ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2016年1月

フラダンスの力

今月のフラレア本のイベント情報欄に、クリスマスコンサートに3曲出演した時の写真が
ナタリーさんの隣に載りました。
それとフラクイーンパーティーの写真も載りました

とてもラッキーです  heart06

0001 0001 heart06

 

最近ものすごく寒いです
この寒い冬を乗り切る為に、私は健康食にものすごく凝っています。
インカの力というキアヌ、アマニ、チアシードと3つのスーパーフードや、
ローストしてあるアマニ粒は植物繊維、オメガ3.a-リノレン酸や、
ご飯は21殻米に、アマランサス(中南米の穀物)やビタミンEを入れて炊いたりしています。
ヨーグルトには、黒糖クルミ、きな粉の粉末を。
黒酢をハチミツと一緒に飲みます。
皆さんにはお話したと思いますが、タイガーナッツがいいみたいです。
古代のエジプトで食べられていた優れもの。
なんと20粒がゴボウ1本分だそうです。
食物繊維があるので血糖値が上がるのを控えてくれる結果、

ダイエットにいいそうです。   heart06
新しいドレスがくる前に試してみてー。
お肌つるつるだよー。181936

フラダンスには似つかわない雪だ~

simple_snowcrystal02

 

 

 

今週の日曜日1月17日(日)仙台レッスンの日。、朝からバタバタしており大森駅で日程を変えて慌てて東京駅にセーフ shinkansen
「あ~、間に合った~」と思い、仙台に到着して新しいスタジオへいざ。。。
あれ~、みんな来てない~、どうなってるの!?
仙台の高橋さんにTELしたところ、来週? えっ~!!bikkuri01
「なんでそうなるの? 帰りの時間までどうするんだよ~」
と思いながら素敵な新しいスタジオを見て、カートを押しながら仙台駅へ戻り、ものの5分で東京行きの新幹線のグリーン車を取り(今朝一度変更してしまったため、追加料金を払い)アッと言う間に東京駅へ。
家に5時に着き、「あ~一日無駄になったか、トホホ…」316302
なんでこんな事になったのだろう、と頭がぐるぐる回り、当初の日程変更が原因なんだぁ~、忙しすぎて頭が回らなかったんだぁ~、東京駅でこうなったら美味しそうな食料品をいっぱい買って家に帰りました。
仙台は少し雪が残っていて「あ~雪が降ったんだぁ」と思いきや翌日朝、東京でも「わぁ~雪だぁ」
うそ~、今日体験の人も来るのに~、困ったなぁ~
結局大宮夜クラスのアワプヒもレッスンお休みしました。
なんだか二日間もお休みを頂きました。                                                                       christmas_snowman
本当に東京は雪に弱いですねぇ。
マンション20階から見る雪景色、すごいです。
きれいでしたよ~
でもやっぱり晴れている方がいいや。。。

皆さん、新しい動画ビデオたくさん見て下さってありがとう
もっと増やす予定です。
お楽しみにーte02

 

ナーレイ麗子先生のフラダンス動画

ナーレイ麗子先生の動画を新しく2本アップしました。

①Ku’u Pua Mae’ole(クウ・プア・マエオレ)
②’Ohai Ali’i Kaluhea(オハイ・アリイ・カルヘア)

「フラギャラリー」のページを見て下さいね!004

合同レッスンとフリマ

10日、11日と2日間の合同レッスンお疲れ様でした。
皆さんから頂いたフリマの品々本当にありがとうございます。
おかげさまで12万2000円集まりました。kira01
私の思い付きで始めたのですが、ものすごく楽しかったです。
こんなに素敵な物ばかりで楽しかったなあ。
しかし、私はじっくり見ることが出来ず残念でした。
このお金はとりあえず貯めておきます。
舞台のために大切に使わせていただきます。
ありがとうございます!!heart06

フラダンス・タヒチアン

発表会でのタヒチアンを1日でワヒネに1曲まるまる入れました。003_hibiscus_01
私もワヒネの生徒さんもみんな汗だくでした。
皆さんも真剣に休むことなく一生懸命なので、最後まで全部入れてしまいました。
ごめんね、疲れたね~
ワヒネクラスの班長の村上さんが休まないのでみんなも休めない状態、気が付いたらもう11時近く。
皆さんはその後お掃除で11時30分スタジオを退室だと思います。
ワヒネクラスの皆さんはもう何曲踊れるんでしょう!?
すごいです!
それもこれだけの曲にすべてフォーメーションたっぷり!!
やっぱり若いんだなあ・・・。

最近生徒さんがTVに出ています~!!
朝ニュースを見ていて、たまたま街頭インタビューで3件も出演されていました。
皆さんすごいね~
(マクアヒネクラスの岡田さん、大滝さん)(ワヒネクラスの西村さんご夫婦)(ワヒネクラスの西さん)
このお話をしたら結構皆さん他にもあそこに出たとかいろいろありました。
すごいね~。

 

1月10日(日)   合同レッスン
1月11日(月)祝日 合同レッスン
です。2月の舞台のこともあります。
頑張って下さい。
皆さん風邪ひきの方が多いです。
気を付けて下さいねー。

Happy New Year 2016 (フラダンス)

今年も皆さん、よろしくお願い致します。
さあ、2月より舞台が次々と入っております。
合同レッスンもたくさんです。
今年もワクワク楽しい舞台に出て頂き、キラキラして踊る楽しい皆さんを見たいです。
ドレスが入らないほど太っていないでしょうか?
大丈夫ですか?
今度のNEWドレスは布地が伸びません。
食べ過ぎて太った方はダイエットしてください。
発表会の年のお正月はいつもずっとスタジオにこもって仕事をしていましたが、今回はもっと早くに仕事を済ませていたおかげで、少しはゆっくり出来ました。

麻里とハワイアンレッスンDVDのビデオをスタジオで撮っていました。
麻里に怒られながら、「踊るのはいいけれど、しゃべる説明が何を言っているかわからない。
もっとはっきりしゃべって~」とか「まず始めにタイトル言って~」などと怒られてばかりでした。
あはは!!
下手な舞台監督より恐いんです。
そのくせラストになって咳をしてビデオが動いてしまったり、簡単には撮れません。

今春、ハワイアンレッスンDVDとして発売されることになる予定です。
それも普通のではありません。
何曲もつながって入っていたりするメドレーばかりです。
オリも入っていたりと7本、苦労して撮りました。
今年はパウスカートやTシャツも新しくなることから、ホームページのYouTubeもどんどん変えて載せる予定です。
仙台も新しいスタジオに変わり、ホームページも新しく作成してもらう予定です。
今年はどんどん前に進んでいろんな事に挑戦したいと思います。

046マンションから夕陽きれいでしたー。

 DSC_0098.JPG家から DSC_0099

   DSC_0096 DSC_0097

 

a_btn038 ”東京ゲゲゲイ”
ダンスパフォーマーの ”東京ゲゲゲイ” という方の踊りとにかくすごいんです。
Youchu-bu で見て下さい。