ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年11月

クリスマスコンサート

11月24日(祝日)にある知人の方とご一緒させて頂き、クリスマス・コンサートの舞台を見に行きました。bd_xmas32
4時30分開演だったにもかかわらず、夜9時30分に上演が終わり…..
ウソ~、信じられない~!!
席はほとんど満席!!
すご~い!!
熱気でムンムンです。
皆さんのお目当ては、やはりケアリレイシェルを見る事。
大人気のケアリレイシェルがクリスマスプレゼントを配る時には、無理やり抱き着いたり奪い取ったりで危な~い!!
こんな事していいの?
ケガするよ~

ナタリーさんがなんと”アナと雪の女王”を歌って、ナタリーさんの娘さんが踊っていました。
とっても可愛くてセクシーでナタリーさんとよく似ていて、踊りもうり二つ。。。
あ~、羨ましいな~(娘さんがフラをやっているので)
うちの娘はなぜにフラをやらない?! と思いました。naku02

他のハワイの方々のゲストが半端ない豪華メンバーで見応えがありました。
出演されている皆さんもうますぎ~
とても高いレベルで驚きです。
もっとみんなにレッスンを厳しくしなきゃ。
すごいなぁ、皆さん上手で…..
もっともっと私が勉強しなければダメだと本当に思いました。
3月のハワイ勉強時にレッスン時間ももっと増やさなきゃ!!
などと、とにかくあまりにも見応えのあるコンサートだったため、興奮のしっぱなしで楽しい一日でした。
来年2015年のクリスマスコンサートには絶対参加させてもらいたいなぁ。。。
いつもご一緒させて頂いている先生も参加しておられました。
私もがんばる~。29

 

 

元気です。。。

急にすごく寒くなり、風邪を引いている方も増えてきました。
ナーレイはのどの調子やひざの具合など、はちみつ? ココナツオイル? のせいかものすごく元気です。
すご~く元気です  k_ham_wahaha

昨日生徒さんが作成して(手作り)下さったネックレスと指輪がとてもステキだったのでブログに載せちゃいます。
実物の方がものすごくステキです。
ソロで舞台に出る時に使わせてもらおうかな。
きっとキラキラ☆彡してきれいだと思います。

CIMG0937CIMG0940CIMG0938

16日は仙台でレッスンだったのですが、やはり東京と比べたらものすごく寒かったです。
そんな寒い中、皆さん、風邪や体調が悪い中、レッスンに来て下さり、頭が下がります。
ありがとうー k-neko-chu
でも心は暖かかったです。
(高橋さんはシャワーを浴びたみたいになっちゃってました。大丈夫?316302

川越クラス(読売カルチャー)へ。。。

先日5日(水)に、インストラクター(鈴木厚子さん)が担当する読売カルチャー・川越クラスへいきなり内緒で、私と森本さんとで行きました。
ピカケクラス・オヒアレフアクラスの方々には、レッスンをお休みしてしまいごめんなさい。
パウスカートを持ってレッスンする気満々で行きました。
スタジオに入った途端、鈴木厚子さんは驚いてました316302
初めてお会いする方もいて、生徒さんもビックリしていました。492805
踊り始めたら、前に立つ鈴木厚子さんをあまり見ることなく、自分の姿ばかりを鏡で見ているので「もっと上達を目指すのなら、きちんと先生を見ないとダメですよ~」
それと「皆さ~ん、笑わないから恐いよ~」と叫んでいました。
きっと慣れてないからだと思います。
センターの方が写真を撮りにいらしたので皆さんを並ばせてみんなでパチリ。。。
読売カルチャーのホームページに載るそうです。
お休みしていた生徒さん、お会いできず残念でしたー。

ナーレイが20代の前半、タヒチアンダンスをショーに出て踊っていた若かりし頃のお話ですが、はとバスツアーになっていて、その頃は最後にお客様に「♪カ~メハメ カ~メハメハ~」と歌って、カメハメハ大王の踊り「南の島の大王は~」とお客様参加型、そんなカメハメハ大王の豆知識を少しーーー。

