ブログ&お知らせ

トップページ > ブログ&お知らせ

クリスマス・ジョイント・コンサート無事終わりました!

11月23日(祝)クリスマス・ジョイント・コンサートcimg2176
(新宿文化センター)
が無事大成功に終わりました~~~098
見て下さった皆さまからの大反響155
とても嬉しかったです706762

0383曲エントリーし、ナタリーさんに歌っていただきました。
今回の舞台は、3日前にフォーメーションが変わりましたが皆さんよく頑張りました~155
dsc_0464-2 dsc_0472-2
 
今回はこんな素敵な生花をつけましたkira01
皆さんから「とっても素敵だった~」と、たくさんのお声をいただいておりま~す155
dsc_0465-2 dsc_0447-3 bd_xmas32
 

舞台3日前の11月20日(日)には、最終の合同レッスンを行いました。
dsc_0434
 

舞台終了後に皆さんから、たくさんの嬉しいお声が届いていますので、ご紹介しちゃいます。
yajirusi-ani60yajirusi-ani60yajirusi-ani60

 

************ 皆さまからのメール 第1弾 ************

bd_xmas27ナーレイ先生
昨日は、クリスマスコンサートとという大舞台に立たせていただき、本当にありがとうございました。
これほど大きなコンサートで踊らせていただくのは、生まれて初めてで、こんな体験ができるなんて夢にも思っていませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ナタリーさんの、心が洗われるような美しい歌声と生演奏で踊りながら、夢の中にいるようでした。
ところどころ振りを間違えてしまったり、ふらついてしまったりと、反省点もたくさんありますが、このハラウの踊りの美しさや一体感を乱してしまわないように、足を引っ張らないようにと気をつけたつもりなのですが、大丈夫だったでしょうか?
先生が急遽ご用意してくださった生花、本当にかわいくて、頭にそれをつけた皆さんは、どこのハラウの人たちよりも美しく輝いていました。
生花の持つパワーってすごいですね!
私はすごく不器用なので、皆さんに教えてもらいながら、お花をつけあったのもいい思い出です。
そしてなんと言っても、先生と大島さん二人きりの舞台、素晴らしすぎて美しすぎて、心が震えました。
なんという一体感なのでしょう!
鏡があるわけでもないのに、動きの一つ一つから角度までぴったり揃っていて、踊りも感動的で涙がにじみました。
近くに他のハラウの方々がいたのですが「うわ~、ステキね~」と思わず感嘆の声をあげていました。
ナーレイ先生の生徒であることを自慢したくなっちゃいました(笑)
帰りに蓮見さんとうどん屋さんに寄ったのですが、隣の人が突然「あ!舞台に出てた方ですよね。生花に見覚えがあります。よかったですよ~!」と声をかけてきてくださいました。
やっぱり生花のパワーはすごいなと思っていると「こんな大きな舞台に立てるなんてすごく羨ましいです。私たちもフラを習ってるんですがとてもこんな経験できませんから…」とおっしゃっていました。
それを聞いてつくづくそうだな~、ナーレイ先生のお陰で普通ではできないすごい経験をさせていただいてるのだな~と、あらためて先生に感謝の気持ちがわきました。
本当に、どこのハラウよりもナーレイ麗子フラスタジオは最高です!!
他のどの先生でもなく、ナーレイ先生に出会えたことを心から感謝しています。
これからも私たちに、心の震えるような感動的なフラを教え続けてください。
本当にありがとうございました。
リリアクラス安倍さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生へ
この度はクリスマスコンサートの舞台に出演させて頂き、ありがとうございます。
また、生花を沢山用意して下さり、ヘアクリップだけでも十分素敵ですが、生花をプラスすると一層可愛く豪華になりました。
他のハラウの方からも「素敵ですね」と声をかけて頂きました。
あれだけのお花を揃えるのは大変だったと思いますが、先生のお気持ちに感謝です。
