ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年7月

イベント出演

8月17日(日) グランドプリンスホテル高輪グランカフェパティオガーデン(ハワイフェア)にて出演することが決まりました。
時間は夕方からです。
何せ舞台上が狭いため小人数しか参加出来ませんが、是非皆さま、お食事がてら遊びにいらしてください。
予定では3ハラウ出演予定で2番目のハラウ参加になると思います。
(それぞれのハラウが30分間踊ります)
芝生のきれいな所でとてもハワイな気分でお食事をして、ドレスもムームーなど着て楽しんで下さい。
他のハラウの方もご覧頂けます。
(*雨天中止、振替です。ご注意を)

li_rainbow2

10月13日(月)祝日 第14回カフラホア(大さん橋ホール)で舞台参加することに決定致しました。
ただし、10分間のみなので2曲の参加となります。
横浜の海をバックに色々なハワイアンショップが並ぶ、ハワイアンショッピングモールがとても楽しく、フラやタヒチアンがたくさん見れます。

li_rainbow2

12月にもイベント参加を予定しています。
2月イベント参加予定
5月イベント参加予定

皆さ~ん、頑張って
ナーレイも頑張ります039

 

発表会のビデオ編集

7月20日(日)に発表会のビデオの編集に中野まで行って来ました。
朝11時~夜10時ぐらいまでおトイレに行く以外は休まず、食事も食べながらずーっとモニターを見て、ここはあ~とか色々な箇所を直して頂きました。
一緒に行った麻里は隣の机でずっと寝ていて、私も途中睡魔と闘いながらマッサージ機で頭をコロコロして、昼食と夜食や差し入れをスタッフの方々の分も買い込み、とにかくずーっと少しでも皆さんの舞台のシーンを綺麗に見せるため頑張りました。
本当に並木さん、いつもありがとうございました。
なのでナーレイのこだわりで、当初予定していた納期より1週間ぐらい遅れるかも知れませんが、皆さん楽しみにしていて下さい。
メイキング映像もたくさん、品川プリンスの2次会も本当に笑えちゃいます。
写真もパスワード入力で、女優さんのような素敵な写真がいっぱいです。

10月13日(月)祝日、イベントに参加することが決定致しました。098
踊りだけでなくフラのお店などがものすごくたくさん出店していてとにかく楽しいです。
来年の2月と5月の舞台と重なりながらなので大変だとは思いますが、12月にも他のイベントに参加予定のつもりです。
さあ、張り切って練習してくださいね。

li_rainbow2

前向きに生きるヒント
前向きに生きることの意味を取り違えないでほしいと思います。
靴紐がほどけているのに気が付きながら「大丈夫、大丈夫!」と笑ってそのまま歩き続けるのは ”前向き”ではありません。
立ち止まって靴紐を結び直してから、歩き始めることが大事。
今は、人生を振り返る機会を得ています。
この先の人生を前向きに生きるために靴紐を結び直すチャンスと言えるでしょう!!

ナーレイ

第6回発表会写真販売のご案内

k-05ナーレイ麗子フラスタジオ第6回発表会【写真販売のご案内】k-05

yajirusi-ani60ピンクのボタンをクリックして下さい。

パソコン(含むスマートフォン)で、以下のURLにアクセスして頂いてもご覧いただけます。http://login.photo-labo.jp/login/55888/
後日、お教室にて見本写真からでも御注文頂けます。 01_1
申し込み締切:2014年8月15日(金)
na_rei_button

発表会の写真が出来ました!

やっと発表会の綺麗な写真が、パスワードを入れれば見ることが出来ます。
皆さん、女優さんのような写りでとても綺麗ですよ。
是非、ご覧下さいね039

あなたがこの世に生まれてきたのには理由があるんです。
それは様々な経験と感動を積み重ね魂を磨くため、その使命を全うするために生き抜くことをあなたは決心して生まれてきたはずなのです。
人生は旅、そして今生は一度限りです。
魂の再生があったとしても同じ時代、同じ肉体で生まれることはない。
死んでしまえば全く同じ人生は取り戻せない、やり直しが出来ない、
忘れてはいけません。

発表会の二次会の写真になんとオーブが写っていて、それは仙台の美子さん(昨年に亡くなった)だそうです。
笑っているそうです。
すごく楽しかったので一緒に参加をしたかったのかも。
美子さんも楽しんで頂けたでしょうか?
人は決して死にません。
魂は永遠に生き続けます。
現世での死はあくまでも肉体を脱ぎ捨てるだけ。
魂はあの世でも生き続けるそうです。
美子さん~来てくれてありがとうkira01

ナーレイ

 

さあ!次の舞台へ向けて!

