ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2013年9月

NEW仙台ナーレイ麗子フラスタジオオープン!

03仙台駅前に新しくスタジオをオープンしました。

東京大井町(本校)にスタジオのあるナーレイ麗子フラスタジオのナーレイ氏が直接指導するクラスです。
インストラクターにまかせるのではなく、月2回ナーレイ先生の魅力あふれるレッスンが受けられます。
月2回、第1,3日曜日、レッスン時間が5時間と(休憩時間もあり大丈夫です)じっくり、丁寧な指導です。
何よりも1番大切に思っている教室のモットーですが、本当の意味でアロハの心を持って、謙虚な姿勢で取り組んで、 楽しくレッスンしています。
また、たくさんの方にレッスンを受けていただくことを目的とせず、少人数制でじっくりレッスンをしたい方向きです。
上級クラス、中級クラス対象です。
(初心者の方でもやる気があればOK)

 

yajirusi-ani60NEWスタジオ
【場     所】仙台市LSC駅前校ビル8Fスタジオ LSC丸善アエル校内
【アクセス】仙台駅より徒歩1分 さくら野デパートとなり
【曜     日】第1、第3日曜日(月2回) ※レッスン日は変更になる場合があります。その都度お知らせします。
【時     間】13:00~18:00(5時間)
【入 会 金】3,000円
【月     謝】お問い合せ下さい。
2013-08-29-11-56-38_deco2013-09-03-21-09-11_deco
★体験レッスンは2時間まで無料です。
★お問い合せ、連絡先は東京大井町本校スタジオまたはナーレイ麗子(090-2315-4850)まで。

★旧(ナーレイ麗子フラスタジオ)仙台二日町校は事情があり閉鎖しました。
旧スタジオとはいっさい関係はございません。

人生について向き合っています。。。

仙台クラスが16日(日)より始まりました。
仙台駅で降りて、何だかとてもすがすがしい気分でした。
今まで何度も来ているのに何だろう?と思いました。
大雨にもかかわらず、いつもと違った仙台レッスンで心はルンルンでした。
駅からスタジオが近いのもとてもありがたいです。
今日のレッスンの課題は、以前ワヒネに所属していた高橋さん(毎週仙台~東京に通っていた子)や皆さんに、3曲覚えて帰ってもらうこと。
来年のホイケで、仙台の方も本校の方と一緒に踊ることになった曲もあるので覚えてもらいました。
皆さんの笑顔を見ていたら、あ~やっぱりこれで良かったんだと実感しました。
レッスン時間も(レッスン代はそのままで)1時間長くやりました。
今度からは仙台クラスは何と5時間のレッスン時間になりました。
それでも皆さん頑張ってレッスンしました。
皆さんを見て思ったのですが、あー私の踊りだ~と思いました。
とても嬉しくなりました。

話は変わります。
只今ナーレイは、人生についてとても向き合っています。
いろいろな事があったり考えさせられることがいっぱいです。
仙台へ行く時に東京駅でふと本屋さんに入り、何かいい本ないかな・・・と思って探したところ、あっこれは!!
曽野綾子さんのファンになりました。
今の私の気持ちを代弁してくれるような言葉や、いろいろ勉強させてくれるとてもいい本です。
本に書いてある事は、私が若い頃に読んでいたらこうは思わなかったなと思うことばかりです。
命があって、おいしい物がおいしいと感じて生きていられることに、本当に感謝です。
ありがとうございます!
ミステリーや恋愛物もいいけれど、人間は一度は向き合わないといけないことがいっぱい書いてあります。
ナーレイはすでにこの方の本を約20冊以上購入予定です。
時間がある時にでも読んで下さい。
ナーレイ

楽しいフォーメーション!

わ~ん、仙台の美子さんよりお電話を頂きました。
なんと美子さんは、来年の発表会を何がなんでも見に行きたいので、またもう一度抗ガン剤治療をがんばるそうです。
美子さ~ん、美子さ~ん!! 美子さんに絶対に発表会を見に来てほしいです。
美子さんは病気と闘っています。
私もがんばらなきゃ、がんばります。
美子さんの元気なお声が聞けて本当に本当に嬉しかったです。
美子さん、本当にありがとう!
美子さん、大好きだよ~!!

昨日月曜日は、私用のためレッスンをお休みさせて頂きました。
月曜日のアワプヒクラスの方々にはたびたびお休みしてしまい、申し訳ありません、ごめんなさい。
さて、、中級クラスの方々の、発表会のフォーメーションが1曲ですが、全クラス付け終わりました。
どのクラスもとても見応えのある、楽しいフォーメーションです。
皆さん、本当に上達したんだなぁと思いました。
楽しみにしてくださいね
本校上級クラスの方々のヤスダのフォーメーションはこれから付けます。
まだまだやることをやらないと。
がんばらなきゃ、と思います。

9月25日(火)~10月2日(水)までナーレイはハワイに行きます。
今回は次女の麻里と一緒に行きます。
麻里と一緒に行くのは今回で3回目です。
仕事で行くのですが、麻里が「海で泳ぎたい」などと言ったので、1日のみ連れて行きたいと思います。
後で二人のビキニ姿のお写真をお見せ出来るか?
あるわけありません。。。
私は水着はこの間、捨ててしまいました。
すでに色白のナーレイには必要ありません。
あんなに真っ黒だったのが信じられません。。。
=好意や援助を、受けることやもらうことばかりを求めている人は、どこまでいっても満足感を得られず永遠に心の平穏を保てない。
何故ならば、人は受けている時は一応満足するけれど、次の瞬間にはもっと多くもっといい物をもらうことを期待します。
心は「もっと欲しい」と叫び続け、いつまでも飢餓感に苦しめられることになる。
しかし不思議なことに、自分が与える側に立つとほんのちょっとしたことでも楽しくなるもの、相手が喜び感謝し幸せになればこちらの心はさらに満たされます。
人間は与えることで大人になっていく。
赤ちゃんの時は、おっぱいをもらっておしめを替えてもらって何もかもしてもらいます。
それが小学生くらいになると、少しは家事の手伝いをしたり、母親の荷物を持ってあげたりするようになる。
社会人ともなれば、給料で親に何か買ってあげたり、たまに旅行に連れ出したりする。
そうやって、歳をとるにつれて与える事が増えて、壮年になればほとんど与える立場になる。=

あ~、わかる、わかる!!    ナーレイ