ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年3月

フラダンスワークレッスン

3月26日(土)3月27日(日)の2日間の、他の先生方のワークショップが、無事おわりました。
土曜日はレッスンをお休みしてしまい、すみませんでした。k-gomen
沢山の方が集まってくださり、ありがとうございました。
2日間も連続で来てくださる方、すごく遠方よりいらしてるかたばかりで、浜松の秋田先生もたくさん受けて下さいました。
皆さん、すごく楽しかったとおっしゃられ、とても嬉しかったです。

 

私のドレスを並べたところ、皆さん試着して買ってくださり喜ばれました。
タイタニックの水色のスパンコールのドレス、売れましたー。
さあ、どんな舞台で着られるのでしょうか?楽しみですね。
私のドレスは、1回もしくは2回しか着ておらず、サイズさえあえば凄くお得です。
可愛がってあげてください。

桜
愛は花、君はその種は(いい曲ねえー。)と皆さんおっしゃっていました。
中には5曲もうけて、プライベートレッスンも受けた方もいて、頭が下がります。
秋田先生から、庭で採れた新鮮なレモンやケールをいただき、夜レモンのお茶にしたら、癒されました。ありがとう 502730
夜、たっぷりの睡眠をとったので、もう、元気モリモリです。
次回は7月になります。
ほんとうにお疲れさまでした。

 

sakura013(今年の桜も、見頃を迎えます。
スタシオのうらには、たくさの桜がさきます。
ぜひ、たち寄ってください。穴場です。) sakura013

(フラダンス) 合同レッスン3日21日

月曜日に、中級クラスの方々の発表会の合同レッスンを行いました。
もうすでに何回も行っていますが、それでも足りないぐらいでした。021-150x150[1]
朝、スタジオによっていただいて、ドレスの直しをしてもらいました。
どのクラスのnewドレスも、お花畑、白雪姫みたいで、とても素敵なドレスでした。
レイと髪飾りも素敵で、発表会が楽しみです。
段々と皆さんの踊りも、自主練習も積み重ね上達しています。
さあ、来月は本番さながらの上級クラスの方と一緒です。
楽しみです。
それと、同時に次の舞台のレッスンにも入ります。
体調管理をしてくださいね。
プルメリアクラスの組長、いつも皆さんに元気をくれる楽しい森さん、とても嬉しいメールを戴きました。
ありがとう❤
yajirusi-ani60
おはようございます。プルメリアの森です。
昨日はお疲れさまでした。
とても楽しい合同練習でした。(先生は大変だったでしょう😅)
今回感じたのは、皆さん前回の合同練習より数段上達されてる(笑いだけのプルメリアとしては焦ってますが😱)…また踊ってる時温かく応援してくださる(今回は特に感じました❤)
ナーレイ麗子フラスタジオって本当に素敵だとしみじみ思いました😢😢
ホイケまであと2ヶ月くらいとなりましたが、きっと絶対いつも以上の素晴らしいホイケになるのでは…と思っております。
先生無理しないでという訳にはいかないと思いますが、ご指導のほどよろしくお願い致します

3月11日金曜日、フラダンス界で人気のケアリレイシェルさんコンサート

安田インターナショナルさん主催のコンサートに、とてもいい席を用意してくださったので行ってきました。

レッスンをお休みしてしまいすみませんでした。
レケアリレイシェルさんのコンサートは、いつも時間が短くあっという間に終わりました。
何と、ケアリレイシエルさんは52歳だそうです。
頑張ってますよね。
それにしても、女性にはもてもてです。icon_heart01_02icon_heart01_02icon_heart01_02
アイドルみたいです。

帰りの出口で、いつもご一緒させていただいている定元先生にお会いし、
「先日は、舞台を拝見させていただきました。
凄くお上手で、大人な踊りで、羨ましかったです。
どうしたら生徒さんを、あんなに上達できるのですか?」
とお話しをしました。
本当に、そう思いました。
ここ新宿文化大ホールは、何回も出演させていただいてる思い出の場所で、あー色々な思い出がよみがえりました。

13日は仙台レッスン日だったのですが、体験の方々とタクシー乗り場で待ち合わせをしてスタジオへ。
途中色々なお話をさせていただき、何と、山形からバスでいらしたそうです。
レッスンが始まったとたん、凄く驚かれていました。
今までやって来たことはなんだったんだろう?と思われたそうです。
何と入会されると言うことで新しいお仲間が増えました。
また、来月はお二人?いらっしやるみたいです。
楽しみです。
ようやく今週から暖かくなり,ますますフラダンスの季節です。hula6

ドンドン、皆さんのドレスが入ってきて、来月はドレスを来ての合同レッスンがあります。
あー、わたしも自分のソロ曲をまだ覚えていないので、そろそろ始めないといけないなー
と、あせりはじめました。316302
毎日があっという間に、大切な時間がすぎていきます。

