ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2013年8月

大井どんたく祭りにパウスカートで。。。

ナーレイです。
8月24日(土)、大井どんたく祭りでした。
大井町駅周辺は出店がいっぱい出ていて、今回は全日本プロレスの方々や(リングもありました)チアガール、ヒップホップの方々など盛りだくさんでした。
あ~楽しそうだなぁと思って、夜、ワヒネクラスのレッスンを少しにして、
「あと30分で終わっちゃうよ」と急いでパウスカートのまま盆踊りを踊りに行きました。
3曲踊り、フランクフルトを食べ、ビールを飲み、焼き鳥も食べました。
みんなで食べるとおいしいね!

去年はフラダンスも参加していたみたいですが、今年は暑いせいか参加していなかったです。
プロレスを森本さんと一緒に見に行ったのですが、もっと盛り上がると思いきや意外と興奮せず、少しつまらなかったです。
こんなにたくさんお客さんがそろっているにもかかわらず、迫力が全然なかったです。
きっと早く勝ち負けをつけちゃうとつまらないからだと思います。
飴細工の方の職人技には驚きましたが、メニューにゴキブリの飴があってビックリです。
きも~~い!!
さいなら!!

酵素ジュース

毎日暑い日が続き、ナーレイもさすがにダウンしてしまうほど疲れました。
でも夜になるとやや涼しく感じられ、やっと本気で踊りに取り組んで舞台のことや発表会に向けて、
さあ~がんばるぞ~!!

最近、マリがはまっている野菜ジュース(酵素?)、リンゴやキウイ、バナナ、ブルーベリー、青野菜など・・・その時に応じて牛乳やお酢も入れて作ってくれて、
それがとってもおいしいのです。
何かダイエットのために始めたそうです。
モデルの間で、この酵素ジュースできれいになるのだとか・・・
それでマリは少し痩せたみたいです。
夜、自分の部屋で水着(ビキニ)を試着していて、それは男心をくすぐるかわいい水着で、このためだったのかな~と、私が見ていることも知らず、一生懸命鏡の前に立ってポーズをとっていました。
あ~、人生楽しんでいるんだなぁ、と微笑ましく見ていました。
ナーレイも昔、それはほんの何年か前、タヒチアンで裸に近い格好で踊っていたのを思い出します。
外出も短パンやタンクトップで。。。
とにかく真っ黒に焼いて、髪は長く日本人に見えないくらい真っ黒でした。
それが今では日傘が必要で、とにかく焼かない!!
今はとにかく体に免疫力を付けること命です。
最近は冷えるとすぐ具合が悪くなるので、とにかく気を付けるようにしています。

仙台の上級ワヒネクラスの皆さんがイベントで、CDでカヒコとオリをやります。
早速生地を買いに走りました。
本校の皆さんと色違いの柄です。
本来ならば私がイプヘケを持参で行くところなのですが。。。
皆さん、頑張ってくださいね!

毎日とっても暑いです

ナーレイです。
毎日とっても暑いです。
暑い上にワヒネクラスの子が、風邪で高い熱が出てダウンしています。
おまけに保育園では、子供に手足口病が流行っているそうです。
大人はならないと思ったら大間違い!!
なんとナーレイは2回もうつりました。
それはそれはすごく痛かったので皆さん、しっかり予防してくださいね。
免疫力を付けてくださいね。
こんなに暑いけど(少しでも踊るとどっと汗が噴き出る)、皆さんにもっとたくさん踊って欲しいのですが、ベーシックを終わるとぜいぜいしているので心配しながらレッスンをしています。
そう言えば、スタジオのクーラーが壊れて、超暑い中で労働者の方々のようにタオルを首に巻いてレッスンしたことがありました。
以前、川口のふれあい館も大変でした。。。
只今(土)中級クラス(プルメリア)の方々が全員首にねじりタオルで頑張っています。
プルメリアクラスの方々はなんと皆さんで伊豆に合宿に行くそうです。
とても楽しそうですね。
あまりお酒を飲み過ぎないようにしてくださいね。

先日、鬼怒川温泉で1日2回10人で踊って下さったら、宿泊無料、送迎バスありという営業が入りました。
あ~そう言えば昔はたくさんの営業をしたな~
小山遊園地やいろいろな所に特設ステージを立てて頂いたり、みんなでフリーマーケットに出店したり(舞台の資金稼ぎ)、楽しい思い出がいっぱいです。
夏の外のステージは危険です。
女の子たちが倒れてしまいます。
なので夏の営業は現在はやりません。
(本当は大井町のお祭り、大井どんたくもあるんですよ)

夜、娘(三女)がご飯を作ってくれました。
「あ~、まながご飯を作ってくれて、食べるのは初めてだ~、ありがとう!!」
なんとご飯の中にいっぱい奈良漬けが入っていて、「はっきり言ってもうこのお料理は作らない方がいいよ」
と、思わず言ってしまいました。
おいしくなかったです。
でも、とっても幸せでした。
先日娘にどうしても行きたいディナーがあるんだけど、と言われて一緒に薬膳料理店に行きました。
あ~これもまずかった!!
「もう二度と薬膳料理は食べたくない」と言ってしまったのです。
でも、とてもとても幸せな一日でした。。。。。

腰痛に気をつけて!

ナーレイです。
8月4日(日)、朝5時に起き仙台に行きました。
夏休みで新幹線がとても混んでいました。
「あ~朝から疲れるのか~」と思いながら、とても重い荷物を持ちやっと仙台へ。
レッスンをしている最中に、なんと急に大きな地震がありすごくびっくりしました。
あわててドアを開けたり、電気のそばにはいないで~と言ってひとつにまとまり。。。
「仙台の方はさすが~」と思い、今度は急に帰れるかと不安になりました。
頑張って3クラスを、ほとんど休み時間もとらずにレッスンをしていると、クプナの方が「あー今日も楽しかったー」と言って下さり、「ありがとうございます、そう言って頂けると疲れていても頑張れるんですよね~」
本当です。私、もっと頑張らなきゃと思いました。
実はすごく疲れていて、ワヒネ上級クラスで何回も回る踊りをやっている時に、目がクラクラしてしまいました。
やっぱり続けてやるのはきびしいな~と思いながらやっていると、今度は頭が痛くなってきて、コロコロマッサージをパウスカートの間に挟みながらレッスンをしていました。
「ああ、私疲れているんだなぁ」と思いながら、いやいやなんのその頑張らねば、という1日でした。。。

毎日の生活を振り返るとわかるが、現代人はとにかく足を使う機会が少なくなっている。
だから足の衰えに気が付かない場合が多い。
老化が足から腰までどんどん進んでいるのだがそれに気が付かず、重い物を持ち上げようとしたり無理な姿勢をしてギックリ腰になる。
この段階に至って老化の恐ろしさを知る。
腰痛というのはある日突然襲ってくると思いがちだが、実際は突然なのではない。
腰痛に先立ってだるい、重い、はれる、熱っぽい、痛いなどの症状が出ていたはずである。
しかしそう言った症状があるのに自分で勝手に考えて、体を見つめないから突然襲ってきたと思ってしまう。
腰の老化は筋肉の老化、これは腰の気血の流れが悪くなって固くなっているのを意味する。
ただしそうした老化現象が出ている時は、腰の筋肉だけではなく同じように内臓までも衰えている場合が多い。

みんな、気をつけてね!