日本では、童謡「南の島のカメハメハ大王」のイメージと重なって、どこかのんびりした親しみやすい印象を持っている人が多いかもしれない。
実際のカメハメハは、身長が2m以上もある巨人。
武術、知力ともにすぐれた偉大なるカリスマで、争いごとの絶えなかったハワイの島々を巧妙な政治力を発揮して統一、1810年にハワイ王国の初代国王となった。

彼の政府は、治安維持や官僚の教育にすぐれ、国に役立つ技術を次々に導入した。
ときにはイギリスのジョージ3世に親書を送り、ときには中国に白檀を輸出して国の財源を確保するなど、諸外国とも絶妙な外交を行っていた。
その圧倒的な存在感から、カメハメハの存命中は西欧諸国でさえ手出しができない雰囲気だったという。

そんな英雄には、出生にまつわる伝説がある。
カメハメハは、ハワイ島の酋長の娘とマウイ島の王族との間に誕生したといわれる。
誕生前に「近く生まれる男の子は酋長たちを殺し、全島の支配者になるだろう」と僧侶に予言され、当時の王から命を狙われた。
母は山の洞窟に隠れて出産するものの、誕生後にも王から暗殺命令が下され、母は信頼できる酋長に赤子を預けた。
義父となった酋長は、彼を我が子のように厳しく鍛え上げ、14歳になったときには誰にも負けない筋骨たくましい若者へと成長した。

親を知らずに育った彼は、ほかの貴族の若者たちから「奴隷の子」とからかわれ、自分のプライドを確立するために、伝説の「ナハ石(※)」に挑戦することを決意し、見事に持ち上げてみせたのだった。
(※)ナハ石…聖なる石を持ち上げれば全島の王者になり、失敗すれば死あるのみ。

もう11月。。。

もう今年も11月になり秋も深まりました。
しばらくとても忙しかったのでブログを入れられず、すみませんでした。316302
11月の日曜日は、来年の皆さんの舞台出演にあたっての本校でのナーレイワークレッスンが8曲あります。
レッスン時間の合間に一生懸命踊って、レッスンDVDを作成しています。
ほんの少しの顔の向きも許されないので、なかなか難しいんですよ。
皆さん、DVDを見て頑張ってレッスンしてくださいね。

こんなに忙しいのに、次から次からへと舞台のお誘い(ありがたいことに)を頂きます。
いつもお声を掛けて頂いている方から、是非猪又先生のところで踊って頂きたくて…とお話がありました。
その中で当教室ととても有名なアーチストの方のみでのコンサート、え? うちだけで?
いろいろ考えた結果、大きな舞台を5月までにもうすでに3つ決めているため、諦めてお断りの電話を入れさせて頂きました。
やはり無理です。
まだ振りを入れていない曲もあり、フォーメーションもこれからですし、仕方ありません。
とてもありがたいお話だったのですが諦めました。
ごめんなさい。

私事ですが2月にナーレイは自宅を引っ越します。
それと3月にはハワイに勉強に行って来ます。
なのでレッスンをお休みすることが多くなりますが、レッスンがある日はなるべく都合を付けて来てくださいね。
一日でもレッスンを休むと、皆さん知っていると思いますが、その時にしか出来ない事、その時にしかレッスンしないような事もあります。
一日お休みしても大変!! あっ、知ってるか…! w05
次々と合同レッスン日も決まり、身を引き締めて頑張ろうね。

11/2(日)に月一のナーレイ上級者クラス(ワヒネ)がありました。
1:00から始めてレッスン終了したのがなんと5:30!
さすがにみんな体痛いだろうなぁ~
汗だくでナーレイもシャワー状態なのに、みんなといると楽し~いk_ham_wahaha
楽しくてゲラゲラ笑ってばかりいました。
本当にこのクラスは楽しいです。
それと上手です。
うまいです。
ナーレイも凄く疲れました。
それでも心地良い疲れです222223