 
ホイケ2014      ホイケ2014              ホイケ2014
 038 2014.6.22 きゅりあん大ホールで行われた発表会の写真です。今年は今までにない演出で、まるで
ショーを見ているようでしたとお客様にも大変喜ばれ、3時間30分の長い舞台になりましたがとても
見応えのある発表になりました。後日また、新しい写真を掲載します。楽しみにして下さい。
bd_plumeria10 ナーレイです。
やっと盛大に行われた発表会も落ち着き、さあ!これからは来年春に向けての舞台2つ頑張りましょう!
来年、新年そうそうの舞台はなんと!038ナタリーさんに歌っていただき、ナーレイソロ1曲と生徒さん1曲
それと、それと・・・038ケアリイレイシェルさんに歌っていただいて月1クラスとナーレイ1曲と
生徒さんも1曲、ケアリイレイシェルさんに歌っていただいて全部で4曲、昼の部、夜の部で
それぞれ舞台に参加することが決定で~す。
今回ナーレイのソロ曲は、なんと6:40秒もあります。
それと、こよなく愛する月1クラス選抜5人とナーレイで一緒に出ます。
月1クラスの5人とナーレイとで、来年に向けてのレッスンが始まりました。
レッスン日が8、9、10、11、12、1月の6回しかありません。
先日もものすごく頑張りました。
ナーレイもみんなと一緒にいっぱい踊り、レッスンに励みました。
私の思いをみなさんに、こんな思いでやりたい、と話をしたら大島さん泣いちゃった。
皆さん、楽しみにして下さいね。
頭を切りかえて前進あるのみ~~~155
がんばるぞ~181936

li_rainbow2

<前向きに受け止める>
人生いいこともあれば悪いこともある。
これは真実です。
平板な人生などあり得ない。どんな人生にも山もあれば谷もある。
そのことは誰もが頭ではわかっています。
しかし、現実に山や谷に身を置いていると、心は穏やかでいられなくなります。
たしかに思うようにいかないと気持ちは暗く落ち込んでしまう。
これは「谷」にあるときですが、逆に「山」にあるときには、自分の能力を過信したり、思い上がって
人を見下したりということになります。
未熟であることを忘れて、さも悟りを得たかのように誇るという心の状態になりかねない。
これが人生に悪い循環をつくります。
もちろん人間ですから、どんなことが起きても、どのような状況に置かれても
つねに変わらず、静かで穏やかな心でいることは出来ないでしょう。
悪いことが起きたり、つらい境遇に立たされたりしたら、気持ちが落ち込んでもいいのです。
そのうえで、負の心をプラスに転じていくことが大切。
幸福だと受け取る方向に心を転じていくことも出来る。
なぜ「自分はこんな目に遭うのだ」という状況に立ったとき、嘆きや怨みを募らせるばかり、
そうでなく「ここをなんとか乗り切ったら、ちょっとやそっとのことでは動じなくなる。
なんとか踏ん張ってみよう」という前向きな受け止め方も出来る。

bd_plumeria10・・・ということに気づいてほしい・・・bd_plumeria10
ナーレイ  ~本より~

 

