ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2015年8月

Hawaiian Night 2015

Hawaiian Night 2015 038

ホテルグランドアーク半蔵門で行われたマーク・ケアリイ・ホオマルさんとクアナ・トレス・カヘレさんのディナーショーに行って来ました。
おいしいディナーとショーで楽しめるステージでした。kira01
何と一番前で、たっぷりお二人の歌、ハワイの方々の踊りを楽しめました。
とても興味深かったのは、ケアリイ・ホオマルさんのタトウ(右手)鳥の絵が描かれていたことと、何と言ってもイプヘケの穴が1つでなく4か所も開いていたこと…..
ふ~ん、だからイプヘケの音がこの音なんだ~
あ~でもきちんとイプヘケたたいてる~
ケアリイ・ホオマルさんは一体歌を何曲覚えているんだろう? すごすぎ~
初めて見るケアリイさんの踊り、何曲も踊って頂きました。
クアナさんはもちろん、♪ハナミズキ、日本語とハワイ語で歌ってました。ステキでした。
ただ演奏が316302音がカラオケで、御自分の演奏ではなくミュージシャンはなく、ギターを持って歌っていたので少し残念でした。
CDを買った方は長~い列に並んで写真を撮っていました。
私はすぐ家に帰りたかったので会場を出ました。
お客様は昼の部はお姉様が多かったです。
クアナさん、日本語がお上手になりました。
もうとても有名な方です。
11月のクリスマス・コンサートではクアナさんに歌って頂いて♪ワイカフリをナーレイがソロで踊ります。
お楽しみに~    ナーレイ222223
CIMG1379 CIMG1374
CIMG1375 CIMG1377
 

いろいろなアプリが…

point029_08
発表会の日程も決まり、合同レッスンも決まり、続々と新曲が何曲も入り、皆さん覚えるのに大変だと思いますが、まだまだ新曲を入れて覚えていただきたいと思います。
ワヒネもオリ、カヒコ(パフドラム)も入り、もう1曲カヒコ(イプヘケ)やタヒチアンも入ります。
ナーレイも夜寝る時間を削り一生懸命です。
なので、仕事や家庭の事などいろいろ大変だと思いますが、ちゃんと練習して下さいね。
point029_08頑張って~!!point029_08~~~~point029_08

bd_plumeria10先日、TVを(夜遅く)見ていて、スマホやインターネットの普及で「今こんな事が出来るんだあ~!知らなかったな~!」と思いメモしておきました。

①ユニクロのTシャツ
自分の好きな写真撮ったものを、スマホを直接振って絵が出来上がり、自分だけのステキな画像になり、これをTシャツに印刷出来る。
その自分だけのオリジナルTシャツをネット販売出来る。
¥300の収入になる。
「オリジナルっていいなぁ~」

②ぬくぐるみ
専門旅行サービス(人間でなく、ぬいぐるみを旅に連れて行くサービス)
思い入れのあるぬいぐるみ、又は大切にしていたぬいぐるみ、亡くなってしまった人の思い入れがあるぬいぐるみ、他の人がそのぬいぐるみを外国や旅行に連れて行って、きちんと写真を撮ってくれるサービス。
「うそ~!それでも成り立つんだあ~」

③ゲームで育てる
畑に自分の好きな野菜を育てることが出来、収穫時期も自分で選べ、そしてそこから収穫した野菜が自宅に届く!!
畑けっぴアプリ
「面白い~やってみたい~!!」

④一流ブランドのかばんを1ヶ月¥7000で好きなだけ借りる。
ラクサスとういアプリだそうです。

⑤アマゾン(ネット商品)アプリで中古車も買える!!
7~14日には車が届く。
「うそ~すご~い」

⑥トリッピーズアプリ
自分の好きな旅行を企画してネットに載せ、ネットで知り合った人たちと旅行に行く事が出来る。
要するに、利用者が考え、旅の企画を立ち上げる。
「これが人気なんだって~いろいろな人と知り会えるからだって」

⑦ゲームセンターにあるぬいぐるみやいろいろな商品を¥100で取るゲームありますよね。
何回もやっても取れず、結局何回もやっても取れず、意地になって「買った方が良かったんじゃないかな…」と思う。
それでも取れると凄く嬉しいゲーム。
それを画面上で操作し、何回も出来るのにリーズナブルな値段で楽しくゲームが出来る。
そのまま自分がそこにいるがごとく、リアル感いっぱい。
そして、取れた商品は自宅に届く。
「好きな人にはたまらな~い!」

