ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年10月

カフラホア

   

CIMG0892CIMG0882CIMG0880

10月13日(月)祝日、大さん橋でのカフラホアが無事に終わりました。
お疲れ様でした。
心配していた台風にもかかわらずたくさんのお客様がいらして下さいました。
♪メレカケの最初のナレーションの時に、前を向いている人と向いていない人。
「なんじゃ?」「あ~、みんなこっち向け~こっち~」と叫んでいましたよnaku02
でも大人数で踊るフラは迫力があります。
とても良かったよw05
みんな頑張ったねー
みんなから頂いたメールで、あまりにも面白くて大笑いしたメールを紹介します。

ワヒネクラス林祐美子さんのメールです。
昨日はカフラホアに出させて頂いてありがとうございました。
本番前、なかなかレッスンに出れず申し訳ありませんでした。
そのせいもあり、本番までとても不安で不安でいっぱいでした。
いざ本番、やはり舞台は怖いなと出だしから思い知らされました。
まさか最初の振り向くところでバラバラになってしまうなんて・・・
予想もしてませんでした。
とにかく自分の目で見える範囲で周りに合わせようと思いました。
どのくらいバラバラになってしまったのかわかりませんが、とにかく「あ~、失敗してしまった~」という気持ちで頭が真っ白になってしまいました。
動揺してしまったのかずっと緊張しドキドキしっぱなしでした。
♪ナウノオになるともちろん緊張もありましたが、大さん橋独特の雰囲気が後押ししてくれたのか、とにかく笑顔で楽しもうと思いながら無事に踊り終えることが出来ました。
楽屋に戻る途中、お客様が拍手で迎えてくれてとても暖かく感じました。
ただやはり出だしの失敗はとても悔しいです。
どんなに練習しても思わぬちころで落とし穴があって・・・
本当に舞台をミスなく終えることは難しい事なんだなと実感します。
本番が終わってからクプナの方達にもお会いして、笑顔で「良かったわよ~」とお話しして下さいました。
お天気の悪い中でもこうやって観に来て下さり声を掛けて頂き、本当にありがたいなぁと思いました。
後から中村のおじ様ともお会いし、出だしの振り向くところがバラバラになってしまった事を伝えると、「いや~そんな事大した事じゃないよ~!!大丈夫大丈夫ー!!そんな事より衣装が一番目立って映えてて良かったね」と嬉しそうにおっしゃって下さり、バラバラだった事は大した失敗なのですがそんな風に優しく言って下さる中村さんが何だか天使の様に見えました。
ナーレイ:「えっ? 何じゃ? は? 天使? 中村のおやじが?! ガーハハハ」k_ham_wahaha
長靴を履いて足元の悪い中来て下さったのだなと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。省略。。。

ワヒネクラス班長さん、村上美貴さんのメールです。
カフラホアの舞台の練習は、忙しかったり出張が続いたりで全然レッスンに行けず自分でも練習出来ず、フォーメーションもなかなか覚えられずにかなり焦ってました。
でもナーレイ先生が当日の朝にレッスン時間を設けて下さり、そこで集中して本番に臨む事が出来ましたが…
出だしで振り向くタイミングになっても全く後列が間に合わない、前の人たちも振り向かない、予定通り振り向くか、前に合わせるか、迷った挙句前に合わせる事にしたのですが今度は「いつ振り向くんだ?」と思っていたら客席から「何やってんの?」とナーレイ先生の声が!
「ヤバイ!後ろは振り向いているんだ」と思い振り向きました。
あとから森本さんに合同練習の時に、後列が間に合わなくても今までと同じタイミングで振り向く事になっていたと聞き、合同に行けなかった事が悔やまれました。
踊りが始まれば直前のレッスンでナーレイ先生がおっしゃっていた言葉が頭の中に響き、下向かない、手は伸ばす、顔は斜め、注意された事をあんなに思い出しながら踊った事はないのではないかと思いました。
やはり合同と当日のレッスンは大事ですね。
観に来てくれた友達があの衣装がすごく綺麗で、観ているだけで幸せな気持ちになれてとても癒された、と言ってくれました。省略。。。

皆さん、たくさんメールありがとう。
それぞれ皆さんにも思い入れや思いがあったんだね。 ナーレイ222223

いよいよカフラホア!&天然石のパワー

さあ15510月13日(日・祝日)は、大桟橋で行われるカフラホアの舞台です。
発表会で踊った曲でも、参加人数はまた異なり、新たな気持ちでがんばりましょう155
そのあとは、皆さんで横浜のステキな町で中華街で楽しんで来て下さい。
今から楽しみですね038038038

 
bd_plumeria10楽しいと言えば・・・
フラとは全く関係ないのですが・・・ bd_plumeria10
 

以前ハワイで購入した
ハワイの天然石のお店「マルラニ」さんで買ったブレスがゴムが緩んできたので
以前、合同レッスン時に来ていただいた
浦和の天然石のお店「ボンテーハ」さんの所に持って行き
その他の物もすべて作り直していただきました。

それが不思議と癒されるんです。
石の持つキレイな色とパワーで、ますますナーレイは頑張れる気がします181936

そんな私の宝物のひとつをお見せします。
CIMG0870 CIMG0869 CIMG0867
皆さんも作り直してみたら205462 CIMG0866 106
今月までだったら
天然石はすべて50%offです。
text012_06改装セールです。すごく癒されますよ~181936またね~heart06heart06heart06
ナーレイ222223
CIMG0865 CIMG0871
CIMG0863 CIMG0872