ありがとうございます。
初めての生歌の舞台。ナタリーさんの歌声を背中でビシバシ感じながら何とも言えない緊張と感動と興奮で一杯で、とても貴重な経験をさせて頂きました。
フリを間違えてしまったり、ドレスの裾を踏んでよろけてしまったり…個人的には反省する点が沢山あります。
少人数のリリアで毎週細かく熱心にご指導頂いているのに、いつも同じ事を指摘される自分が情けなく、努力不足を痛感します。
直前にフォーメーションが変わりましたが、村上さんをはじめ、前で踊っている方々は慌てる事なく堂々とされていました。
後ろで皆さんを見ながら踊ってる私には考えられない程のプレッシャーを感じていると思うのに、その精神力にも凄さを感じます。
そして1番の感動は先生と大島さんのフラでした。
以前、先生は「大島さんは私とそっくりに踊るよ」とおっしゃってましたが、まさにそうでした。
息がピッタリ合ってうっとり見惚れる程、優雅で美しかったです。
客席の端から泣きそうになりながら観させて頂きました。
そして今回も温かい応援の声がいっぱい聞こえました。
その声で笑顔になれる気がします。
いつも本当にありがとうございます。
最後に…帰り道、お腹が空いて安倍さんと立ち寄ったうどん屋さんで嬉しい事が。
たまたま隣に座っていた2人の女性が、このコンサートを観に来ていたらしく、私達を見るなり「あ!出てました?」と。
そして頭の生花を見て「覚えてます!!素敵でしたよ~。オペラグラスで覗いたら、あなたがいました~!!」と。
お聞きすると、覗いたオペラグラスに安倍さんの顔面が飛び込んで来たようで、覚えていて下さっていたとの事(笑)…さすが安倍さんです(笑)
見ず知らずの方にも生花とフラを褒めて頂きとても嬉しくなりました。
その方々もフラを習っているようですが、このような大きな舞台に出演した私達を「羨ましいです」とおっしゃってました。
決して誰でも出られる舞台ではない訳で、とても恵まれている環境に改めて気づかされました。
ナーレイ先生、いつもありがとうございます!!
フラはもちろん、舞台に立つ時のマナーや、周りの方々への配慮や気遣いなど、色々勉強になります。
これからも色々なイベントが待っており、ご多忙な毎日ですが、お身体には気をつけて下さいね。
今後も宜しくお願いします。
リリアクラス蓮見さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生
クリスマスの舞台に出させて頂きまして、有難うございました。
ナーレイ先生のご好意で素敵な生花迄ご用意下さり、まさに花を添えて頂きました。
やはり生花は、香も去る事ながら華やかでとっても素敵でした。
通りすがりに他のハラウの方に『素敵ね。良い香り』と声も掛けて頂きました。
その生花をクラス関係無く、生徒同志で手早く付け合う姿は、とっても心が暖まりました。
私はワヒネの田賀糸さんに付けて頂きましたが…丁寧に声を掛けて下さりながら、華やかにして頂きました。
クラス関係無くと言えば、朝集合した時にも、ポニーテールの結ぶ位置が低いと、先生自ら生徒それぞれの髮を結い直して下さり
その後は皆でやり合い無事にお団子頭の完成!
ここでも皆で協力しあい、素早い対応が出来る皆さんにも頭が下がります。
本番三日前に、フォーメーションが変わり、私も立ち位置が変わり
進む方向→振りも逆になり、不安だらけでの舞台でした。
上手く出来ないステップが有り、仕事中にも何度も練習したのですが、本当に直前迄、ヒヤヒヤドキドキ、舞台の袖に行っても、そのステップを確認しながら望みました。
上手く出来たかは?
緊張し過ぎて、結果は不明です。すみません。
笑顔だけは絶対に!!!と気合いを入れては居たのですが…
踊り終わり楽屋に向かうと入口に先生&大島さんが、笑顔で迎えて下さり『良かったよ!良かったよ!』と仰って頂けて一安心致しました。
ドレスに着替え、次はスローテンポの曲です。
森本さんより『笑顔でゆっくり大人な感じでダウンして踊りましょう!』と声掛けが有り、皆で気持ちを一つに舞台へ。
応援に来て下さった皆さんの心のこもった、熱い大声援が聞こえ、本当に心強く、有り難いと感謝の気持ちで一杯になりました。
