ブログ&お知らせ

Monthly Archives: 2013年5月

来年の発表会会場“大井町きゅりあん”抽選会行ってきました。

ナーレイです。
10127日(月)は朝8時に家を出て9時まで大井町きゅりあんに並んで来ました。来年の発表会の会場を取るための抽選会です。赤いパンツをはいて母の写真に手を合わせたお陰か、No.1の札をもらいましたよ!ラッキー!よっしゃぁ~!
会場には、なんと50人くらいの人が集まっていました。
来年6月の日曜日は5日ある中、区が既に1日使用してダメ!あ~あと4日かあ~。でもなぁ、前日の土曜日も仕込みのために大ホールを取らなければならないし・・・7Fのイベントホールも取りたいし・・・。世の中うまくいかないな~と考えながら待っていると「はい。1番の方からどうぞ」と言われ、番号が入っている長い棒を手探りで引き、「あ~~~っ!No.22だ!もう人生終わった!!」
隣のおじさんはNo.1を引きニコニコして大喜び。「くやしい~!!」
もうすでに、残るはあと1つ。「あ~ん!みんな取らないでぇ~!」・・・。そんなこんなでしたが・・・
お陰様でなんとか6月22日(日)無事に発表会取れました。そして6月21日(土)は仕込みの為、昼~夜9時まで大ホール取れました。ただ残念な事に7Fのリハーサル室とイベントホールが取れませんでした。イベントホールはいつも発表会の後の2次会で使用している会場です。なので、楽しい楽しい2次会は別の場所でやらなければなりません。申し訳ありません。
前日から大ホールを取ったのは当日きちんと発表会を終わらせる準備のためです。7月、8月は会場が工事の為に使用出来ないので6月にやるしかありません。なので前向きに考えて何とかします。発表会やりまぁ~~~す!!

101なんとなんと残念なことに、とっても楽しみにしていたナタリーさんですが、6月は日本に来日出来なくなり、会えない事に・・・。
なので、その変わりと言ってはおこがましいですが、ナタリーさんの曲でナーレイがワークショップをやることに決定しました。6月15日(土)、6月16日(日)、6月17日(月)、3日間やります。
レッスンお休みしてすみません。

 

大森ベルポート続報!4カメで撮影しました。

ナーレイです。
アニメ002今週は大森ベルポートの4カメラで撮ったDVDが出来上がったので、皆さんにお見せしました。とってもキレイに写っていて、皆さんビックリしたみたいです。さすがプロカメラマンが撮っただけあって、とても鮮明に写っていて感動しました。もうすぐ皆さんにお渡し出来ますので楽しみに待っていて下さい。今回いろんな事情で見に来れなかったご両親や愛する人に見せて下さいね。

その他に、こちらで頼んだカメラマンに撮っていただいた写真ももの凄くキレイに写っています。あとでクラスごとに焼き増ししますのでお楽しみに!

今回参加出来なかった生徒さんは、次回一緒に参加しましょうね。

仙台クラスの方にこのDVDをお見せしたら「私達も参加出来るんですか!?」と言われました。次回20曲エントリーする時に一緒に踊りましょうね。

IMG_007654
アニメ002生徒さんからのメールをご紹介

「関根さん(OBクラス)のビックリ写真拝見しました。
状況を考えると笑ってはいけない(←ナーレイが椅子の上から倒れたため)と思うのですが、申し訳ありません!爆笑してしまいました。ナーレイ先生がもし頭でも打っていたら、一歩間違えれば大変な事になっていたので大事に至らなくて安心しましたが、その時の関根さんの気持ちが表れた1枚ですね。この瞬間が写真に残されたのは奇跡です。愛ある1枚だなぁ~と思いました。やはり愛ある真実の中には大きな笑いと感動がありますね。ナーレイ先生が生徒を思う気持ちと、関根さんが先生を心配する気持ちがこの1枚に凝縮されています。
失礼ながら散々笑ったあと、心が温かくなりました。」

皆さん!どの写真かフォトサイトから探してみてね!!

5月11日大森ベルポートが終わって

ナーレイです。

101皆さん、5月11日大森ベルポートの舞台、本当に本当にお疲れ様でした。17曲も踊らせていただき、とても楽しかったですね。次回は「そうだ!20曲踊らせてもらおう!」と私が言ったら、森本さんから「どうなるか怖すぎです!」とメールが来ました。後半はお客様が帰ってしまうと思いきや、皆さん最後まで見てくださったので、後半にあと3曲踊っても大丈夫そうですね。なので次回は20曲エントリーしようと思っています。月1回クラス(ワヒネOB)の2人は赤ちゃんをバギーに乗せて参加しました。出番の時は、保母さんをしている生徒さん3人に預けてバタバタの出演にも関わらず、よく頑張ってくれました。私ももっとじっくり赤ちゃんを抱きたかったのですが、ごめんね!慌ただしくてじっくり見てあげられませんでした。千栄子ちゃんの赤ちゃんはおでこがママそっくりで、ますます可愛くなりました。年月を感じると共に、うちの教室は1度いろいろな理由で退会しても、また戻ってきて、またみんなで一緒に踊れる幸せを感じています。

