ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年5月

発表会まであと5日・・・

とうとう、発表会まで5日となりました。
皆さん、いままでよく頑張りました。あとは、一生懸命に頑張るのみです。
情熱を持っていなければ感動はできません。
毎日忙しいときですが、子供が一緒にいきたいと、一緒に食べたいというので3人で白金台にある (石鍋)というお店に行きました。

全くお店とかでなく、閑静な住宅街の中にある一軒家でした。
おまけに、料理は石鍋のみです。ゴマ油で、野菜をいため☝材料を煮る。。。
芸能人がよくお忍びで来るところだそうで、個室でした。
私は、うーんもう行かないかなと、思いました。
何故ならば、お肉が嫌い😭💔だからです。
でも、こんなお店あるんですね。
それでも、嫌だと言ったら、誘ってもらえなくなるので我慢します。dp_02_1010
小さな幸せな1日でした。

 

head011_07head011_07

 

ある有名な方に、ナーレイの運勢を占っていただいたお言葉を載せちゃいます。

仕事でも、プライベートでも常に華やかで、エネルギッシュ。
行動力抜群。
時代の流れをキャッチするのが得意で常に最先端でいたい人。
反面、文化伝統的なものに対する尊敬の念が強く非常に人間味あふれ、いつも周りに大勢の人が、、、
非常に魅力的で異性から、注目の的、マドンナ的な存在ですが結婚運、家庭運はhttp://4.bp.blogspot.com/-_L4Zq9fpZ2U/Uab37VKe08I/AAAAAAAAUYQ/84X9dcKD_AQ/s800/yajirushi_kururi_down.png
結婚という形にこだわらず外に生き甲斐を見いだして人生を楽しむ人。
人と人との間で、利が生まれます。
特殊技能で才能開化、創造性豊かな芸術家、直感、純粋。

まだまだあったのですが、長いこと私のことを見ている、ワヒネクラスの村上さんはどう思っているかな?(笑)👋

第7回発表会パンフレット出来上がりました!

第7回ナーレイ麗子フラスタジオ発表会
パンフレットこんなに素敵です。
IMG IMG_0001
IMG_0002 IMG_0003
お客様にお渡ししてから皆さんにも差し上げます。
しばらくお待ちくださいね。
とうとう6月5日が迫ってきました。すごく緊張しますか?焦って練習してますか?
とにかく笑顔でがんばりましょう155
そんな時に、私足が痛いなぁと思ったら、なんと靭帯が切れてました。
こんな時に・・・316302
それでも頑張って踊ります。皆さんも、気を付けてくださいね。

 

hala(ハラ)-パンダナス
IMG IMG_0001
IMG_0002

ハワイ語ではハラと呼ばれ
英語ではパンダナス
日本語ではタコの木です。

ハワイでは「ツーリスト・パイナップル」という
面白いニックネームがあります。

その理由は?・・・
説明しなくてもお解かりですよね。
IMG_0003
実は熟すると黄色くなり、個々に分かれてポロポロと落ちてきます。
その実は、食料の欠乏した際に食べられていました。

繋げてレイにしたり、先をほぐし、筆の代わりにも使われます。

ラウ・ハラと呼ばれるハラの木の葉は、マットや装飾品など、様々な物に使われています。

IMG_0005IMG_0004

フラダンススタジオ/ 素敵なパウスカート出来上がりました。

中級、上級クラスの方々のとても素敵なパウスカートが出来上がり、嬉しい😆⤴💓です。
デザインを考えて、葉とレフアをどこに入れるか?
この版を、生地にプリントして〜そして、パウスカートに、作成という手間暇かかっています。
大切に使ってください。
Tシャツは今しばらくお待ちください。
先日の合同レッスンの時に、このパウスカートが回ったとき、とてもキレイでした。
発表会パンフレット出来上がりました。
さあ、発表会に向けて頑張るのみです。
皆さんの力で、思い出の残る素晴らしい舞台にしましょう。
何人かすでに参加出来なくなった方もいます。
大切な体です。
気を付けてください。

