ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年12月

今年を振り返り。。。

今年も一年、本当にありがとうございました。
今年のお正月の両足骨折から始まり、ヘルニア、ひざ痛、のどポリープと本当にいろいろありました。
神様、なんであれもこれも…..naku02
と、思ったのも今はうそみたいにすご~く元気です。te02
なのでとっても踊れちゃっています。
とても嬉しいです。
何よりも、今年の盛大な発表会を無事に終えられたことに感謝致します。
もう来年の舞台の合同レッスンが始まりました。
また2月~5月といろいろイベントがあり忙しいです。
皆さ~ん、クリスマスやお正月、食べ過ぎるとドレスが入らなくなるのでくれぐれも気を付けて下さいね。

皆さんがスタジオをピカピカにお掃除して下さったので、とても気持ちがいいです。
ありがとう~kira01
来年も頑張りま~す、良いお年を222223

コーププラザ川越(大滝インストラクター)クラスへ。。。

12/9(火)、今日は用事があり朝早くから森本さんと一緒に川越に出かけました。
あ~遠いなぁ~本当に。
仙台に行くより遠く感じるな~、と思ったら車内から畑がいっぱい見えて・・・
あっ、富士山だぁ~
カマハオ ナニ エ~ (なんと素晴らしいところ)
038 富士山え~ を思い出しました。
曲のナニ カマクラ(富士山は雪景色~)
用事を済ませた後、コープ川越クラス(大滝インストラクター担当の)の所に森本さんと内緒で行きました。
いきなりドアを開けて入った途端、とてもびっくりしていました 242
生徒さんも驚いていました。
ごめんね~、内緒にしててー316302
最後にナーレイと生徒さんチーム、大滝さんと生徒さんチーム、森本さんと生徒さんチームと3つのグループに分けて順番に楽しく踊りました。
いえ~い te02
盛り上がりました。
皆さん頑張ってるね~ 嬉しい~
今度の大森ベルポート、サウンド・オブ・ハワイには参加されませんが、次回はご一緒出来る事を願っています。
読売カルチャー川越の生徒さんもご一緒に参加出来る事を望んでいます。

ーお知らせー
2015年、大森ベルポートのあの広い場所は取り壊しになる予定なので皆さん、約1時間30分思う存分頑張って踊って下さいね。

最近特に気になっている油の事が記載されていたので、以下豆知識!!
ー体調不良に関わる要因ー
砂糖中毒・・・甘いものには中毒性がある。清涼飲料水を止めるだけでも変化が現れる。
悪い油の摂り過ぎ・・・ファーストフード、ポテトチップス等々。トランス脂肪酸だらけ。どんな油を使っているか知ってる?
油の安全性も今問題になっています。
健康を左右する油、毎日摂るものだから体にいい油を選ぶ。
「油にそんな気にかけたことがない」
「何となくサラダ油ばかり選んでいる」
という人も多い。
しかし健康志向が高まる中、オイルも体にいいものが求められ、油で健康が左右されるというくらい油選びが大切だと言われています。
家庭の油を見直してみてはどうでしょう?
油は熱を加えると酸化が促進されやすく、酸化したものは体の活性酸素を増加させるため健康にもよくありません。
そこでナーレイが只今はまっているのはココナッツオイル、みんな調べてみて~ バイ222223

入門クラスとカルチャークラスの合同レッスン

11月30日(日)
入門クラスとカルチャークラスの方々の合同レッスンをスタジオで行いました。
それぞれ4クラスの方々…皆さん、緊張しているみたいでカチコチ…今日初めてお会いする方もいらっしゃいました。
ホーメーションを付けないつもりだったのですが、付けちゃいました。
皆さん頑張って覚えていました。
と言うよりか、必死でした。aicon364
 
最近、私ナーレイは4Kgほど体重を落としました。
舞台に備えるため、足にとってもいいです。
夜はもう食事を摂らないようにしたのですが、ところが体の調子がとってもいいのです。
不思議?
今まで何食べていたんだろう?
足も調子がいいです。
 
ー老いは「体を休めた人」からやってくるー
体が衰えてきた…と思ったら、もうあまり無理しないようにしようと思うか、こりゃマズイ。
これから毎日ちょっと運動をしようと思うか、あなたはどちら?
ここが老けるか若返るかの分かれ道。
体は甘やかせば甘やかすほど、どんどん衰えていく。
無理は禁物だが、毎日の運動の習慣が大切。
中年太りも「老い」の始まり。
年々おなかが出てきたな~、ちょっと頑張ってもへこまないし、というのが中年太りの典型。
これは体のエネルギーを作る能力が低下し、今までと同じ食事をしているとエネルギーとして変換されない原料がたくさん余ってしまうから。
エネルギーを作る能力を上げることで、摂った分をしっかりエネルギーに替え、太りにくい体を作ることが出来る。
 
ん~なるほどー。039
 
もう今年もあと少し。。。2月の舞台と5月の舞台で大忙しです。
風邪ひかないでね。
            ナーレイ222223