いつも応援して頂きまして有難うございます。
いよいよ!ナーレイ先生&大島さんの舞台です。
お二人が舞台に立たれ踊り始めた途端、会場の空気が変わり、研ぎ澄まされ、魅了され、息をするのを忘れてしまう位の感動に包まれました。
自然に涙がながれてしまう様に、あれ程人の心を動かす様な、感動的な素晴らしい踊りを見させて頂けた事にも喜びを感じずには居られません。
そんな素晴らしいナーレイ先生に熱心に教えて頂けるのですから、今一度気持ちを引き締めて、頑張って行きたいと思っておりますので、不出来な生徒では有りますが、これからも宜しくお願い致します。
ご一緒させて頂いた皆様にも有難うございました。
やっぱり!!!『ナーレイ麗子フラスタジオ』は最高のスタジオです。
有難うございました。
マクアヒネクラス岡村さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生、こんにちは。
昨日はクリスマスコンサートの舞台に出演させて頂き、ありがとうございました!
生演奏の初めての舞台でした。
ワヒネの先輩方から漏れ聞こえてくる生演奏ならではのハプニングを耳にする度に、何かあった時に対応できるだろうかなど不安がありました。
でも終わってみると、生演奏の対応以前の話で、ほとんど記憶がなく、残念ながら生演奏で踊った実感がありません…。
ネガティヴなことを言ってしまいますが、何も出来なかった…というのが正直な気持ちです。
◯◯に気を付けて、体を使って、踊りを大きく、というプラスの考えより、間違えないように、フォーメーションの形を崩さないようにすることでいっぱいいっぱいでした。
フォーメーションでは、場当たりをした時に確認した場所にきちんと立っていなければいけないのに、なんだか自信がなくて、はみ出ていないか心配になってつい内側に入ってしまうクセがあるような気がします。
人のいる方へ寄りたくなってしまうのです。
踊りに関しても、全然ダメでした。
いつもなら、心がけようと思ったこと一個くらいは心に留めながら踊れるのですが、踊っている時の具体的な記憶もなく「全然ダメだった」という感覚だけが残る苦い結果でした。
先生から教えて頂いた細かい一つ一つのご指導が実践出来ず、本当にすみません。
リハーサルの時にも感じていたのですが、ワヒネさん達がナタリーさんの当日の演奏を聞いて、細かい調整を話し合っていらっしゃるようで、すごいなぁと感じていました。
リハーサルの時間は本当に短いのに、必要な色々な情報を集めていることに驚きました…。
出番直前でも、より合わせるために細かい調整で踊りに反映させる実力はさすが百戦錬磨なワヒネさん達でした!
足を引っ張らないようにしたいです…。
私自身のことを書くとネガティヴばかりになってしまうので、先生と大島さんの踊りについてお話しさせて下さい!
先生と大島さんのUhiwai、素晴らしかったです!
本当にシンクロしてました!
先生が踊りを描き、大島さんが綺麗に沿わせていく…本当にうっとりしてしまいました。
先生と大島さん、お二人のドレスの色の様に踊りも綺麗なグラデーションでした。
大島さんは、本当に大変なプレッシャーだったと思います。
でも本当に先生の踊りに合わせていらして、たくさん練習されたんだろうなぁと感じました。
また、その練習を舞台の上で発揮出来て、それもすごいなぁと思いました。
また、フィナーレでのジングルベルの先生の踊りは、とってもキュートで私は大好きなのです!!
拝見するのは去年に引き続き二回目なのですが、今年も客席からラブコール贈らせて頂きました!
フィナーレの可愛らしい先生を見られるのも貴重で、とても楽しかったです。
先生、この大きな舞台に立たせて頂きありがとうございました。
当日は私達1人1人を励まし、先生のコロンで香りをまとわせて頂いたりして勇気づけられました。
生花も私達の為に用意して頂き、本当にありがとうございました。
お花はやっぱり素敵ですね。
生花を髪に挿したのは初めての経験だったのですが、とってもテンションが上がりました!
先生にかけて頂いている思いに少しでも応えることが出来るよう、頑張ります。
どうかこれからもご指導のほど
よろしくお願い致します!
リリアクラス 飯塚さんより

