ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年4月

仙台フラダンスレッスン

24日は、仙台のフラダンスレッスンがありました。
久しぶりに、皆さん、お休みもなく活気がありました。
新しい方々も増えて、ますます私も頑張らないと29
この日は、体験の方も2人いらっしゃいました。
なんと、秋田よりいらしたそうです。
なので、ベーシックから頑張り、汗だくでした。
皆さん、真剣に聞いてくださり、それだけ熱がはいります。
皆さんの嬉しそうなお顔をみていると、エネルギーがわいてきます。
帰り、あと30分しか新幹線の時間がなく、カートをもって死にものぐるいで走りました。
汗だくでした。
(😅)新幹線に乗り、ろくなものを食べていない自分に気がつき、サンドイッチを食べて、あとは寝てました。

最近、わたしは、寝ている家での方位が気になっていたので調べてみました。

太陽の向きに頭を向けて眠っていることによって、仕事運や成長、若さなどを得る効果がある。
東枕にすることによってやる気と向上心が出るので、物事に意欲的に取り組んでいける。
太陽は、東から〜のぼります。
不眠症ややる気のでない人、引きこもりがち、ぜひ、この方向を向けてみて。

東南は、人間関係をよくしたい、恋人がほしい、良い縁のある相手に巡り会いたいなど、良縁や良い仕事先に恵まれる。

北枕は、漢方医学では頭寒足熱の論理で、健康によく、熟睡できる方位。a10
北は、信頼関係,守秘、男女の愛、貯蓄。
人間関係もうまく行き、お金がたまる方位。

北東は、変化、転職、不動産、相続、蓄財。
変化を望む人には、向いているかも。
資産財産が向上し、再起する。

縁を結びやすくなる、東南。
縁もお金もほしい欲張りな人は、1週間ずつ北枕と東南枕で眠って見てください。

西枕は、年配の人や不眠傾向のある人には、是非おすすめしたい向き。
西は、金銭、あそび、恋愛、金運、飲食。
飲食業や接客関係の人に特に良い方向。
ただし、枕元に花瓶はダメ。
枕元に水差しなどを置くと、散財や、夜遊び、異性関係のトラブルになる。

北西枕は、主人となる方位です。
長じる、主人、高上、勝負、完全、充実。
神棚や御神符、仏壇、仏像、神仏のやどる方位。
敷地に1本の高い樹を植えると、神が宿り、御神木となります。
心願成就のお礼を頭の上の方に置くか、枕の下にひいて寝ることは、大変効果的です。
ただ、ワンマン、頑固や我が強い性格の人には、勧めできません。
旦那様が亭主関白すぎると、北西枕は避けた方がいいです。
出世には、いいです。

南枕は一番控えたい方向になりおすすめしません。
南枕で、寝る精神も落ち着きかない状態になり、恋愛や健康運、金運など、さまざまな運気が低下してしまいます。
どうしてもダメなときは、観葉植物を頭の近くにおき、出るエネルギーが受けられます。

フラダンス踊ってていいの?

3.11以来となる、大きな熊本県の地震、とても心配です。
被災地では、大きな余震が続いて終わりがみえません。
ニュースをみていると、被災した方々が充分の食料や水など届いておらず、本当に心が痛みます。
なんとかならないの?
神様、どうか、これ以上くるしめないでくださいと、願うばかりです。
仙台の方々も、そんな経験をされていて、さぞ心を痛めていることでしよう。DSC_0312
私たちは、今のところ、無傷です。
毎日のあたりまえの日々に、感謝しなければいけません。
毎日、美味しいご飯ありがとう!
暖かい、お布団ありがとう❗
健康な、体、ありがとう❗
毎日幸せだから、フラダンスが踊れる。
ありがとう❗

はるきー。どうしてますか?
心配です。
何か必要なものありますか?
と、今、九州にいる、はるきにメールしました。

                                                                      浦和伊勢丹の催事「猫のダヤン」

「メールありがとうこざいますm(__)m
嬉しいです。
でも、長崎は大丈夫です。
確かに時々強く揺れたりしますが、被害はありませんし、衣食住に困っていることもありません。                                          
熊本の人達のことを思うと、揺れるくらいなんでもありません。


今は早く揺れが収まり、少しでも安心できる日がくることを願うばかりです。
そしてそれからが本当の戦いなのだと思いますが…

発表会前で忙しいときに、本当にありがとうございました。

発表会、頑張って素敵な舞台にしてください。
観ることもできませんが、遠い空の下、成功を心から願っています!!

