ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2015年7月

ハワイアンイベント・川口そごうデパート

CIMG1359
7月26日、久しぶりの川口そごうデパートのイベント出演が無事終わりました。

他のお教室より応援団がすごく多く、客席はムンムン。

暑い中、中島さん(クプナクラスの方)、もう朝から(10:00に来て)席取りをしてくださっていたロケラニクラスの横野さん、本当に本当にありがとうございました。

おかげ様で何とか、直前に、予定していた会場の条件とCIMG1369
異なっていたためフォーメーションも変えたりいろいろ問題を抱えてのショーでしたが、とにかくとにかくうちは盛り上がりました。
皆さま、本当に暑い中ありがとうございました。

やはり他の教室よりも(事前に見ていましたが…)笑顔、踊り、雰囲気、楽しさは、比べものにならなく私もとても幸せでした706762
本当に皆さまお疲れ様でした。

CIMG1360CIMG1364
ビデオを撮ってありますので、後日お見せします。

また、来週は泊まりで浜松へ!みんなで頑張ります。
今度はナーレイも2曲踊りまーす。
浜松の秋田先生方々のワークレッスンも前日に行います。106
修学旅行みたいなので楽しいで~す!

皆さん、毎日暑いよ~senpuki04
夏バテしないでね~~~。

 

川口そごうデパートのイベントのお礼のメールをたくさんいただいています。

次回ご紹介しますね。お楽しみに155
 
ナーレイ222223

フラクイーンパーティーに出演しました。

c077月20日(月)祝日、フラクイーンパーティー無事、感動とともに終わりました。
今回は8組の参加で、小さいながらも恵比寿のキレイな場所での舞台、参加される方々にとても優しい
思いやりのある舞台で、参加されなかった50才以上の方々残念でした。
とても見ていても面白かったです。
こんな素敵な舞台だとは思わず、出演された方々は大喜びでした。

次回は来年2月と7月に予定しているそうですが、7月に参加する予定でいます。
お礼の嬉しいメールが続々と届いています。

 
bd_plumeria10 head013_05 bd_plumeria10
こんばんは。
今日は、フラパーティに参加させて下さり、大変有り難うございました!!
ピカケのモタモタの田村です。
この年齢でピカケのお仲間と舞台に立たせて頂けて、なんて嬉しい、なんと幸せな素敵な人生のヒトコマなんだろう!!とハッピー気分と感動でいっぱいになっていました。
楽しくって仕方がありません。
ナーレイ先生、素晴らしすぎる~と大声で叫んでいます。
バンザ~イ友人から緊急で電話がありお礼のご挨拶もせずに先に失礼してしまいました。
大変、大変申し訳ありませんでした。
今日はゆっくり、お休みになってくださあい。
感謝でいっぱいです\(^_^)/
ございました。