⑧スタイルメイキング
百貨店の方が自分のサイズにあった洋服を選んできてくれるサービス。
値段も最初に言っておけば、その範囲で選んでくれる。洋服直しは無料。
自分は待合室で待っていると、自分に合った洋服を持って来てくれるサービス。

⑨大人の家庭教師
とても有名な人のプライベートレッスンが、いろいろな事が習える。
ただし、プライベート料金は高いですが。
「スポーツなど、泳げない人などいいんじゃない?!」

⑩面倒なネットオークションを代行してくれるサービス
セルクルアプリ
これはMCでやっているよね。
いらない物をダンボールに入れて売ってくれて、自分のお小遣いにするサービス。

 

bd_plumeria10すごいね~。
みんないろいろなこと考えて仕事にしているんだね~。
まだいっぱいあるんだろうな~。

 
~浦和・伊勢丹より~ ”まねき猫”第二弾!!
IMG_7290IMG_7057
~浜松・遠鉄百貨店ステージより~
 

またね~155

ナーレイ222223

アンバサダークラス始まりました!

8月9日(日)
65才以上の当スタジオにとって最も大切なクプナの方々の、発表会にあたっての月1回アンバサダークラスが始まりました。
皆さん、選ばれた方々です181936

来年の発表会の時に、ひとりひとり紹介をして038「愛は花、君はその種」という曲で踊っていただきます。
とてもステキなキレイな曲で、特別に音響さんに作成していただいたCDを使用します。

これが思いのほか、想像はしていたのですが、とても癒されるステキなメロディーにクプナの方々も癒され、気持ちを入れて踊って下さる姿を見ていたら、思わずナーレイは泣いてしまいましたnaku02
「あ~いいなあ~。私に親孝行をさせていただき、本当にありがとうございます。」
と思わず言ってしまいました。
そのぐらい良かったです207361

何よりも「♪死ぬのを恐れて生きることが出来ない~♪」とあるのですが、中島さん(84才…すみません…)にお聞きしたところOKが出たので実現することになりました。

皆さんとても楽しみにしていて下さいね155

106

bd_plumeria10浜松第2弾のメールを載せちゃいます。
途中より~
当日、西さんは朝「今、新幹線の中です。今から伺います。」とメールがあり、
ナーレイ「早く楽屋に来て!!」
さあ!そのあとは・・・

046head012_07
正直、衣装も持って来てなかったですし、合同も出ていないので、今回は流石に舞台に立つという事は無く、初めて・・・10年越しの望みの皆さんの舞台を見る!という事が出来る!!と、新幹線の中、興奮しっぱなしでした。
一緒について来てくれた人はもう何回もホイケやベルポートまで見に来てくれてる人だったので、今回、百貨店イベントがどんなものか、とてもとても楽しみにしていてくれてました。

が・・・遠鉄百貨店着いたら、西の衣装があり・・・
もうびっくりしました。
「まさか・・・」と思いつつ新幹線で浜松まで行きましたが・・・ナーレイ先生は有言実行される方なので、もうもうびっくりしました。

でも、踊らせて頂いてありがとうございます。
マクアヒネさん方とも一緒に踊れて、とても良い夏の思い出が出来ました。
本当は客席から、もうもうもうもぅずーーーーーーーーと盛り上げていよう!!
と、やる気満々で浜松に行ったのですが・・・

一緒に行った相方が、ナーレイ先生の前のお教室の方達の舞台を見ていて、多分これが終わったら、みんな席を立つだろうから、どこか座れるかなー??とジリジリ待っていたんですが・・・なんと、皆さん席を立つどころかどんどん前につめだし、逆に全然座れない状況でびっくりしていました。
ほぼほぼ皆さん、ナーレイ先生の舞台を見る為に、わざわざ前のお教室の方から席を陣取り、待っていたんです。
この状況にも、びっくりしました。

