ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年5月

マナ(人も自分も幸せにするスピリチュアルなエネルギー)を増やす方法

元気のいい人のマナをもらう簡単な方法!!

なんとなく色々な事がうまくいかないそんな時に、さっと状況を改善してくれるとっておきの方法---
それは本当に簡単!
あなたが知っている1番運の強そうな元気のいい人と会うことです。
元気な人と会ったらこちらまで元気が湧いてきた、元気な人・運のいい人からパワーをもらうんです。
間違っても暗い人と一緒にいてはダメです。
傷をなめ合っていい事はありません。
一緒にいて楽しくない人といても得な事は何一つない。
一緒にいて疲れるのはその人と離れた方がいいというサインです。
よく親身になって相談に乗っているから疲れるのではないか、その人といるから疲れるのではない・・・
それは間違い。
どんなに長いあいだ話していても疲れない人はいるし、かえってパワーがもらえる人もいる。
波動の低い人、あなたにすがりつく人、運の悪い人からはさりげなく逃げてしまいましょう。
元気のいい人の近くに行ったら、その人の行動をまねてみましょう。
運のいい人は、普通にしていても運気を上げるような行動を無意識にしているもの。
口癖でも行動パターンでも何でもいいので同じことをしてみて下さい。
波動のいい人のまねをする事で不思議とあなたの波動も上がってきます。
運気を上げるのは実はそんなに難しい事ではありません。
悪い方向に空回りしている波動の乱れをもとに戻し、マナをあふれさせる波動のいい人の近くに行ったり、波動のいい場所に行ってみたりする事で運気はぐんと上げる事が出来る。
(ハワイは本当に波動がいい)・・・参考までに       ナーレイ

マンボウ

ある日の末娘との会話です。
「お母さん、マンボウの話知ってる?
マンボウは、前から海亀が来ると死んじゃうんだよ、それと寄生虫を振り払うためにジャンプするんだけどそれでも死んじゃうんだよ。
海の泡が目に入ると死んじゃうんだよ、仲間が死んだらそれを見ただけで死んじゃう、またそれを見た他のマンボウも死んじゃう」
「えっ、何しても死んじゃうの?」
「マンボウは卵を3億個産むよ、水族館の水槽にいるマンボウは真っ直ぐしか動けないから、方向を変える時は壁とかにぶつかって方向を変えるんだって。
それとまだあるよ、昼寝をしている間に勝手に陸に着いて死んじゃう、水に潜水するんだけど海が冷たいと死んじゃう、えさでエビとかカニとか食べるんだけどたまに刺さって死んじゃう、海水が自分の体にしみて死んじゃう、なんか何するんでも死んじゃうとても可哀そう生き物なんだね」
「ふ~ん!!」
末娘はひんぱんに私に色々なことを聞かせてくれます。
きちんと聞かないと怒られるのでちゃんと聞きます。
それをメモっておきました。
只今、食べ物の甘味料の‘かんみりょう’のことを調べて、ガムやミントのタブレットに入っているアスパルテームは止めた方がいいとても危ない食品だそうです。
気を付けてみてください。

最終合同練習

5月11日(日)最終の全合同レッスンが無事終わりました。
スタッフの方々と一緒に本番同様に通しでやっていると、またいつもと違った視点で見えて、あ~やっぱりこうやった方がいいのか?
ん~ってとにかく考える事がいっぱいです。
上級クラスの皆さん、朝9:30~夜9:30まで本当に本当にお疲れ様でした。
それでも途中はるきにダメ出しされ、ワヒネの子達も泣き出すなんてことも・・・
ナーレイもはるきに怒られないようにしよう~っと(笑)
その夜もまたはるき達とスタジオに戻りミーティングをし、月・火曜日もはるきはスタッフとのミーティング、本当に本当に舞台に出れるのはみんなの力がないと成り立たない。
ダンサーの方々にもスタジオをお貸しし、何回もレッスンをして私達のために舞台に花を添えて頂いて、皆さんに感謝です。
何よりも発表会を成功させるために思いはひとつです。
皆さんに本当に感謝です。
肝心な皆さん(踊り手の生徒さん)、本当の意味で頑張ってください。
健康で踊れる喜びをかみしめて踊ってください。