 

bd_xmas27ナーレイ先生、昨日も素敵な舞台を経験させていただき、ありがとうございました。
久しぶりの生歌、やっぱりナタリーさんだなぁ!!
と感動いたしました!
本番直前にフォーメーションが180度変わったり、振りが変わったり、ハプニングに負けそうな舞台裏、今回はフラを100%楽しめないかもしれないと思っていました。
しかし、ナタリーさんの歌声が響いた瞬間、緊張も不安も吹き飛びました。
自分でもびっくりするくらい落ち着いて、あったかい安心感に包まれるような感覚で踊ったのを覚えています。
これは以前、Ka wai Nahenaheを生歌で踊った時の感覚と同じでした。
プロの方と、こんなに楽しく踊らせていただける機会をいただけ、改めてナーレイ先生が多方面に気を配り機会を作ってくださっているんだなぁと感謝です。
観に来てくれた母も、とても良かった!生歌も踊りも感動したと喜んでいました。
舞台裏ではいつも死にそうなくらい不安な顔をしてすみません。
先生が、頑張れ〜と一人一人の手を握ってくださったおかげで、心も体も温まりました。
気が付けば、村上さんもいつも声かけをしてくれます。
次からは班長の自分が、周りを安心させられるようにしなければと反省、勉強させていただきました。
ナーレイ先生と大島さんの舞台は、いきを呑む美しさで、周りのお客さんに、私の先生と先輩です!と自慢したくなりました。
お二人が踊り始めた時、リハでも本番でも、ナタリーさんとイオラニさんが、歌いながら顔を見合わせていたのがとても印象的でした。
実は前日体調を崩し、点滴を打って臨んだ舞台でした。
アドレナリンで、本番はとても楽しく踊らせていただきましたが、控室では沢山の方に気を使わせてしまったと思います。
大丈夫?と声かけの多さに、申し訳なさと共に、教室の愛情を感じました。
次回以降は、体調面も万全に、ナーレイ麗子フラスタジオの一員として、土曜日クラスの班長として、更に気を引き締め、努力したいと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
ワヒネクラス友永さんより

x17

第2弾に続きます。お楽しみに~155

 

プルメリアクラスに復活

わーい!嬉しいよー!dsc_0411

しばらくおやすみをしてた、プルメリアクラスの組長、森さんと理恵ちゃんが、戻ってきてくれました。
やっぱり組長がいると、皆さんクラス全体が、明るいです。
ふたりがレッスンしていると、なんと、背中に何かついてる?!
なんじゃあこれは?242
あっ!
なななんと、お手製の、ゼッケンがついていました。dsc_0410
とても、かわいいです。
大笑いでーす。(´;ω;`)ウウッ!森さんたち、可愛いすぎる!
ありがとう。
本当にありがとう。
思わず写真に、残しました。

最近、急に寒くなりましたが、すごいお勧めの商品があります。
それは、毛布です。
え?毛布?
ところが、すごいんです。
とにかく、気持ちがよくて、毎日がいやされるんです。
まだ、売っているかわかりませんが、デイノスで買った
0120_111_555(9:00~9:00)までで、800-T63101ヒートループプラス、ぬくぬくケットsアイボリー¥5990の、私はシングルを3枚買いました。
とにかく、ふわふわモコモコで、軽く、発熱、保温、中に、特殊なアルミ入りで、3層になってて、5度も温度が上がる❗
洗濯ok!
敷きもセットになると、8000円ぐらいで、色は4色、騙されたと思って、使ってほしいです。
いろんなタイプがあるみたいですが、他でも、似たようなものもあるけれど、これはいいー!
こどもが、すごく気に入ったと言って、ありがとうと言われました。
それが毛布の肌感とは違く、これはいいです。207361
他のは毛布の素材だから、気を付けてねー。
夜、寝るのがたのしみでーす。
布団から出れなくなるよー!
まだ、売っているかな!
興味があれば、聞いてみてください。
こんなに癒されるとは思わなかったでーす。
風邪には気を付けてくださいねー!

dsc_0412 dsc_0404

フラダンス舞台合同レッスン!