後、出番前に横で待っていた時、「どちらのお教室の方ですか?」と、2~3人の方から聞かれたんです。
「東京は品川から来たナーレイ麗子フラスタジオの者です!」と言いましたら
「お上手でびっくりしました。東京の方なんですか?!」と、言って下さいました。
ありがとうございます!!と連発してしまいましたが、とても嬉しかったです。
川口そごうと同じく、客席目の前で、とてもとても緊張しました。
合同も練習もほぼ何もしていなかったので、冷や汗は倍かきました。
多分皆さんの足をひっぱりまくりだったと思います。
本当にすみません。

ナーレイ先生からはハクを、村上さんからはパウスカートとパウパンツとペチコートを、藤野さんからはチューブトップを、森本さんからはレイをお借りし・・・うちのお教室の連携プレーの素晴らしさに、またまた感動しました。
衣装、ありがとうございました。

バタバタな1日でしたが、とても楽しかったです。

~ワヒネクラス 西さんより~

046head012_07
 
恵比寿フラクイーンパーティーの写真
とてもステキな写真が出来上がりました。
参考までに載せちゃいます。当スタジオでお願いしたカメラマンさんに撮っていただきました。
プロの腕はさすがですね!
修正してません。

皆さんも、ひとりずつ撮っていただけば良かったのにぃ~!
また7月に出演する予定です。

その時には、皆さん撮りましょうね~!
遺影?いやいや!
お見合い写真になるよぉ~!!
IMG
IMG_0001 IMG_0002
bd_plumeria10クリスマスコンサート3曲エントリーしています。
いろいろ悩みましたが、今回は生徒さん合同で2曲、それとナーレイソロでクアナさんに歌っていただくことになりました。
もうすでに皆さんお友達の先生方にチケットを買っていただいてしまっているので決心しました。
お楽しみに155

ナーレイ222223

浜松ハワイアンフェアに出演しました。

7月31日(土)、8月1日(日)、浜松でのハワイアンイベント(大きなデパート・遠鉄百貨店)に泊まりで皆さんと無事行って来ました。
思っていたより、静岡の浜松は近代化されて、秋田先生がおっしゃるよりとても都会でした。
修学旅行みたいに、皆さんと土曜の夜は居酒屋でビールでカンパ~イ!!

出来上がった時には「ナーレイ先生のものまね」と言うことで大変盛り上がり、大笑い。
「あ~!みんなよく見てるんだなぁ~!」と思いました。夜、ホールの片隅で皆さんレッスンしたり、次の日も広い遠鉄百貨店の中の片隅でレッスンしました。
bd_plumeria10 bd_plumeria10
 
途中「え~~?」
西さんから朝TELがあり「見に行かせてもらいたく新幹線に乗っていま~す。」とのこと。
はい!・・・無事、西さんも衣装がパウスカートでしたが、みんなと一緒に踊らせてしまいました。

いや~盛り上がりました。

秋田先生の生徒さん(前日ワークをやった方々)が応援に来て下さり、大盛り上がり。お客様参加型で、お客様にもレッスンして、ラスト1曲一緒に踊って頂きました。

そしたら、なんと!
会場より「アンコール!!アンコール!!」と鳴りやまず、主催者の方が両手で丸を出していらしたので、みんなでアンコールに応えて、もう1曲踊らせて頂きました。

秋田先生や生徒さん方々、もの凄く楽しかったみたいで「涙が出たわ~。感動しました~。」と大絶賛でした。

本当に大変お世話になり、ありがとうございました。気が付くと、私とても楽しかったです。
大島さんと2人での曲もあり、ステージわきで2人で手を合わせ「オ~!!」とやっていました。
楽しかったよ~。

皆さん、モロカイジャム踊っちゃいましたよ。
楽しかった~。

本当に楽しかったので夏のいい思い出になりました。

皆さんいろいろなことで来れなかったかも知れませんが、参加出来なかった方々の方が残念でした。
1438683996149
1438684020797
1438684052577
 1438684011850 1438684033332
1438684003945 1438684045985
 

