ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2014年2月

大桟橋(舞台)DVDが出来上がりました

DVDが出来上がり、今週には参加された皆さんにお渡し出来ると思います。
DVDを見て、自分の笑顔や目線や手の使い方などをじっくり見て、次の舞台の参考にしてくださいね。
自分でまんざらでもないじゃないと思わず、反省点を見つけて謙虚な気持ちで見てくださいね。
何も編集してませんので、ワヒネの子達の踊りが始まったときに一斉にカメラが出たり、ヤスダの社長さんが撮らないように注意をしているのが映っています。
ご家族やお友達の方にも、無断で撮らないでくださいと、お伝えください。(必ず)
1カメラのつもりが2カメラで撮ってくださっているので、とてもキレイに出来上がっています。
いつも思うのですが、私達の発表会ですらプロの方に3カメラ、又はプロの写真家の方に撮って頂いているのにもかかわらず、どうして勝手に撮るんでしょう
本当に止めてください。
周りの方に迷惑です。
後日とても素晴らしいビデオが出来ますので楽しみに待っていてください。

さて話は変わりますが、森本さんがとっても面白いんです、と言うのでなにかな?と思ったら、「おしかけスピリテュアル」(ちえちゃん)女子大生の女の子が、その人のオーラや自宅の部屋のもようや、その人の守護霊などを見てくれるテTV番組のことだそうです。
Youチューブで検索してみてください。
不細工芸人が再現して、その方の不思議な体験話が面白く笑えちゃいます。
普段は毎週(火)夜12:00~にTVでやっているそうです。
Youチューブで私は見たのですが、その中でお参りに行く事を番組の中でいろいろやっているのですが、
①神宮
②大社
③神社
の順でランクが付いているのだそうです。
とっても良い場所、明治神宮もそうですが。。。
代々木八幡宮(渋谷区)にある本殿の奧にあるいなり様が、出世いなりで仕事運UPだそうです。
私も絶対行こうと思いました。
その時にお願い事をするのではなく、それに向かって自分は頑張ります、と言うことと自分の住所と名前を言うのが大切だそうです。
なるほどーーーーーーーーーーーー。
みんな行ってみて!
参拝の仕方もちえちゃんが行ってるよ~
見てみて。 バイバイ

あべ君

舞台が続々と終わり、只今皆さんインフルエンザ、腸炎、風邪など急に増えてお休みの方が多いです。
皆さん、体調管理には気を付けて下さい。

私事ではありますが、私がずーっと気に入っていた美容院の若いお兄さん(息子と思っていた人)が田舎に帰ることになって、頂いた手紙をお見せします。
すごく嬉しかったです。
あべ君には癒されました。
小動物のリスみたいな子で、私の担当になった時はお店の中で一番下でした。
この子に「お店を持ちたかったら普通にしてたらダメ、もっと。。。」などなど、いろいろ相談にのってあげていました。
それに生活の苦しい中、いつもご飯代を節約して食べていたり、何年間も同じジャンパーを着ていたり。。。
あー、息子がいたら、こんな心配をするんだろうなぁと思ったぐらいです。
で、彼に特に言っていたことですが、シャンプーとヘッドマッサージで一番になったらきっとお客さんがもっとつくよ、君はすごくおとなしいけれどお客さんの話を聞いてあげて、いっぱい良いところあるよ~、などなど。
そうしたら彼はもの凄くヘッドマッサージが上手になり、私ももの凄く癒されました。
「今日はちゃんとごはん食べた?」といつも言ってました。

猪又さんへ
僕がシャンプーさせて頂くようになってから約2年半。
本当にお世話になりました。
最初は何も出来なかった僕は猪又さんのおかげですごく成長出来たと思います。
失礼かもしれませんが、お母さんのように思えて、お話しさせて頂いているとすごく安心するし、元気をたくさんもらえました。
毎回猪又さんの予約が楽しみでした。
差し入れもたくさんありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
これから自分のお店を出すという目標に向かって一段と頑張っていきます。
お仕事お忙しそうで大変ですがお身体に気をつけてずっと元気でいて下さい。
猪又さんに巡り会えて本当に良かったです。
今後のご活躍をお祈りしております。
お世話になりました。
ありがとうございました。

あ~ん、淋しいよ。
一人息子がいなくなったみたいー。

私事でした。すみません。

バレンタインの舞台とディナーショ~

2月9日(日)無事ヤスダインターナショナル主催バレンタイン舞台が終了しました。
前日の大雪で、当日ハワイの方々の入りが遅くなったり予定時間に舞台でリハーサルが出来なかったりと
ハプニング続きでしたが、リハーサル室でナタリーさんが歌って下さり全員踊り、合わせることが出来ました。
CIMG0792
ものすごくきれいな歌声で踊りに合わせて歌って下さり
皆さん幸せな時間を過ごすことが出来て本番前なのに
すでに皆さん感動で泣きそうになりました。
そして本番3曲とてもさらに歌い上げて下さり、会場中が
シーンとなって生徒さん皆さんキレイに踊っていました。
NEWドレスもとてもキレイで、個人的には踊りは
ナニカウアイの優雅な大人の感じが出て
とても揃っていて45名の舞台は圧巻でした。
キレイだったー。
今回の生花はウメハナの大谷さん(贅沢)おひとりで45名を付けて下さり、いつになく、さらに豪華なキレイな生花でいい香りでいっぱいでした。
CIMG0787舞台上からもいい香りが漂っていてCIMG0785
見ているお客様もそれは感じられるほどいいにおいがしました。

今回は私がソロを踊れませんでしたが
その分生徒さん頑張ってくれて
ありがとう。

たくさんの方々に見に来て頂きありがとうございました。お褒めの言葉をいただきました。
私も嬉しいです。

CIMG0798 CIMG0801

2月11日(火)
ヒルトン東京ベイでのディナーショー(ヤスダインターナショナル主催)を皆さんで行きました。
ハワイの方々のショーはとても楽しかったです。
2013年ミスアロハフラのナターシャ・オダさん、カプアデリレイ、カウイ、ムック、アーロン・サラ、ロパカ・カナカオレ~
などなど、日本の方々の踊りも見れました。
ゆっくり皆さんとおいしいお食事を食べて、ハワイの方々の踊りをじっくり見れて、すごく楽しかったです。
ショーには参加しませんでしたが、ナタリーさんとイオラニさん、ウエルドンさんにお会いしました。
ホテルに泊まるのかな?
ウエルドンさんには6月のカフラに参加予定だとお話ししました。
プレゼントも用意して(チョコ)お渡ししました。
6月も楽しみです。
さあ、次回の舞台、カフラと発表会、がんばりましょう。       ナーレイ