいちゃんも優しいそうで、頭がはげてて、真ん中がハゲちゃびんで、二人でかき氷🍧それもレインボーの色とりどりで、団子とセットになっている(まるでハワイのシェーブアイス)の美味しそうな、
それを、私は

w05「森本さん、あのおじいちゃんと、おばあちゃんみて!
ものすごくいやされるなー。
仲良さそうに、あのはげてるおじいちゃん、いいなあ!
おばあちゃんも、笑顔がいい!
二人で、わけあっていいなあ!
私のお父さんとお母さん、こんなに可愛かったらいいなあ!
ふと考えたら、
自分の子供にも、こんな風景を見せたなかったなあ!
あっ!
お腹が一杯になったおじいちゃんとおばあちゃん見て!
顔が何とも言えないぐらい祝福の時だあ!」

とずーと、笑いながら中継をしていました。

そして、お会計で帰る時に、お二人のテーブルに行き、

w05「失礼します。お二人の笑顔には、癒されました。
とっても、仲が良くて、幸せな気持ちになりました。
ありがとう、ございました。」

と、言ってしまいました。
こんなかわいいお二人、なかなかいません。
とても、羨ましかったです。

 

dsc_0340dsc_0341dsc_0339

 

 

フラワークショップ無事終了

ナーレイ麗子ワークショップ無事終わりました。CIMG1723
2日間にわたり、お陰さまで、皆さんに喜んでくださり
ありがとうございました。

なによりも、一番人気は、今井美樹さんのハワイ語の曲、
ハアヘオでした。
曲はとてもきれいですものね。

いきものがかりの桜は、とても難しいとおっしゃっていました。

全曲、全部受ける方もいらして、頭がさがります。CIMG1722
ドレスも(一度も来たことのない)購入してくださり、
商品をプレゼントをさせていただきました。
いろいろな方と出会える機会が、とてもたのしかったです。
お疲れさまでした。

さて、疲れたなんて言う暇はありません。
次の舞台が、次々と決まってます。

カフラホア、24分間参加に、
クリスマスジョイントコンサート2016に、3曲ナタリーさんにCIMG1890
歌っていただきます。
ナーレイもソロで踊ります。
今回の舞台で、ソロを踊るのをお休みにします。
なので、楽しみにしてください。

そして、
来年の2月はバレンタインコンサート(安田インターナショナル主催)に、やはりナタリーさんで、参加します。
そして、
春には大森ベルポート、皆さん参加します。CIMG1726

ますます、厳しいレッスンをします。
お、た、の、し、み、にー!

CIMG1860