Haruki Yoshida」

あーよかったです。
はるきは、お父さんとお母さんの、お世話をしています。
頑張っているんですね。
今週は、明るい気分になれず、すみません。

フラダンス発表会、合同レッスン終わりました

今回は入門、中級クラス、上級クラスと全クラスの合同レッスンでした。
皆さんは、朝8時30分にドレスをスタジオにとりにきて、それから9時入り、6時まで行いました。
それから、今度は7月の安田インターナショナルの舞台、大桟橋のレッスンをしてたくさんの荷物を持ち、スタジオへ。 DSC_0275
私がでたのは、もう10時すぎになりました。
あーもう、死ぬほど、本当に疲れたあ❗deco0046
それもそのはず、朝4時起きです。
何よりも、喉が痛いでーす316302deco-baikin040deco0206
それでも、やっと全体が見えて来て、少し、ほっとしています。
本当に皆さん、お疲れ様でした。
さあ、5月の合同レッスンで、最後です。
頑張ってくださいね。
7月には、フラクイーンパーティーの舞台です。
これも、頑張ってください。
このあいだ、ワヒネクラスにいきものがかりの、さくらさくらーヒラヒラー舞い降りてー落ちてー502730と踊りをレッスンしました。
何で、今?
それは、ただ、やりたくなったからです。
理由なんてないでーす。
とてもキレイな曲です。
今度皆さんに、お見せしますね。
胃腸炎が、流行っています。
気を付けてください222223

仙台フラダンス

新しく、仙台ホームページが、出来上がりましたーあ。
新しいホームページ、とても素敵なのができました。嬉しいです。dp_01_1001

少し出来上がるのに時間がかかったのは、logo_960_960
自社サイト「オンラインショッピングwaioli」
「熟年婚活サイトwaioli ~50代からの出合いをワイオリが応援~」
楽天、オンラインショッピングと、アマゾンのオンラインショッピングでのハワイアンレッスンDVD発売
他の先生方のワークレッスン
今年2016年6月5日(日)に行なわれる「きゅりあん大ホール」での発表会の合同レッスン
などなど、を沢山やっていたからです。

発表会も2年に一度と大々的にやってきましたが、
なんと!今年で第7回となり、お陰さまで、スタジオは14年になります。
その前からもうすでに教室も含めると17年になります。dp_05_9017

dp_01_1030_p
ありがとうございます。
なななんと!17年も在籍してる方もいます。すごーい。dp_01_1037

仙台のスタジオは広くて明るくて、とても気に入っています。dp_01_9002
新しいメンバーも何人も増え、ますますやる気満々。
発表会にも参加します。

4月3日(日)にも上級者の方の合同がありました。死ぬほどやりました。DSC_0148
汗ビッショリです。

途中、お弁当の時間の合間に、窓からあまりに綺麗な桜の花が!
わあー。きれい。
一年に一度の貴重な桜、あと何年楽しめるでしょう?
私、桜を見るたびに思い出すことがあるんですが、もう死にそうな母にどうしても桜を見せたくて、ごめんなさい、少し枝を切って病院に持って行って大泣きしたことを、いつも桜を見るたびに思い出します。

話は変わりますが、私は大きな声でカヒコを歌っているので、喉のケアはしているつもりですが、
なんと、2500円もする飴をみつけました。
テレビで放映したそうです。
こんな飴です。204844kira01204844kira01204844
効くのかな?
でもいっぱい唾液がでてくるよー。
DSC_0149 DSC_0150 DSC_0151
今、胃腸炎が流行ってるみたいで気を付けて。
マリも誕生日😉❤なのに死にそうになってました。
すごい痛いし、下痢だわ熱だわもすごいし、可愛そうでした。

みんなも気を付けてねー。

ナーレイheart06heart06heart06