とうとう、11月23日クリスマスジョイントコンサートまで、あと少しとなりましたさあ、気を引き締めて行きましょう❗10月30日に、合同レッスンを終えました。
舞台の曲も、もちろんがんばって、レッスンをしましたが、ラストにワヒネクラスのかたとマクアヒネクラスのかたと、それぞれ一列になりズートピア「トライエブリシング」を踊り盛り上がりました。
いやー!可愛いかったですheart06
いい感じー!
とにかく、元気をもらえます。29
dsc_0397 dsc_0398 dsc_0400 dsc_0399

f_leaf1146              f_leaf1146                    f_leaf1146

crown04ニュース
来年のディズニー映画モアナ 「モアナと伝説の海」タヒチやハワイを感じられる、とてもモアナの女の子がかわいいー
来年のロードショー!たのしみです。
YouTubeで、検索してみてくださーい!
私も、絶対見たいです。

急に寒くなり、マンションからは富士山に雪が・・・寒いわけです。
風邪をひかないように、気を付けてくださいね!
夕焼けも綺麗でした。

dsc_0388 dsc_0395

先日10月31日(月)に、クプナクラスのかたと、レッスン時ですが、私が握ってきたおにぎりとおかずで、スタジオでお昼ご飯を一緒に、楽しくたべました。
大きな梅干しを食べているときに、「昔は梅干しをこめかみに貼っていたのよねー!」と中島さんが言ってらっしゃいました。
何の効果があるのか不思議です。
そのときに皆さんに、上級クラスの皆さんは只今クプナさんに対する尊敬の曲を踊っているんですと、お知らせしました。
まさに、いろんなお話を、お聞きして楽しかったです。
ためになります。207361
有難う御座いました!

li_rainbow2

point009_07まりちゃん、お友達とハロウィーンpoint009_07

勝手に写真載せてまーす039

怒られるかもー205462



li_rainbow2

yajirusi-ani59追伸
♪会いたい、は踊りません。少し暗いよー!

林部智史さんの「あいたい」

ハワイの音楽もいいけれど、やっぱり日本の歌は、いいよねえー155

ほんの少し時間があるときに、検索してもらいたい、曲があります。dsc_0385
それは、林部智史さんの「あいたい」です038

それは、それは、きれいな声で、自然と涙があふれてきます。
すでに亡くなった方が身近にいる場合、こころにひびきます。
誰しも、会いたいと思う人はいるはず!
癒されます706762
他のカバーしてる曲もいいです。

それと、ついでではありますが、そのまま、大山未夢さん、高校生のシリーズで何曲もYouTubeにのってます。
とにかく、彼女の歌う「会いたい」カバー曲最高です207361
神様はこの女の子に、人の心を魅了する歌声をプレゼントしたのですね。
世の中には、歌の上手すぎる人はいるんですね。

しかし、こういう方は、もっと、もっと、世のため人のために、頑張ってください。
あなたが頑張ることで、生まれてきた甲斐があると思います。

テレビで、はっか、ニッキと、シナモンの効果をやっていたのですが、沢山の優れた抗酸化作用があり、ものすごいんです。
一番おどろいたのが、八つ橋を販売してるおばあちゃんが、若すぎる!
とにかく、体にいいんです。w19
私は、パウダーで、少しずつとることにしました。
ニッキがダメな人は、ルイボスティーでもいいそうです。
調べてみて!

私も、毎日飲んでいます。dsc_0387
騙されたと思って、検索してみて!

私は朝、バナナ、キウイ、きなこ、はちみつ、シナモンパウダーに全部大きなヨーグルトと、濃いトマトジュースを飲んで、昼間はサラダから食べて血糖値が上がらないように、好きなものを食べて、夜は、くるみやナッツしか食べません。
これで、なんと4キロ落としました。
やったぁ155

体が調子がいいですte02
何よりも、体重が減り足が楽です。

みなさんも、暴飲暴食はやめましよう!
体には、気をつけてねー。w18
ナーレイ222223

 

 

 

第二弾 !! たくさんの”ありがとうメール”です。

10月15日(土曜日)レッスンをお休みしてしまいすみませんでした。%e7%84%a1%e9%a1%8c
前日が遅くまでレッスンだったため、寝ないで大阪まで、ジョイ先生に会いに行きました。
体中いたくなるほど、疲れました。
しかし、やはりお会いしてとてもうれしかったです。