003自宅マンションの下に、とてもキレイなつつじが咲いていました。DSC_0010
季節ですね。

009自宅マンションより、キレイな夕日です。DSC_0008
癒されます。

046私用で、自由が丘にいきました。
せっかくなので、美味しいチーズケーキを食べ、癒されました。
なんと言ってもかわいーいお店です。
毎日の何気ない事柄で皆さんも癒されてー。
いいことあるよー。

ナーレイ222223
DSC_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラダンス発表会合同レッスン

フラダンス、合同レッスンとうとう、これでラスト
5月4日(日)きゅりあんイベントホールで、朝早くから、スタッフ、舞台監督さん、照明さん、音響さん、レーザーの方、司会さん、映像さん、いつも裏方さんとしてがんばってくださっている麗子さんと、スタッフの方々、たくさん集まってくださり、本番と同じように衣装もつけて練習しました。
一年間かんがえて構成を練ったものが、あともう少しで終わってしまうんだと、、、
まだ、終わってないのに、とても寂しい気持ちになりました。
それと同時に、いいじゃん。と、嬉しくなったり一人でニヤニヤしてました。
さあ、もうすぐ本番です。
体調管理に気を付けてください。
急に、いろいろな事情で参加できなくなった方や、参加できなくあきらめていた方、参加してくださいます。
8日(日)に急遽レッスンしました。とても、嬉しかったです。
皆さんもとても嬉しそうでした。


お知らせtext015_06
クリスマスジョイントコンサート、スタジオさきさん主催の舞台に11月23日(水)祝日に、3曲参加させていただくことになりました。
ナーレイ麗子、私もソロで踊ります。
全部3曲とも、ナタリーさんでエントリーさせていただきました。
楽しみにしてくださいね。
去年参加した時に、とても楽しかったと皆さんおっしゃってくださったので。
発表会が終わっても、来年、春までで6ヶ所の舞台を予定してます。
わたしも、がんばらなくちゃ。

IMG_0001(1)

bd_hibiscus53発表会合同レッスンのあとにいただいたメールをご紹介します。
ワヒネクラス~古瀬村さんから~

ナーレイ先生、昨日も朝から長時間ありがとうございました。
お身体大丈夫でしょうか?!
昨日は自分に対して悔しいというか…ダメダメでした。。
間違えるどころかカヘアとフリが所々全くでてこず固まってしまいました…問題外です すみませんでした。
でも、立ち位置や全体の流れなど改めて確認することが出来ましたので合同レッスンを行っていただいて良かったです。
ナーレイ先生、ありがとうございました!
普段のレッスンでも思いますが、合同レッスンがある度にナーレイ先生の凄さを再認識します。
前回の合同レッスンではそれぞれのクラスをご指導される中、全クラスの課題曲をナーレイ先生が歌われているのを拝見するとびっくりします。全部覚えていらっしゃるナーレイ先生の頭の中はどうなっているのでしょう(☆。☆)と。
またその曲その歌が途中からでしたり、とっさに出てくることに本当に凄いなぁと毎回感じます。
そしてなんといっても衣装やレイ・コーム!フォーメーションです!
合同レッスンでは全クラスの衣装・フォーメーションを見ることができるのでそのたびにそれぞれの曲に合わせてイメージや年齢などなど一つ一つナーレイ先生が考えてくださっているものを実際に目の前でじっくり拝見できる場でもありますので、毎回感じますが改めて本当にナーレイ先生の凄さを実感します。
そして。。ナーレイ先生、いつも私達生徒の為に色々とありがとうございます❤
ホイケ本番はもう来月です。
自分自身悔いのないように。そして村上さんの動きに合わせられるように皆さんと頑張ります!
ナーレイ先生、よろしくお願い致します。bd_hibiscus53