ーダイヤモンドヘッド周辺の以外な過去ー
オアフ島ダイヤモンドヘッドと言えば、ハワイのシンボル。
標高は、230メートル。

手軽なハイキングコースとしても人気。
誕生したのは、なんと10万年前。
伝説では、火山の女神ペレがタヒチからハワイに移り着くすみかを求めて各地を回った時、各地で穴を掘り、そのうちのひとつがダヤモンドヘツドのクレーター。
ハワイ語はレアヒ
横から眺めた姿がアヒ(マグロ)の頭に似ていることから。
(通説はレアヒは、炎の過巻きを意味する。)
大昔、クレーターの端では沖のカヌーヘシグナルとして大きなかがり火が燃えていたそう。
つまり、ダイヤモンドヘッドは灯台の役割を果していたそうです。
クレーターの内部の崖は酋長一族の埋葬場でもあり、断崖絶壁には複数の洞窟が隠れていて、今も遺体や副葬品が眠っているそうです。
クレーターが罪人たちの処刑場だったと言う説もあります。
罪人は、クレーターの崖の上の崖から投げ落とされて殺され、死体はそのまま放置されたとか。
ダイヤモンドヘッドに限らず、まだたくさんあります。
まだまだお話は続きますが、ワイキキは人工のパラダイスでなく、実はそこには長い歴史が息づいているんです。。。。。

フラダンスDVD( フラダンスレッスンDVD, ナーレイ麗子のハワイアンレッスンDVD)

フラダンスレッスンDVDが、ようやく楽天に7本載りました。heart06k-inu-wai
とても時間がかかりましたが、それでも今までの私のフラ人生、生きてきたあかし、一生懸命に思いを込めて踊っています。
これからも、また一本一本、大切に踊って増やしていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

只今上級クラスの方々に、Ha’aheo(プライド)、今井美樹さんが歌っている日本語の曲を、ワイプナさんがハワイ語で歌ってる曲を、レッスンをしています。038038038502730038038038
それがとても綺麗な曲で、凄く癒されるんです。
メロディーもそのままです。
皆さんにもとても評判がよく、とても嬉しいです。

なんと、発表会が終わった7月の舞台にもこの曲で参加します。
また、 ナーレイ麗子のワークショップを開催することに決定しました。6kira016kira016
そのワークレッスンでこの曲をやります。
このときは一般の方々のワークレッスンです。
お楽しみにー。

3月の26日,27日のワークショップ、ワークレッスンですが、皆さま(一般の方々)に、たくさん集まって頂きました。
とても、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
また、個人的にカヒコ(KahiKo)古典フラダンスのブライベートレッスンも、お引き受けいたしました。
さすがに6時間もイプヘケを叩いていたので、右手の親指が痛くなり、ずーとサポーターをはめていましたがもう大丈夫です。

自社サイト、ショッピングサイト、waioli(喜びの源)も、近々ご覧頂けるようになります。
なんと、ジュエリーは、オープン記念で20%OFFです。
どの商品もそれぞれ1点限りのオリジナル商品ばかりなので、きっと楽しめると思います。
なかなか忙しくてHawaiiに行けませんが、6月発表会が終わりましたらHawaii渡米10日間しますので、そのときに商品を仕入れる予定ですのでお楽しみにしてください。

熟年婚活、 熟年婚活パーティ、 大人の出逢い、 50代~60代~70代の出逢い 、URL:http://waioli-nalei.com は、すでにご覧になれます。
とても素敵なホームページが出来上がり、皆さまご興味を持たれている方など多数いらっしゃいますが、皆さまに喜んでいただける、楽しい熟年婚活パーテイにしたいと思います。cupid001
是非、お友だちなどに、紹介してください。k-neko-chu

仙台フラダンス

日曜日は、仙台のレッスンに行ってきました。
なんと気温5度と半端ない寒さで、風も刺すような冷たさで、とにかく寒かったです。
その道中、椿の花がすごくきれいで、癒されました。
皆さん、体調を壊されてる方が多かったです。
私は、お陰さまで風邪もひかず、めちゃめちゃ元気です。
それはたぶん、皆さんが私を求めてくださるので、元気パワーいっぱいです。

本当の愛は、相手を受け入れること
人間は、愛に満たされるこそ、本来の力を発揮できる
人間が、生まれた最大の理由は、愛を学ぶため
孤独は、自分と向き合うことのできる、静寂、一人でいる時間を大切にすること。

あー、私はフラを通して色々なことを学ばせていただいています。
毎日、二度と来ない時間、大切にしょうとおもってます。
今年のホイケ、このメンバーでのフォーメーション、楽しもうね。

お知らせします039
ジヤーン kira01
とうとう、楽天より ’waioli’ がオープンしました(ハワイアンレッスンDVD)
続いて、ハワイ熟年婚活サイト ‘waioli’ も立ち上がりました
皆さん、検索してみてください。
アマゾン、自社サイトも、あともうすこしです。
他の先生方の、ワークショップも、お陰さまで、たくさん集まっていただきました。
ありがとうございます。
今回は、ブルメリアのことを少しお話をさせてください。a08-4

a08-3 森本さんのハワイアンネームにもある、プルメリア
ハワイ語では、プアメリアは、ハワイの代表する花、楽園の花
ハワイの州花はハイビスカスですが、プルメリアは、何種類もあり、その可憐な花はお葬式の花なんです。a08-4
原産地は、カリブ海周辺や南アメリカ
今ではハワイや、世界の熱帯地域に広まっているそうです。
ハワイのどこでも咲いていて、花の少ない冬場にもあるので、昔のハワイではお葬式に使われたそうです。
インドでも、素晴らしい香りのために、寺院の周りにあることからお寺の花といわれているとか。
ハワイ人のかたは、お花を摘むことも、花はどうせ散ってしまうもの
土のうえでかれるより、誰かにつんでもらって、愛される方がいい
そのかわり摘んだ花を、感謝の気持ちで髪にかざったりレイにしたり、大切にする
確かに、ハワイで生花をつけると、生のパワーをもらえるねー。
もう、春です。
スタジオにも、桃の花、菜の花を飾っています。
いやされるわー。