近況ニースでーす!
3月19日(日)ケアリレイシェル、アンフィシアター(安田インターナショナル主催)に1曲参加させていただくことに決定しました。
曲は、まだ、未定です。
お楽しみにしてください。
そのまえに次の舞台が11月23日(水)クリスマスコンサート新宿文化大ホール(スタジオサキさん主催)ナーレイソロあり3曲参加。
2月11日(土)祝日、バレンタイン舞浜アンフィシアター(安田インターナショナル主催)ナタリーさんの生演奏1曲とズートピアのトライエブリシングを踊ります。
3月19日ケアリレイシェル舞台、舞浜アンフィシアター(安田インターナショナル主催)1曲。
5月21日(日)日本ハワイアン協会主催、大森ベルポート舞台約一時間半出演予定、
と舞台が続いています!
4月1日(土)2日(日)、第四回ナーレイ麗子ワークショップ、6曲予定。
7月2日(日)浜松にてナーレイ麗子主催、ワークショップ、4曲予定
がんばります。
ナーレイ222223

 

 

生徒さんからのお礼メールをご紹介します。

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生、こんにちはm(*_ _)m
先日は大桟橋の舞台で踊らさせていただきありがとうございました。
フリーパスでみっちりと熱心にレッスンして下さるナーレイ先生、いつもいつも応援しにわざわざ足を運んで下さるお教室の方々、イベントのスタッフさん方、一緒にたくさん汗を流し普段の練習も合同レッスンもご一緒させていただいた方々、皆さんが居てくださるから、自分が楽しくフラを習えるのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いきものがかりさんの〝さくら〟は、日本語の歌詞だけあり、聴けば聴くほど素敵な歌詞だと噛み締めて練習させていただきました。
ナーレイ先生が振り&フォーメーションをつけてくださり、全員でひとつの曲を完成させていく喜びは何物にも変え難く、皆さんと踊ることが出来て本当に幸せです。
しかし、舞台の繋ぎ目の少しの段差に耐えきれず何度もよろけてしまったり、さくらの最後の最後はまぶしくて隣に居るはずの森本さんの姿が一瞬見えなくなってしまい、キメポーズをきめることができませんでした(。>ㅅ<。)
申し訳ありませんでした…。
緊張してしまい、後ろで豪華客船が出港した事は全く分かりませんでした…
(^ω^;);););)
同じ状況の中、落ち着いて堂々と踊っていらっしゃる先輩方がとっても頼もしくて、守られている気がして最後まで踊ることができました。
最近はいつも佐藤さんの側で踊ることが多かったので、もう当分一緒に踊る事は難しいのがとても寂しいですが、またいつか一緒にできる日を楽しみに頑張っていきたいです。
次はXmasコンサートを楽しみに練習を頑張りますので、今後も御指導よろしくお願いしますm(*_ _)m
ナーレイ先生、いつもいつも私たちにたくさんの愛情をもってフラを教えてくださり本当に感謝しております。
ありがとうございます。
~ワヒネクラス 林 奈津子さん~

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生へ✨
日頃よりお世話になっておりますm(_ _)m
この度のカフラホアの舞台、どうもありがとうございました!!
短時間の中で沢山の曲を踊らせて頂く、ハードにして贅沢な舞台を7月のアロハランドに続き経験させて頂き、感謝の思いです。
今回の1曲目のカヒコですが…出る方向が当日変更になった為、私が先頭になり、出るタイミングなどアタフタしてしまいました💦
また、曲の入りも間違えてしまい、動揺が顔に表れてしまっていたと思います…すみません💧
当日、予想もしないハプニングが起きたりしても落ち着いて対応ができるようにならないといけないです💦
とても心配だった早着替えは、マクアヒネさんにお手伝いして頂き、間に合う事ができました。いつもフォローして頂き、とても有り難く思います。
最後の曲サクラの素敵な振り、フォーメーションに沢山の方にお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しい限りです。
先生や教室のお仲間の温かい声援の中で踊れる事に改めて幸せを感じます。
夜の横浜も雰囲気があり、綺麗な夜景を見て、美味しい中華を食べて…と楽しませて頂きました♪
東浦和もいい所ですが(笑)、横浜、ステキ✨です😍
次はいよいよクリスマスコンサートです🎄
ナタリーさんの生歌…考えるだけでも緊張します😅
先日、先生がおっしゃっていた、悔いのないようにという事と、ナーレイ麗子フラスタジオの看板を背負って舞台に上がるという事を肝に銘じて頑張りたいと思います。
今後もご指導どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
~リリアクラス 蓮見 美幸さん~