はるきは皆さんにお話しした通り九州から車で私達のために来てくれて、舞台人なのでいい加減は許されなく、本当に少しでも舞台を成功させるためにろくにご飯も食べないで私に「ナーレイ先生、私、うるさくすごく言ってしまってごめんなさい。」
と言ってました。
いえいえ、本当にありがとう。
ダンサーの方々の踊り、とても素晴らしかったです。
もっとずっと見ていたいと思うくらい素晴らしいものでした。
なのに自分たちも今日見せて頂いて勉強になりました、と言って頂きました。
ありがとうございます。
当日、館内でのダンサーの方々のフォーマンスはもう驚くばかりです。
お客様がものすごく驚かれると思います。
皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

ナーレイ

haは命、そして魂

AlohaのAloは(~の前に)、haは(息)、つまり(命・魂)を表します。
深い意味で(Aloha)は(あなたの魂を感じることが出来る)ということになります。
一方感謝を表す(Mahalo)は3つの言葉が合わさって出来ています。
まずMaは(~の中に)、haは同じく(命・魂)、aloは(~の前に)、これで(あなたが魂の中にありますように)と言う意味になります。
強い「マナ」が込められた2つの言葉は相手に対して本当に敬意を持っていない場合には軽々しく乱用してはいけないと言われてました。
本当に大切な人にこそ届けたい、想いのこもった言葉なのですね。

ナーレイの大好きなマハロ水の雑誌に(海洋深層水)って書いてありますが、本当なのかな?
と思いつつおいしいからとずーっと飲んでいた頃、ちょうどハワイ島のコナを車で走っている時に太~いパイプが海に伸びていて、大きな看板がマハロ水とあった時に、私はビックリしたのを覚えています。
やっぱり本当だったんだー
今では私のお気に入りです。
何と言っても震災があった時、日本ではスーパーに水が無い時にハワイから段ボールで何箱も届けてくれて、安心し良かったなぁ~と思いました。
スタジオの大量のトイレットペーパーもその時に困ったのでストックしてあるんです。
ナーレイの癒しは、このマハロ水でハワイ島コナコーヒーのマカデミアバニラを入れて飲むと、はんぱないおいしさですー。

5日(月)、久し振りに子供3人とで母のお墓参りに行きました。
3人で出かけるのはどのくらいぶりだろうと思い、とても充実した楽しい時間でした。
その後、子供のリクエストで「アナと雪の女王」を観に行きました。
とても面白かったです。
まだ観ていない方、絶対行って下さい。
ナーレイ

合同レッスン

4月29日朝から、上級クラスの方の合同レッスンが大田区民センターの広い場所で行われました。
衣装や出捌け入りなど全部、まだまだ注意しなければならないこと、新たに覚えなくてはならないこと、いっぱいありました。
仙台の方も参加して、新しいドレスがとても綺麗で見とれてしまうほどでした。
白いドレスの上級クラスの方々は、みんなウェディングドレスみたいですごく綺麗でした。
全体の流れを2Fから観ていたのですが、衣装を全部着けるとまたとても綺麗に見え、とにかく華やかでものすごい面白いフォーメーションで、これに照明が付いたらすごく綺麗なんだろうなぁ~と思いつつ、あ~ここまでくるのに大変だったなぁ~と、まだ発表会が終わっていないのに思いました。
それと同時に自分の踊りも覚えなくちゃ、と反省しました。
とにかくうちのスタジオのフォーメーションは観ていて飽きないし、難しいフォーメーションをよく何曲も覚えてくれました。
みんな、ありがとう。
さあ、あとは最終の全合同レッスンです!!

来年の舞台、決まりました。
かなり大物ミュージシャンが予定されて、私どもは4曲エントリーしました。
ナーレイも久し振りにソロで6分40秒の曲を踊ります。
楽しみにして下さいね。
詳細は今年の秋に発表します。
ますます飛躍してがんばるつもりです。
みなさん、いつもありがとう!
ナーレイ