101月1回クラス(ワヒネOB)の関根さんから、舞台のあとにいただいたメールです。
「先生、昨日はありがとうございました。足のケガは大丈夫ですか?お尻や腰は痛くなってませんか?病院へ行って下さいね。と言ってもなかなか行かないと思いますが、もしもの時は直ぐに病院へ行って下さいね。先生が笑顔で手を叩いて喜んでくれた瞬間、みんな心の中で「ヨッシャー!」でした。そんな矢先、先生の姿が消えたのを見て、私は笑顔を忘れて驚きの顔をしてしまいました。先生が椅子から落ちて少し動揺しましたが、直ぐにまた起き上がって私達の踊りを笑顔で見てくださいましたよね。本当にありがとうございました。7人で踊ったあの5分間は本当に楽しい時間でした。」

そうなんですよぉ~私、みんなをよく見たくて椅子の上に乗って、興奮のあまりそのまま後ろにバ~ン!と倒れちゃったんです。足は腫れ、背中を打ち、尻痛になり・・・やはり翌朝は体が辛かったぁ。ですが、朝からベーシックレッスンが入っていたので頑張って仕事しました。皆様には本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

101もうひとつメールをご紹介します。今回のイベントを最後にワヒネクラスからOBクラスに移る古瀬村さんからです。最後の曲♪ウアノホアウアクパについてです。
「私達を含め大勢の人に見られながらクプナの皆さんが緊張されて踊っていらっしゃる姿がなんとも微笑ましく、また、私達が踊る時はクプナの皆さんが見守ってくださり・・・。見に来てくれた人達にも、その思いは伝わっていたようです。とても温かいフラだったそうです。」

嬉しいなぁ~。私がお客様に「そんな思いが伝わったらいいなぁ!」と思っていた事が分かっていただけて、とても嬉しかったです。

1015月12日は母の日でしたね。
母の日の手紙 「いつもありがとう。無理しすぎないでね。ママの踊りはみんなをほっこり幸せな気持ちにさせます。そんなママが教えている生徒さんの踊りは同じ力を持っていて、見ていて泣きそうになります。これからも素敵なフラでみんなを魅了し続けてね。  -まりより-

ナーレイです!

【お知らせ①】

ホームページが新しくなり、さらに、You Tube動画サイトで「ナーレイ麗子」で検索するとレッスンDVDが見られます。鏡向きと正面向きで①ヘレイマカナ、②レイピカケ、③モキハナララバイ、④プアカーネーション、⑤マプマウケアラ、の5曲です。皆さん、是非ご覧下さいね。

5月11日(土)大森ベルポートの舞台が終わったら、次の舞台はヤスダインターナショナル主催「バレンタインコンサート」です。参加曲も決定しました。

来年の発表会でそれぞれ皆さんが踊る曲もやっと決定しましたよ。カヒコ、タヒチアンetc・・・それぞれのクラスでとてもいい曲ばかりです。本校クラスの方々は全曲新しい曲です。これから頑張って練習して覚えてくださいね。

私も毎日夜遅くまで外クラスの方の図解プリント作成や勉強など、一生懸命頑張っています。

【お知らせ②】

ワークショップを開催します。

6月2日(日)13:00~15:00 場所:大井町本校スタジオ

曲名♪アロハ・ハワイ・クウ・オネ・ハナウ(ナタリーさんの曲です)

¥6,000(図解プリント、DVD付き)

【お知らせ③】

6月16日か17日のどちらかでナーレイはナタリーさんと一緒にお食事をする機会があり、とても楽しみです。プライベートレッスンが受けられるかも!?なのでとっても楽しみにしています。

 

 

 

これからのイベントに向けて

ナーレイです。 NEWホームページを見て頂いて嬉しいです。 これからも新しい動画を入れていきますので楽しみにして下さい。
来週5月11日(土)は大森ベルポートで、日本ハワイアン音楽協会主催のイベントに参加して17曲踊る予定です。 生徒の皆さん、体調管理には気を付けて下さい。
このイベントが終わり次第、どのクラスも来年の第6回発表会に向けて新しい曲に入ります。
来年2月9日(日)にはヤスダインターナショナル主催のバレンタイン・コンサートに3曲エントリーさせて頂きます。 全曲ナタリーさんに歌って頂く予定です。 この時に久しぶりにナーレイのソロ舞台をお見せすることに決めました。 ナタリーさんから特別にプライベートレッスンを受けさせて頂いた時の大切な曲で踊る予定です。
今年の夏にはみなさんのドレス・レイ・花クリップの作成に入ります。 クラスごとに全部作るので、考えるのが大変です。 でも素敵なドレスだとみなさんのテンションが上がるので、クラスの方々のことを頭に思いながら考えなくてはと思います!!