ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2015年10月

体感型発表会!?

今日は2016年6月の発表会に向けて、スタッフの方々とスタジオで長時間打ち合わせをしました。01_1
私が作成した汗と血の結晶である台本を交えて、いろいろな事をお話しさせて頂きました。

発表会の開始時間を見て、スタッフの方が
「えっ!?」(早い時間に始まるので)驚かれましたが
「この時間帯でお願いしたいんです。」とお願いし
「スタッフの方々を交えての合同レッスンには、すべてスムーズにいくようにリハーサルのリハーサルをします。」
と言い切ってしまいました。

なので前日と当日、曲は一曲も踊れないかもしれません。
曲の1番だけで、照明さんにドレスとの調整をしてもらうのみになると思います。
要するにリハーサルが重要です。
皆さん155いつもより合同レッスンが多いのですが、それもすべて素晴らしい舞台にするためのものです。
1回1回大切にして下さいね155

それと、皆さんが思っているよりスタッフの方々は皆さんの事を考えて下さっています。
「あ~!こんなに沢山の機材を使用して作り上げていくんだぁ~!」と思うほど、自分たちで大ホールの発表会を作り上げるのはとても大変です。
私の意見を快く聞いて下さり「それは~…あ~…う~ん…」とか、私が突拍子も無い事を言っても笑って答えて下さり、こんな事を考えているんですけど…..と、本当に大切な時間でした。

もうすでに皆さんの曲も着々と、NEW曲も次々に入れて、あと残るはワヒネのタヒチアンのみ。
それと、あとは楽しいキレイなフォーメーションを付けるのみです。
楽しみ~。

その前に11月のクリスマス舞台、頑張ろうー!x10
もうすぐ11月。
今年も残る2ヶ月になっちゃう。
時間を大切にしないと。。。

MX4dの事を前回のブログに載せましたが、皆さん結構見に行かれたんですね242
楽しかったでしょ!?
良かった。皆さんにも楽しんでもらいたかったんです。

この事を舞台監督さんにも言って
「こんな感じになったらいいなぁ。体感型発表会!面白そう!!」と、私が笑っていたら
大笑いされてしまいました59726

ーあなたの運気をyajirusi-ani58上げる人ー
・顔色が良い
・落ち着きがある
・人の目を見て話す
・声に響きがある
・目に力がある
・覇気があってエネルギッシュ
・服装がきちんとしている
・髪が清潔
・歩く速度が速い
・周りの人から頼りにされる
・お年寄りに好かれる
・子供に好かれる
・動物に好かれる
・食べ方がキレイで早い
・キレイ好き(部屋やデスクの周りがキレイ)
・喫茶店などで待ち合わせをしていると、その人が来た途端にお店が混む
・会社がつぶれても生きていけそうだという雰囲気がある
・独立したい/出世したい/世の中の役に立ちたい/などと具体的な夢を持っている

ーあなたの運気をyajirusi-ani60下げる人ー
・顔色が悪い
・落ち着きがない
・口角が下がっている
・表情が乏しい
・髪型がだらしない
・猫背で後ろ姿が小さく見える
・バックや靴などの持ち物が傷んでいる
・身分不相応の持ち物を持っている/もしくは欲しがる
・グチや悪口が多い
・「お金がない」「どうせ」「やっぱり」「しかたがない」「別に」が口癖
・あきれるほど一般常識がない
・そのくせ、オタク系のようにある特定の事だけとても詳しい収集癖がある
・ファーストフード、ジャンクフードをよく食べる
・立ち食い店をよく利用している
・テレビゲームが大好き
・友人にも似たような人が多い
・喫茶店などで待ち合わせをしていると、その人が来た途端にお店が空く
・仕事がうまくいってなさそうだ
・現状維持/安定志向/ことなかれ主義

ちなみにいずれも5個以下なら運気を上げる人にも、運気を下げる人にも当てはまらない。
8個以上ならその要素は大いにある。004

人生、山あり谷あり、少しづつでも自分がいる環境を変えようte03

ナーレイ222223

ジェラシックパークが面白い!