 point020_07生徒さんからいただいたメール!のせちゃいますpoint020_07


bd_plumeria10 head011_08
ナーレイ先生
浜松~お疲れ様でした。
マクワヒネの皆様、ワヒネの皆様の見応えのある踊りを間近で観させて頂き~~感謝しています。
そしてそして何より、ナーレイ先生と大島さんお二人の踊りは~~息をするのも忘れてしまうほど感動しました。
素敵過ぎて言葉に出来ないです。
今回は、ナーレイ先生の踊りを間近で3曲そしてアンコールで1曲~~とてもとても幸せです。
先生の踊りを観させて頂く毎に~~ますます虜になってしまいます。
私は応援組で参加させて頂き楽しかったです。
私の席のお隣の方々や前の席の方々は、秋田先生の生徒さん達で一緒に大声援で応援させてもらいました。私の後ろで観られていた方々にも「麗子先生は素敵ですね」と声を掛けられました。
「東京で麗子先生に習われているんですか?」と羨ましそうな顔で私を見ていました……
私はナーレイ先生に直接レッスンして頂くことの有り難さに幸せを感じます。今年の夏は、6月20日仙台の伊達なHula Festa
7月20日、フラクイーンパーティ
7月26日、川口そごう
8月2日、浜松遠鉄百貨店
沢山のイベントがあって~~とても楽しい思い出の夏になりました。素晴らしい踊りをありがとうございました。

~クプナクラス 石井さんより~

bd_plumeria10 head011_08
ナーレイ先生。
おはようございます。いつもお疲れ様です。
土曜日、日曜日の2日間、大変お世話になりました。
今回は浜松遠鉄デパートステージの為1泊2日の遠征となりました。
川口そごうに続いてのデパートステージ、出演させて頂きありがとうございました。猛暑の中でしたが、とっても、とっても、楽しく過ごさせて頂きました。
浜松は私も初めて行かせて頂きましたが、ナーレイ先生の生徒さんで、秋田先生のご配慮のもと、大変お世話になりました。
浜松駅を降りたら、ご丁寧にホテル迄の行き方案内のプリントを頂き、その通りにいざホテル迄歩いて行きました。
途中でわからなくなったりしましたが何とかホテルに着きました。
珍道中となりました(笑)…行く前日からワクワクしてまして、どんな所かな?とか、ステージ終わったら美味しい物食べたいなとか?
フリとフォーメーション間違えないで出来るかな?とか、まぁ色々な事を考え乍、マクアヒネの先輩と大宮のクラスの友達3人で新幹線に乗りました。
女性が3人集まれば楽しいお喋りの始まりであっという間の2時間で浜松に到着。
想像はしていましたが、浜松もとても暑い町で、でも町並みがとても綺麗で、素敵な所です。夕方から皆さんとのお食事会、私の隣に秋田先生の生徒さんでしたので、色々なお話をさせて頂きました。
秋田先生はとても気さくな方で、初めてお会いさせて頂いた私達にも気軽に声をかけて下さいました。
とっても盛り上がった宴会でした。(特に石井さん笑)そして、皆さんと練習を少し出来たのでホッとしました。ステージでは、少しの緊張と不安の中無事に踊り終えましたが、イプ間違えちゃいました(泣)それから、私にとってステージ初のアンコール…えー
しかし、ナーレイ先生はここからが凄い!アンコールにお答えする為、何とかしないと…と言っていたように見えました。
偶然だと思いますが、CDを持っていたのです。
曲はカブァイナヘナヘ、
私は、フリを忘れてしまっていると思いましたが、ナーレイ先生の指示通りに(フォーメーションもその場で)皆さんとその場で踊ったのには自分でもビックリでした。
私は、心臓バクバクです。
でもでも、本当にナーレイ先生を始め皆さんは凄いなぁとその時、つくづく思いました。こうして終えたステージは又、又、楽しい思いでのステージとなり、私の1ページに残りました。
美味しい食事を済ませ、新幹線の中でもずーと楽しいお喋りをし乍、家路に着きました。
こんな素敵な経験をさせて頂いたのも、ナーレイ先生を始め皆さんのお陰と思っております。このステージ終えてから、11月迄はステージありませんが…引き続き、練習に挑みたいと思っております。
楽しい、とってもとっても楽しかった.
ステージに出演させて頂きましてありがとうございました。
今回も又、遠くまで一緒に応援に来てくださった石井さん、増山さん、下田さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ナーレイ先生…
今後のレッスンもご指導の程どうぞ宜しくお願い致します
乱文でごめんなさい。

~マクアヒネクラス 布施さんより~

106