ブログ&お知らせ

久しぶりのブログ

お久しぶりです。
ブログ、長いことお休みしてしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
千栄子ちゃん、心配してくれてありがとう。
色々な事が続き、さすがにナーレイもこの事で体調を崩し、かなり悩みました。
皆さまにも長くなりますが、真実をお話します。

先日、マーリエフラスタジオ(富岡まりえ 本名:大島妙子 この夏に亡くなりました)の東川口スタジオに行きました。
現在はナーレイ麗子フラスタジオの生徒さん(もとマーリエフラスタジオの方達)と共に15人で、何度電話をしても居留守で出ないためレッスン中でしたが、みんな仕事を休み、話し合いに行きました。
その時に読んだ声明文です。

「ナーレイ麗子フラスタジオ、代表のナーレイ麗子です。
マーリエフラスタジオの代表、富岡まりえ、本名:大島妙子氏は私どものスタジオに在籍していました。
川口のダンスアカデミーの生徒さんを、勝手に自分でやろうとしたスタジオに盗んだことで私が破門した生徒です。
破門されたにもかかわらず、私の了解もないまま私の曲をたくさん使用し(何十曲も)、それ以外にも発表会のDVDからも盗み、
私の書いた図解プリントをそのままコピーして¥2000で売り、何よりもカヒコをDVDより盗み・・・

マーリエフラスタジオで現在踊っている曲、5年間の発表会の曲で私の曲でないものはありませんでした。
きちんと証拠もあります。何本もある発表会のDVDを全て確認しました。全て私の曲でした。
3年間くらい私は知りませんでした。
本人が生きている時に、これ以上止めてほしい、まともになってほしいと、本人に訴えました。
何故訴えたかと言うと、ハワイ島ヒロで毎年行われているメリモナークの前夜祭に出ていないにもかかわらず、生徒さんには出たと嘘をつき偽の写真を見せ信用させたり、ハワイに一度も勉強に行ったことがないのに、ハワイで数々勉強して私達の師であるブランドン先生よりハワイアンネームを頂いたと嘘をつき(私はブランドン先生に直接お聞きしました。そんな人は知らないとおっしゃってました)、おまけにブランドン先生の長女アロハちゃんが産まれたからとお祝いのお金を皆さんから集めたり、私のDVDから盗んだ曲を1曲いくらで売っていたり、私がハワイで勉強してきた事をさも自分が勉強したかのように話し、何もかも私から盗み営業していたからです。
もうこれ以上止めてほしいと、電話で抗議をしました。
しかし取り合ってもらえず、黙秘され、逆に挑戦状ないしいやがらせの手紙が届きました。
その後私は悩みました。
けれど、もう同じ土台に乗るのは止めよう、相手にするのは止めよう、と思いその後はいろいろな情報が入っても放っておきました。
その間にも、マーリエフラスタジオの方達が私達はこんな嘘をついているスタジオだとわからないで入りました。実は今まで・・・とお話しを聞きビックリすることばかり。
まず、大島妙子氏は
①ホームページの本名も偽名、本人の写真もない(誰だかわからない)
②ハワイアンネームも私の師であるブランドン先生よりもらったと嘘
③NPO法人、内閣府認証、特定非営利活動法人、フラジャパン文化協会の会員でないのにそれをホームページに載せ、生徒さんの信用を得ていた(理事である吉澤さんも止めるよう警告をしました)
④たくさんの生徒さんが止めた後もホームページに写真をそのまま使用
⑤現在クムに修行中(クムにもついたことがない)
⑥発表会のDVDも本人は証拠が残らないように決して顔は出さず後ろ姿のみ
⑦曲を盗まれる事には敏感で、生徒さんにはとにかく曲を盗んではいけないと常々言っていた。
⑧私の曲も本人はほとんど教えず、インストラクター(現在は4人)が教えて(生徒さんには先生に教えてもらえると嘘をつき)月謝をもらっていた。