発表会の興奮冷めやらず・・・

発表会の興奮冷めやらず、皆さんより、お客様よりたくさんのお声を頂いています。
本当にありがとうございます。
第2弾ということで頂いたメールをご紹介致します。

pointplu1-1(ワヒネクラス田賀糸さん)
ナーレイ先生、ホイケに向けてご指導頂きありがとうございました。
また、舞台成功の為に私達が想像出来ない程の準備やご配慮頂いたこと、とても感謝しております。
はるきさん始め、サポート頂いた皆さまのおかげで一生心に残る貴重な経験をさせて頂きました。
今回は、前日にリハーサルを設けて頂いたことで、前回よりも気持ちにゆとりを持って本番に臨むことが出来ました。
ただHULA BABYだけは出だしのタイミングと進む距離がつかめないまま本番を迎えてしまい、案の定上手下手でタイミングがズレてしまいました。
私達ワヒネは、オープニングやエンディング等の重要で一番目立つポイントで出演させて頂いてます。
だからこそそのポイントで失敗はしたくなかったので、とても悔いが残ります。
5/11の合同練習の時にはるきさんに喝を入れられ、はるきさんに成長した姿を見せることが出来なかったことを恥じ、反省し、気持ちを入れ替えました。
ホイケでは絶対にはるきさんを泣かせるような演技をする!
ワヒネとしてプライドと責任をもって舞台に立つ!と決めました。
HURA BABYの失敗は悔いが残る結果となってしまいましたが、ワヒネとして舞台に立つこと、ナーレイ先生が場当たりの練習を何度もする重要性を痛感しました。
今回は、カフラでの反省を活かしてひとつひとつ大切に気持ちを込めて踊れるよう、振り意味の再確認をしたり、本番前に良い香りのクリームを身体に塗ってリラックスしたり、オナオナ(におい)の際には手の平に塗って匂いを嗅ぐ振りの際に良い香りがするようにしてみました。
その効果もあったのか、オープニング以外はさほど緊張せずに冷静に踊ることが出来ました。
HURA BABYでは出だしはしくじりましたが、会場の皆さんが手拍子で盛り上がって頂けて会場がひとつになっている感じがしてとても楽しかったです。
それ以外は今思い返しても全く思い出せず、ホイケが一瞬で終わってしまったように感じ、この一年間一生懸命練習してきたのは何だったのだろう、と抜け殻状態です。
今回は練習しても最後まで上手に踊れない振りがたくさんあり、ナーレイ先生から何度もご指導頂いたのにも関わらず上達出来なくて、出来ない自分が嫌になったり、最後はナーレイ先生も注意して下さらなくなってナーレイ先生あきらめちゃったんだな、と思い凹んだり不完全燃焼の思いがとても強いです。
今出来ることは精一杯やったつもりですが納得いかない感じです。
達成感のない状態で終わりたくなかったのですが、やはりベーシックをもっと確実に練習しないとダメなんだと思い知らされました。
これからはもっと上達する為にベーシックをきちんと練習する様に取り組みたいと思います。
ホイケには母と叔母、友人が観に来てくれたのですが、全員が何より舞台演出と衣装が素敵だったと言ってくれました。
曲のイメージと衣装がマッチしていて演出照明によってより衣装が美しく見えていたようです。
私もオープニングのリハの際、演出が素敵過ぎて感動してしまい涙をこらえるのに必死でした。
ブルーのバックと演出照明に包まれ、何だかリトルマーメイドの世界に自分がいるようで感激でした。
舞台上から見てもとても素敵だったので、客席から観れたらどれだけ素敵なんだろうと今からDVDが楽しみです。
(ちなみに5カメ入りましたよ!!・・・ナーレイ)
マクアヒネの方達の演技を楽屋のモニターで観ていましたが、皆さん立ち位置もバッチリでとても綺麗でした。
カフラではとても悔しい思いをされていたのでリベンジ出来たのではと思いホッとしました。
マクアヒネの方達には大変お世話になり、当日もオープニングが終わってから青い布をたたんで頂いたり、お母さんのように身の回りのお世話をして頂きました。
実家を離れてから大分経つのでとても懐かしい気持ちになり嬉しかったです。
マクアヒネの皆さんのおかげで万全の状態でオープニングを迎えることが出来、とても感謝しています。 略(あまりにも長いので)
社会人になるとなかなか新たな友人関係を作る機会は少なくて、こんなにステキな仲間に出会えてフラを始めて本当に良かったなと思います。
同じ趣味を持ち、同じ志でいたからこそ親友と呼べる関係が築けたと思います。
生徒さん皆仲の良い、ナーレイ先生のお教室の仲間に入れたことで掛け替えのない友人に出会うことが出来ました。
ナーレイ先生には本当に感謝しております。
ありがとうございました。
これからも厳しいご指導よろしくお願いします。

本当に本当に長~いメールありがとう。。。。。。ナーレイ