~ピカケクラスの田村さんより~

head013_05
 

 
bd_plumeria10 head013_05 bd_plumeria10
ナーレイ先生
クプナクラス 石井とし子です。
フラクイーンパーティ、私達クプナクラスは2曲も踊らせて頂きありがとうございました。
踊らせて頂く機会をつくって頂き感謝しています。
素敵なピンクのドレス、可愛い赤のドレス、お借りしたドレスですが、こんな素敵なドレスを着て踊ることが出来て嬉しかったです。
5月の大森ベルポートで踊ったばかりなので~少しは舞台になれたかな?と思ったのですが~既にリハーサルから緊張で心臓がバクバクでした。
それにいつも笑顔が少なく、踊りと笑顔はセット、踊りがはやくなる、先生にご注意して頂いた事を頭にいれて舞台に臨むのですが~笑顔も身体も強張ってしまい反省点ばかりです。
レッスンの時、細かく丁寧に教えて頂いているのに~先生に申し訳ない思いです。
今回の舞台で気づいた事ですが、踊る毎に緊張するものなんだと思いました。
緊張することはその時その時の舞台が踊りが大切だから緊張する私からしたら上手な踊りで舞台の回数が多いマクワヒネの皆様方も緊張していて、特にあの森本さんでさえ緊張している姿をみて緊張感をもってこそ踊りを大切に舞台を大切に思う証だと思いました。
私も緊張を恐れないで~緊張感を感じながら緊張を味方にしてこれからの舞台を大切に踊りたいと決意しました。
目が悪い私は最後の3曲を眼鏡を掛けて観させて頂きました。
マクワヒネの皆様3チームの踊りは5人の方々が揃っていて~もっともっと観ていたい気持ちにさせて頂きました。
感動と感激と観ている私の方が幸せな思いにさせてもらいました。
楽屋でも他のクラスの方々とご一緒で声を掛け合ったり助け合ったり~そして他のクラスの方々に応援に来て頂き、先生初め生徒が一丸となって今日の舞台を盛り上げるそんな舞台に出させて頂き踊らせて頂く事に胸が熱くなりました。
そしてワヒネの村上さん、大島さんや他の皆様、私達クプナクラスの荷物を持って頂き~悪いような~有り難いような~申し訳ない思いでした!
ありがとうございました!
そして、まりちゃん(失礼な呼び方でごめんなさい)付けまつげ~素敵に付けて頂きありがとうございました。
この様な皆様の心配りもナーレイ先生のお気遣い優しさの教えだと思います。
私もナーレイ先生にお世話になって1年半ですが、生きて行くうえで沢山勉強になります。
一番は踊れることの幸せ、素晴らしい踊りのナーレイ先生に教えて頂ける幸せ、感謝する素晴らしさを学びました。
舞台の当日は朝早く起きて荷物を持って会場に向かいます。
そして緊張のまま踊って疲れているのに~家に帰宅しても疲れは無く~気持ちが興奮していてなかなか寝付かれませんでした。
そして今回の反省点を踏まえて~また踊りたくなりました。
今の私はフラが生活の一番です。
フラの素晴らしさ、踊ることの歓び、ナーレイ先生に教え頂きました。
これからも1曲1曲を大切に頑張りますので宜しくお願い致します。
先生、毎日のレッスンの他にワークや来年のホイケの準備等々~先生のお身体が心配です。
どうかお身体を大切にご自愛なさって欲しいです。

~クプナクラスの石井さんより~

head013_05
 

 
bd_plumeria10 head013_05 bd_plumeria10
おはようございます。
昨日はクイーンフラフェスティバルに出させて頂いてありがとうございました。
5人で踊るのに広すぎず狭すぎずのホールで気持ちよく踊らせていただきました。
凄く緊張しました。大勢で出ることはあっても少人数は初めてでイヤな汗を沢山かきました。
(いつも少人数で出ている仙台さんには尊敬です)
リハから本番まで、楽屋で待ってる間も落ち着かなくずっとドキドキソワソワで、間違えないように、森本さんから注意、確認があった箇所を忘れないように、もっと踊りこんでれば良かったなど本番前に不安な事は盛り沢山でした。
でも、始まると沢山の応援の声援や拍手が起こり、ドキドキしながらも気持ちが高揚し、嬉しくてテンションが上がりました。
応援して貰えるのは本当に心強いです。ありがたかったです。
応援にきて下さった、ワヒネの皆さん、ナーレイスタジオの皆様ありがとうございました。
会場で椅子に座ってスタンバイしている時に客席にいた人が、「ナーレイスタジオだ、上手なのよね」と話してるのが聞こえました。
もう気持ちは、⤴⤴。
フラをやってる人にそう言って貰えるのは嬉しいけどまた緊張、でした。
リハしか見れなかった外クラスの方々も揃っていて上手でしたし、先に出たクプナさんは皆さん、舞台慣れしてて余裕の踊りで笑顔が素敵でした。
そして、続いたマクアヒネは二組とも揃っていて流石は上級!と思いました。
客席からマクアヒネを見たことが無かったので新鮮で、いいじゃない、素敵だわ、ともう思いっきり拍手してました。
楽屋では全員が1つの楽屋でクプナさんともすごく近くお手伝いもさせて頂きました。
スタジオの皆が1つになったようで、狭いながらも楽しい我が家みたいな感じで楽しかったんですが、先生、森本さん、まりちゃんには通路で申し訳ありませんでした。
いつも私達の事を考えて下さる先生に申し訳ないのと感謝で一杯です。
この日までご指導下さいましてありがとうございました。
まだまだ、足りないところがあると思いますが、つぎの川口で頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