*現在のインストラクターは、どの曲が私の曲かわからなかったと嘘をついていましたが(5年前からいるインストラクターは、2年くらい前からわかっていたにもかかわらず)大島妙子氏が亡くなっても現在、さらにスタジオを大きくし、東川口スタジオ・大宮スタジオ・戸塚スポーツセンターなど、全部私の曲で営業している。
平成25年のDVDも全曲私の曲で踊っていました。

もうやって良い事と悪い事の区別がつかないのでしょうか?
これは犯罪だと思います。
私達の教室も数え切れないくらい営業妨害され、私が苦労して書き上げた図解プリントも売り、逆に私がどろぼう扱いされ、この事で私がどんなに精神的に傷付き、具合が悪くなり・・・もう止めてほしいです。
現在マーリエフラスタジオからいらした方々は悪くありません。
言ってみれば被害者です。
何故ならば何も知らずただ純粋にフラが好きで楽しく踊りたかっただけなのに、皆さんも裏切られた悲しい思いです。
何よりもスタジオを運営するのであれば自分できちんと勉強したものを教えるのであってこんなにも人を騙して良いものではありません!
今まで5年間も・・・もう止めてほしい。」
(この事がわかって生徒さんがたくさん止めていっても、また何も知らない新しい生徒さんが入るので、新しい曲を入れる必要がなく、私の曲で回れば良いと思っている)

と言うお話しを、現在のインストラクターに3時間程、たくさんの生徒さんがいるスタジオできちんとお話しをし、これからは私の曲で営業しないと誓約書に住所・名前・拇印を押してもらい、約束をして帰りました。
ところが・・・
次の日大島妙子氏のご主人にこの事を電話したら「フラなんか知らねぇよ、人のものを盗んで何が悪いんだ!!」と言われ電話を切られてしまいました。
そして次の日からいやがらせの電話がずっと続き、スタジオでは生徒さんに名前を言ってもらって確認をしてからじゃないと入室出来ないようにしました。
もう身の危険すら感じました。
これ以上続くと警察や弁護士さんに相談する問題です。

この事や仙台ナーレイ麗子フラスタジオの事(いろいろな問題があり)などが重なり、私自身何の為にフラスタジオを運営しているのかわからなくなり、仕事も何度も休み、皆さまにも大変ご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
立ち直るのには時間がかかりましたが、さらにパワーアップして現在私に付いて下さっている生徒さんにさらに喜んで頂けるよう、笑顔でいられるように努力していきます。
来年にかけてたくさんの舞台を決定させて頂きました。
現在みなさん猛レッスン中です。

1/19(日)アロハランドinヨコハマ(ヤスダインターナショナル主催)には100名以上の生徒さんが16曲踊る予定です。
2/9 (日)バレンタインコンサート (ヤスダインターナショナル主催/日本青年館大ホール)ではとてもキレイなお声のナタリーさんの生歌で踊ります。
久し振りにナーレイソロ参加予定です。
3/9 (日)東京ディズニーリゾートショーですが新しく参加の仕方が変わり、広場の発表会ではなくステージの上(シアターオーリンズやラッキーナゲットステージ)で踊れるそうです。
そのオーディションには20分間のショーとして構成したDVD(参加する全員が踊っているところ)を送り、集客率があるかどうか判断され、ステージが決定されるそうです。
これは何としてもステージ上に乗りたいので、頑張ります(約50人で参加する予定です)。
6/7 (土)カフラ10周年(セキノレーシングスポーツ主催/目黒パーシモンホール)では2~3曲、ウエルドンさんに演奏して頂いて参加する予定です。(ブランドン先生の曲を踊る予定です)。
6/22(日)第6回発表会(きゅりあん大ホール)
前日の21日(土)もリハーサル、機材運搬のため、1日まるまる大ホールをとってあります。
発表会の後は品川プリンスホテルで2次会(打ち上げ)を予定しています。
すでに台本やプログラムが作成されました。

舞台に向け、一生懸命に頑張ってレッスンをしています。
ますますパワーアップをしていきたいと思います。

皆さんがいつもいつも私を支えて下さり、ありがとうございます。
本当にありがとう!!
ナーレイ

長かったね~!!