0-010-010-010-010-01

先日は大桟橋の舞台をご用意いただきありがとうございました。先生が心配されていた時間でしたが、たくさんの方に見に来ていただき、ロイヤルプリンスの出航のサプライズもあり、みなさまに嬉しい言葉をかけていただき、素直にうれしく思いました。
最近大島さんとなかなかご一緒できていなかったので、金土とレッスンに参加させていただき、先生と踊る姿に鳥肌がたち、うっとりとしました。
また、SAKURAの時には大島さんの後ろで踊っていると、見とれてしまって、勝手に幸せ気分に浸ってしまい、、、うっかり、一緒に座りそうになってしまったので、本番が心配でしたが、大島さんの後ろで踊れることに幸せ♥を感じながらも、見とれている余裕もなく緊張しながらも、我孫子さんの黄色いベストのカメラマン姿に緊張がとけました。
今回の私の一番心配ポイントは早着替えとSAKURAで小さくなる箇所でした。
万が一戻り忘れたら、目立ちすぎると、、、。
なんとか、ポジションにつくことも忘れずホッとしています。
途中ドレスの糸が足にひっかかり、動いたら破れるかも、、と不安な場面もありましたがなんとか最後まで大丈夫でした。
そして、1度さくらの、フォーメーションを見てみたいと思いました!
また、カヒコは前列で踊らさせていただくことで改めて前列センターで踊りまとめていただく村上さんのすごさを感じました。
そして、いつの日かいつも緊張で余裕のないフラが、楽しみながら、舞台でフラが踊れるようになれるようにがんばります。
佐藤さんとも最後のレッスンで会えないままだったので、応援にきていただき心強かったです。
お休み中だったり、辞めた方にも会えることができたり、そして支えていただきあたたかいお教室だなと改めて感じました。
また、来月はあっという間にクリスマスです。
こちらも素敵な2曲なので、緊張だけで終わらないように、しっかり練習をしてのぞめればと思います。
引続きよろしくお願いいたします。
~ワヒネクラス 高司 奈奈さん~

0-010-010-010-010-01

ナーレイ先生
先日はカフラホアの舞台をありがとうございました!
夕方の出番、どんな感じなのかと気になっていましたが、窓から見えるキラキラした夜景、絶妙なタイミングで船の汽笛が聞こえたりと、とってもロマンチックでうっとりしました✨
舞台では、カヒコの出だしがうまく行かずドキッと焦りましたが、あとはスタジオの皆さんや先生の応援に勇気づけられ、お陰さまで楽しく踊ることができました。
中でもサクラは日本語なので、ストレートに歌詞が胸に沁みてきます。
終わった後に先生が、サクラ大好評だったよ~、とすごく嬉しそうにおっしゃったので、本当によかったなと感激しました✨
ナーレイ先生が考えてくださった素敵な振り付けと、なんと言ってもサクラが舞い散るようなフォーメーションが最高ですね。
プルメリアの内田さんが、「合同もよかったけど、本番のサクラは更に感動したよ‼フォーメーションがすごくステキ!」と褒めてくれて、嬉しかったです。
今回も、ハラウの皆さんにいろいろと助けていただき、和気あいあいとした暖かい空気の中で踊ることができました。
帰りは仲間で中華街に繰り出し、美味しく楽しくお腹いっぱい食べました。
とっても幸せな一日になりました。
こんな経験ができるのも、大好きなナーレイ先生のお陰です。
心からありがとうございました❤
~ワヒネクラス 安倍 真理子さん~

0-010-010-010-010-01

先日はKAHULAHOAに出演させていただきありがとうございました。
見に来てくれた家族や友達も他のフラ教室とは違って1番良かったと言ってくれました。
ストーリーのようになっていて、サクラは感動して涙がでたといってくれました。
フラダンスをみて鳥肌がたって感動することは ナーレイ先生や先輩方のフラダンスを見て、私も感じたことがあるので、まだまだ下手ですが、それを自分も伝えることができて幸せでした。
とても楽しかったです。
レッスンではナーレイ先生に教えていただいている時が凄く嬉しく思います。
最後のフラダンス舞台でしたが、留学から帰ってきたら またナーレイ先生のもとでフラダンスをやりたいと改めて感じました。
12月までレッスン行かせていただきたいので、よろしくお願いします。
徐々に寒くなってきていますので、ナーレイ先生もお身体に気をつけてください。
~ワヒネクラス 渡部 美緒さん~