~マクアヒネクラスの飯田さんより~

head013_05
 

 
bd_plumeria10 head013_05 bd_plumeria10
ナーレイ先生
昨日のフラクイーンパーティー、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
アットホームな舞台で少人数での踊り……大変緊張もしましたが、終わってみればとても楽しい舞台でした。
いつも私達を支えてくださるクプナさん達が2曲踊って下さると言う、私達にとっても嬉しいステージでした。
控え室でのクプナさん達との会話もとても楽しかったです。
クプナさん達の元気と、明るさと、若さと、そして可愛らしさを分けて頂いた感じがします。
素敵な先輩と共にいられる楽しく嬉しいひと時でした。
また、ぜひぜひ!ご一緒させて頂きたいと思いました。
ステージでのフォーメーションもとても複雑なのに、皆様揃っていて素敵でした!
ワヒネの重鎮の皆様も応援に来て下さり、大変嬉しかったです。
お揃いのスカートが可愛らしく、やっぱりうちのワヒネさん達は美人揃いで品もあって自慢のワヒネさんですね!
3連休でお休みの所わざわざ来て下さり有り難かったです。
いつも余り交流が出来ない外クラスの方達とも控え室で少しお話が出来ました。
皆様緊張していらしたとは思うのですが、そうは見えず、度胸があるなぁ〜と思いました。
リハーサルの時、笑顔で堂々と踊られていて、私も笑顔で踊ろう!と励まされました。
本番を会場脇のイスに座って待つ…と言うのも初めての体験で、徐々に前にずれて行く度に緊張感が増していきました。
手がだんだん汗でベタベタしてくるのが分かりました。
森本さんの号令で5人で手を握り「頑張りましょう!」と気合いを入れて貰いました。
アカピコは可憐で綺麗に揃っていて、マクアヒネが始まったな……と言う仲間意識で緊張感も高まりました。
カピリナは鳥の動きがとても難しいので、レッスンの時に先生からのご指導が厳しく、いつも観ている私たちまでピリピリしていました。
本番、手の動きが綺麗に揃っているのを観たら、ウルウルっと来てしまいました。
次に踊るのに、泣いてる場合じゃない!と思い堪えましたが、背の高いゴージャスな皆様のカピリナはとても素敵でした!私達の番になりステージに上がると、先生が目の前で「頑張れー!頑張れー!」と声を上げ、満面の笑みで応援して下さってるのが真っ先に目に入り、思わず笑ってしまい自然な笑顔が出来たような気がします。
ありがとうございまし!!直前までの練習でタイミングを合わせて頂き、手はプルプルでしたが思いきり踊れたような気がします。
あっと言う間でしたが、忘れていた「ピュアな恋心」を4分の中で体験させて頂いたような気持ちがしました。
ありがとうございました。さぁ、次は川口そごうでのイベントです!
1週間もありませんが、また心を新たに頑張って練習したいと思います。
ナーレイ先生、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

~マクアヒネクラスの植田ひろみさんより~

head013_05
 

見に来てくれたワヒネ代表の村上さんからも、こんなメールをいただきました。
ありがとう706762

 
bd_plumeria10 head013_05 bd_plumeria10
おはようございます。
村上です。昨日は、お疲れ様でした。
久しぶりに、客席からゆっくり、じっくりとクプナさんやマクワヒネさんの踊りを見させていただきました。
ありがとうございました。いつもの舞台と違い、少人数で踊られるので、皆さん一人一人じっくりとよく見えました。
踊った後に、インタビューもあり、面白かったです。
皆さんの緊張が、こちらまで伝わり、気がつくと手に汗を握り、ハラハラドキドキしていたりしましたが
皆さん、本当に楽しそうに踊られていて、キラキラしてとても素敵でした。
それぞれのチームの空気感も出ていたし、選曲も衣装も踊りも、ウチのチームが一番素敵でした。I LOVE YOU は、本当にうっとりする踊りで、圧巻!
流石でした!
大トリにふさわしかったです!よく、ナーレイ先生がおっしゃいますが、本当に 「ウチって最高!」 でした。
いつも、この方たちと一緒に踊ってるんだと思うと、嬉しくなりました。今週末の川口、頑張ります。
よろしくお願いします。