もうすっかり体は元気100%で~す。
すみません。レッスンをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。(マクアヒネクラス)
k-gomen

 
d02 森本さんと一緒に映画を見に行きました。
MX4dと4DXの違いが分かりますか?ハワイのポリネシア文化センターで見たのとスケールが違って、MX4dの方が断然、数倍も面白かったです。
映画は「ジェラシックパーク」です。
ハワイのクアロアとカウアイ島や、山々や自然も本当のヘリコプターに乗っているみたいで、本当にすご~くすご~く面白かったです。

座席が揺れる。
背中やお尻に振動はくる。
足元より何か触れる。
匂いも出る。
水が顔にかかる。(それも何回も!)
メガネをかけて見るので、まるでそこに居るがの如く、目の前に恐竜が・・・。
あまりの面白さに感動しました。

時代は進んでいるんですね。
次回からは、是非、MX4dでまた映画を見たいと思います。

4DXは平和島でやっていたのですが、ナーレイは六本木のMX4dを見に行きました。
夜、ライトアップされて、それはもうデートコース155
ステキでしたkira01
こんな所でお酒を飲んでデートしたいな~~~。

とてもとても気分が一転して、気分転換にはもってこいの楽しい1日でした。

この話をしたら、私の子供も、森本さんもまたお子さんを連れて、一緒に見に行ったそうです。
みんなも時間をつくって行ってね。
ただし、ジェラシックパークはもう終わっちゃうよ~。

 
ハロウィンの飾り、いっぱいあるけれど・・・
植木屋さんにあった大きなかぼちゃの写真です。
w19
DSC_0082
DSC_0083
秋だなぁ~~~。kouyou_a04kouyou_a04kouyou_a04
w18
ナーレイ222223
 

 

クリスマスイベントの合同レッスン

10月11日(日)11月の舞台の合同レッスンを行いました。
11月の舞台の練習だけでなく、発表会のことも少し、広い所で踊ってみました。
クリスマスの舞台の衣装を着て、ワヒネ、マクアヒネの皆さん、すごく衣装も揃っていて、何ともキレイなグラデーションのキヘイも、うしろを振り向いた時と正面と、また別のドレスみたいで
「へえ~~~!こんな風に見えるんだあ~」と感動しました。
良かったよ~181936

フォーメーションもすごくキレイな楽しいものが付いており、これは、お客様に喜んでいただけるのではと思わず喜んでしまいました。
皆さん、がんばって下さいね~038

大森のお花屋さんにものすごく巨大なかぼちゃがありました。
秋だぁ~!(¥5000で売っていました。)
実は私、かぼちゃが大好きです。w17
おいしいよね~。

いつも忙しくて、全くお料理する時間がないのに「なに言っているだあ~」と思いますが、秋ならではのサンマや秋の食べ物を食べて、皆さん楽しんで下さいね。

こんなこといらないと思いますが
ナーレイの好きなもの706762
★好きなもの・・・かぼちゃ、さつまいも、そば茶、ヨーグルト、和菓子
★キライなもの・・・肉、たまねぎ、長ねぎ、お酒、しいたけ、お刺身全部

何を食べて生きているんだあ、なんでこんなに育っているんだあ、と思われますが、自分でも好き嫌いがありすぎて、子供が小さい頃に「食べなさい!」などと、あまり言わずにいました。
やっぱりフラを踊る健康な体は食にあり!ですよね。

 
風邪ひかないでね。

ナーレイ

ペイント
 

・・・決めました!

bd_plumeria10いつも皆さん、たくさんの舞台を見に来て下さり、ありがとうございます。
私、ナーレイは決めました。106
今回の11月のクリスマスの舞台で(発表会を除き)ナーレイはソロで踊るのは
もうやめにしようと思います。
いつも皆さん応援して下さり、ありがとうございます。
もう、自分自身の仕事が忙しすぎて、自分の踊りどころでなくなりました。
その分、皆さんに踊っていただきます。

今まで忙しすぎて、やっとこれから自分の踊りの練習に入ります316302
え?今頃?!
(体調が悪かったこともありますが・・・)
そうです!今頃からソロ曲の練習します。
もうこれがラストのつもりで一生懸命踊ります038

今まで何回となく子供にはそのことを言われていたのですが
「お母さんには人を幸せにする踊りがある。」などと言ってくれて
「まりはお母さんが踊るのを見たい!!」と言っていました。
そんな言葉にのせられて今までやってきましたが、ようやく自分でも決心しました。
(発表会は? ん~わからないかも・・・)

先週のブログを見て、皆さんよりたくさんメールをいただき、思ったより反響があり驚きました。
本校クプナの皆さんもご覧になっていて、振りを覚えてらしてビックリしました。
こんなにもやる気を見せていただき本当に驚きです。
ありがとう。

ワヒネクラスのレッスン時に
「ここは練習の場ではありません。きちんと覚えてくるんだ~。」と言ったら、ものすごい笑顔で返してくれました。
あ~みんな可愛いい~155
ナーレイは熱い人なので、こんな時に幸せを感じています706762

先日のアンバサダークラスのクプナの皆さん、やっと皆さんで踊る曲全部終わりました。
ん~とってもいいです。
いい曲だぁ~。
癒されるよ~。
楽しみにしててね~155

ナーレイ bd_plumeria10