ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年4月

発表会最終打ち合わせ

4/21(月)に発表会スタッフ6人とナーレイとで昼12時~夜10時まで最終打ち合わせをずっとやっていました。
何よりも皆さんが素晴らしい舞台にするために、はるきは九州から来てくれて一生懸命に私の考える案にいろいろアドバイスを下さいました。
時間的にこれでは3時間を過ぎてしまうのでどうしたらいいのか?とか舞台裏ではとにかくワヒネを先に着替えて!!と言ったらこれから出る方が先だとか、トランシーバーが無いと伝わらないとか、皆さんの見えない裏の事柄などを過去の経験からアドバイスを下さり、さすが皆さん舞台人だなぁと感心させられたり、お話しすることはいっぱいでした。
本当に影で支えて下さるスタッフのおかげで成り立っています。
台本の直しも4冊目に入ります。
今回はナーレイの案で、舞台が始まる前から皆さんにワクワクして頂きたいので、ダンサーの方々6人が会場内でパフォーマンスしたりと、皆さんを飽きさせず3時間みっちり喜んでもらうためにはどうすればいいのか考えれば考えるほどキリがありません。
とにかくもう5/11が全体の本番さながらの最終合同レッスンです。
今までやってきたことの精一杯を見せて下さい。
一日かかりますよ。
とても疲れると思いますので体調管理には気を付けて下さい。

気合いだぁ~!!    ナーレイ

『 株式会社 Mohala mai na pua 』 設立します。

なんと、自宅の冷蔵庫の中を開けたら・・・
なんだろう、これは?!
このスーパーの袋は?
あれ?・・・あれ?・・・えっ?・・・なななんと・・・靴?

何で冷蔵庫の中に靴が入ってるんだ?
まだ寝ている三女を起こし聞いてみると、なんとTVでこうすると靴の脱臭になると聞き、入れたのだそうです。
だれだ!こんなこと言ったの。
ダメでしょ。許せないでしょ。
だからと言って食べ物と一緒に入れないでしょう!と娘に言ったら
「なんで?袋に入れているから大丈夫だよ。」
そういう問題じゃない!とにかく出してーーー。
やれやれ。靴は下駄箱の中に戻されました。
こんなこと、皆さんはしないよねーーー。

13日(日)合同レッスンお疲れ様でした。
何度踊っても足りないぐらいに朝9:30~18:00ぐらいまでびっちり、皆さん頑張りました。
曲数も多いので、それでも限られた時間でしか出来ず、物足りないぐらいでした。
本当にごくろうさまでした。
あと発表会までもう少しですね。
最後のフィナーレのパフォーマンスは、クラスごとに自分たちで考えたご挨拶をします。とても面白いです。
皆さんの笑顔、とても楽しそうでした。

4月20日(月)に一日、はるきや舞台スタッフさんたちと最終的な打ち合わせに入ります。
オープニングのセットや台本など、細かな作成の打ち合わせをします。
今回の発表会、ナーレイのイメージ通りにいくかな?!
いろいろ考えます。
どんな発表会になるか楽しみです。

pointplu1-1ナーレイ麗子フラスタジオは新しく『(株)Mohala mai na pua』という株式会社を設立することになりました。
これからも新たな飛躍を目指して頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
※名前の意味をお聞きしたい方は、こっそりナーレイに聞いて下さい。

ナーレイ

大宮スタジオレッスンが始まりました!

4月7日(月)より大宮スタジオレッスン始まりました。
広さも、本校大井町スタジオよりすごく広く、窓も広く、1階なので全部オープン(ブラインドを広げると)で
歩いている人や車に乗っている人などが、踊っているとみんな、目がこちらを見ていて、
とても気持ちよく凄く気に入っちゃいました。
鏡も大きく、サイドも鏡です。これからここでレッスンをするのは楽しみです。
皆さんも遊びに来てねー。

<いや~な花粉症 アレルギーの9割は腸で治る!>
つらい花粉の季節。そんなアレルギー症状の予防策として注目したいのも腸の力。
腸は全身の約60%もの免疫システムを担っています。
腸の環境を整えて、花粉に負けない免疫システムを整えれば、毎年のようにつらい思いをしている花粉症も
今年は全然気にならない!なんてことも。
しかし、なぜこんなにもアレルギーに悩む人が増えているのか?
それは食品添加物や悪い油の摂取で、悪玉菌優勢の腸になってしまっているため。
アレルギーに悩んでいる人は普段の食生活を見直して、ヨーグルトなど善玉菌を活性化させる食品を
摂るようにしましょう。 (マハロの水の月刊コーヨーライフより)

なるほど・・・
今年の花粉は私にとって最大級なので、ものすごく考えちゃいます。
ヨーグルトは毎日食べているのになぁ・・・

ナーレイ

美味しいパン

3月30日(日)
発表会の合同レッスンがありました。
先日お話しした通り、ナーレイがこよなく愛するヨシナカベーカリーのパン屋さんが朝3時くらいから焼いて下さった焼きたてのパンが、22万6000円分届きました。
大きな長テーブルの上に何台乗せても乗り切らない程の量で、カツサンド・オランダあんパン・紅芋あんパン・カレーパン・チョココロネ・ブドウパン・焼き肉パン・ハンバーグパン・焼きそばパン・クッキーなど、まだいろいろ。。。
こんなに一度にたくさんのパンを見たのはパン屋さんにでもないかも。。。
とにかく、皆さんたくさん買って頂いてありがとう。
ただただこの美味しいパンを皆さんにも是非味わって頂きたくて、それだけで今回の企画になりました。
この美味しいパンを食べてからの合同レッスンにも力が入りました。
発表会のフィナーレで音楽に合わせてご挨拶をします。
クラス毎に列になってそれぞれ趣向を凝らした出方をしますが、皆さんもの凄く楽しそうででした。
そんな皆さんの笑顔がすごく良かったです。
朝9:30~6時くらいまでビッシリレッスンをしましたが本当はもっともっときちんとやりたかったです。
でも長時間なので本当に疲れましたね。
皆さん、ご苦労様です。

なんとロケラニクラスの横野さんは¥7000もパンを買って下さったのですが、せっかく買ったパンの袋の上に志賀さんがしりもちをついて、パン・クッキーがつぶれ。。。
志賀さんの体は大丈夫だったそうです。
良かったの!?かな

月1クラスの千栄子さん、とってもかわいい赤ちゃんを連れてパンを買いに来てくれてありがとう。
あんまり可愛くてだっこしたらすぐ泣かれてしまったので悲しかったので、後ろから羽交い締めしてくっついていました。
あ~可愛い~
もっとさわりたい~!!

4月1日(火)コープみらい川越が今日から始まりました。
森本さんクラスです。

次回はヨークカルチャー上尾とさいたま新都心です。
よろしくー。