~ワヒネクラスの村上さんより~

head013_05
 

1チームごとに舞台が終わったら一人が色々な質問をされるのですが、ラストの森本さん
「うちの先生はてやんでぇ~!の人なんです!!」
と舞台上で、本当の事を言ってしまいました。
「え~!?うそだろ~!?」
あとはゲラゲラ笑っていました。

皆さんに大きな声で頑張れ~と、とても楽しい1日でした。
後日、写真がお見せできると思います。c07

お楽しみに155
ナーレイ222223

 

もうすぐフラクイーンパーティー・・・

皆さんに、やっと出来上がったDVD(大森ベルポート)をお渡ししています。068
皆さんより「とっても良かった。素晴らしかった。どのクラスも上達していて
もの凄くホーメーションも面白かった。」と、感想をいただいています。
ラストに皆さんのメイキング映像も入っています。必ずご覧になって下さいね。
感動しま~す。
ありがとう、みなさん155

 

恵比寿ガーデンルームで行われるフラクイーンパーティー(7月20日)が
もうすぐです。
マクアヒネ、クプナクラスの方々8組が参加です。
今回は50才以上の大人な方ばかりなので、また違った楽しみがあります。
只今、一生懸命練習しています。

皆さん、写真もDVDもプロの方に撮っていただきます。最高の私で舞台に臨んで下さいね。
雨降らないといいなぁ・・・

本校の皆さんは7月6日(日)に、7月26日(日)に行われる川口そごうデパートと8月の浜松のイベントのも少し、合同レッスンをやりました。
何曲もあるのに、「ホーメーションつけないよー」と言っておきながら
ごめんなさい155つけちゃいました59726
でもお客様は喜ぶかも・・・

ナーレイも来年の6月5日の発表会の準備でたいへ~ん。
11月の舞台のこともあるし・・・頑張ります。

皆さん、曲が新曲ばかりで大変だと思いますが頑張って下さい。

皆さんで発表会を成功させましょう030
お願い致します。
a08-4 IMG_0002 - コピー
古谷野さんから
こんな可愛いステッカーを
とぉ~っても大量にいただきました。
皆さんへのプレゼントです155

ただいま各クラスの皆さんに
お配りしています。
無料だよ(笑)

もらっていない方は言って下さいね~

古谷野さん!ありがとう706762
a08-3
ナーレイ222223

大森ベルポートのDVD出来ました~!

やっと大森ベルポートのDVD(1時間42分ほどの踊り)、まるで発表会のように編集して下さり
出来上がりました。
とても感動的な素晴らしいDVDになっていますte02

皆さんのお手元にやっと届いていますが、とっても嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介します。
リリアクラスの飯塚さんからです。
003 head011_04 003
ナーレイ先生、おはようございます。実はこれを書いているのは金曜の深夜です。
ベルポートのDVDを先ほど見終わりました。
興奮冷めやらずで、今先生に気持ちを伝えたく、メールさせて頂いてます。
先生がベルポートの後に、とても良かった!この気持ちを分かち合いたいけど、みんなまだ見てないので分かってくれない〜!
とおっしゃっていたのが、凄く分かりました!
1時間42分あまりのDVDをあっという間に見てしまいました!
ずっとワクワクしっぱなしで楽しかったです。
どのクラスもそれぞれ全然違ったフォーメーションで見ていてとても目を引くものでした。

中級の方たちの踊りは、合同練習もご一緒でないので初めて見せて頂いたのですがフォーメーションも難しいものばかりで、それでいて揃っていて本当にすごいなぁと思いました。
それだけでなく、笑顔も本当に素敵でした。
仙台の方たちはとても華やかで、今回の伊達フラも本当に素敵だったんだろうなぁと思いました。

クプナの方たちは本当にお一人お一人輝いていて、フラを楽しんでいるお気持ちが強伝わってきました。
踊り終わった後の中島さんの笑顔がとてもチャーミングで印象的でした。
ワヒネさん達は本当に可愛くって、マクワヒネさん達は可憐で圧巻で、各クラスそれぞれのあそこが素敵、ここが素敵!と独り言をつぶやきながら見ていました。
あっという間でした。自分の踊りを見ると、直したいところが満載でとても勉強になります。
本当に踊れていなくて、がっかりしますが、でも励みになります。
ナニアヒアヒでは、先生が踊られていましたが、たまたま先生のおそばだったので、それを映像で見させて頂いてすごくすごくすごーーーーく嬉しかったです。
幸せでした。人生の、一生の記念です。そして、話は変わりますが、カフラで月一の皆さんと先生が一緒に踊られる中にリリアも参加させて下さるという当初のお話を頂いた時、本当にびっくりして、プレッシャーはもちろんありましたがとても嬉しかったのを覚えています。
後にも先にも無いすごいお話だと思いました。

その後、舞台全体を成功させるため先生が踊らないというふうに決められた時、本当に残念でしたが、先生が私達全員のことを考えて下さっての決定であると分かっていたので、納得でした。
でも、一緒に踊ってもいいよと言って下さったこと自体がすごいことで、それを胸に頑張ろうと心に決めていました。
そして、そう言って下さったこと、そういうチャンスを下さったことへの感謝の気持ちを伝えたいとずっと思っていました。
先生、ありがとうございます。

実は、カフラで月一さんと先生が踊られる中で一緒に踊らせて頂けるというお話を頂いた時、
(人生の中でまたとないチャンスだ!ここは頑張りたい!)とこっそりダイエットを始めたのでした。
そして実は細々とですが、それは続いていて、ベルトの穴がMAXの時から3つも縮まりました。(でもあまり気付かれないのですが(汗))

その意味でもきっかけを下さった先生にお礼を申し上げたいです。

ホイケの時までに、どうしようもない二の腕をなんとかしたいと思っています・・・。
先生、いつも本当にありがとうございます。レッスンは本当に楽しいです。
先生の歌声も聴けて幸せです。
これからも頑張りますので、ご指導よろしくお願い致します!
003 head011_04 003
心のこもった暖かいメールありがとう。
やっと皆さんにも、この感動が伝わり嬉しいです。

 

さて、来年の発表会が決定致しました!
6月4日(土)リハーサル
6月5日(日)発表会当日になります。

さあ、もう次から次へと新曲が入ります。お休みしないように体調管理には気を付けて下さいね。
ワヒネクラスは1レッスンで4曲分のNew曲、同時に入れていきます。
がんばって~155
でも、まだまだ入れるよ~155

来年の発表会のために、ナーレイはここの所、朝4:00に寝ています269039
夜遅くから仕事をするので、こんな時間になってしまいます。
受験生みたいに毎日お勉強です。
それも、次回の発表会を皆さんに喜んでもらえるため、お客様、御家族の方、友人、知人の方に
感動してもらうため、一生懸命私の命を注ぎます。
皆さんも頑張ってついてきて下さい。
必ず感動を呼ぶ舞台にさせてみせます29

先月のナーレイ36才205462の誕生日にいただいたケーキyajirusi-ani60
head011_08
DSC_0011 - コピー icon_heart01_02 DSC_0014
~仙台の方より~
head011_08
icon_heart01_02 DSC_0019 DSC_0021
~ワヒネクラスより~
head011_08
birth04

写真なくてごめんね・・・

食べちゃいました!

ごちそうさまでした!!icon_heart01_02

~マクアヒネクラスより~
head011_08
ありがとうございますーーーーーー706762
ナーレイ222223