ブログ&お知らせ

トップページ > ブログ&お知らせ

2017年11月17日(金)クリスマスジョイントコンサート東京公演新宿文化センター大ホール

3曲エントリーし、無事終了しました。0001
おかげさまで今回もたくさんの方々が見に来て下さり、本当にありがとうございました。

hawaii_mark4_palmtree<ナーレイ>hawaii_mark4_palmtree
うわ~ん、今回はものすごく感動したよ~ん!!
みんなよくがんばってくれました!! パチパチ
今回のステージの♪さくらが1番良かった~
♪パリサも今回が一番良かったです
私もウルウルきちゃいました!!
何よりも皆さんのやる気がみなぎっていて、踊りは心で踊るもの、まさにその通りですね
いっぱいいっぱいステージ前のレッスンで、怒ってしまってごめんね~!!
皆さんが嫌いなのではなくて、「何が何でも踊らせてやる!!このステージで!!」という思いが強すぎたからだと思います
でもやったぁ~!!
うれしいよ~!!

皆さんからのお礼メール、ありがとうございました。

christmas_line2_ribbon

hawaii_mark4_palmtree<ワヒネクラス>林 奈津子さん~hawaii_mark4_palmtree

ナーレイ先生、金曜日はクリスマスコンサートに出演させていただきましてありがとうございました。
今回ナーレイ先生がリハーサルで踊っていらっしゃる時に林はすでに涙してしまいました。ジョシュタトフィーさんの生歌とナーレイ先生の素敵なフラが重なってリハーサルと思えない程に心に響いて熱い気持ちになりました。もちろんナーレイ先生のソロの本番でも大感動でした。特に振りの中での真っ直ぐに伸びた腕が綺麗すぎて同じ女性ですが、ハッと心が動かされました。やはり、ナーレイ先生のフラはとっても素敵です(T^T)
いつもながら、全く同じメンバーで踊ることは後にも先にもないと思っているので、その都度、今現在に舞台に立つ方々と楽しんで感謝して本番に挑もうと心の中で思っているのですが、今回はその気持ちが一段と強かったです。踊っているときは2曲とも最初は緊張してしまいましたが、途中から心の中で色々な事に感謝して一緒に踊らさせていただいてる方々に感謝してフラができる事が嬉しくて嬉しくてその気持ちがいっぱいでした。
このような気持ちになるのは、ナーレイ先生の元でフラを習っていなければないのだろうと思います。ナーレイ先生、様々な貴重な経験をさせていただきありがとうございます。やはり、私はこのお教室が大好きです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

hawaii_mark4_palmtree<ワヒネクラス>佐藤亜耶さん~ hawaii_mark4_palmtree

今日はクリスマスコンサートに参加させて頂き本当にありがとうございました。出れると思ってなかっただけに遅刻&早退というイレギュラーな参加を認めてくださって本当に嬉しかったし、最高の時間をナーレイ先生をはじめ、皆さんと共有させて頂けて幸せな1日でした。
場当たりも参加できず、、、サクラは私にとって初舞台、パリサのドレス捌き難しい&生歌でリハなしぶっつけ本番、、不安要素満載のコンサートでした。きっといつもならリハでだんだんテンションあげていざ出陣!!のはずが、、、到着早々で着替えて練習一回してもう本番!!気持ちを本番モードに持っていくのが大変でした‪‪💦‬
でもそこは舞台上がってしまえば前進あるのみ!!!キラキラの照明と大勢の観客の皆さんを前に全力出しました!!めっちゃ集中しました!!!!
終わったら口も喉もカラカラ💧
ナーレイ先生や皆さんの声援もたくさん届き後押しされ大きな一体感に包まれて踊ることができました。思い込みかもしれないけど観客の皆さんが片時も目を離さずに観ていてくださっていたように感じました。それくらい熱い会場からの視線を感じました。サクラ最高です!!!
中級クラスの方々、本当に頑張って不安に打ち勝ってナーレイ先生に絶賛して頂けたからあんなに号泣しちゃったんですね。不安であればあるほど終わったあとの涙腺が緩んじゃいます‪‪もんね💦‬私もホッとしたのもあって、あんなにナーレイ先生に褒められたことも初めてくらいでうるうるしちゃいました😭
こうしていろんな方と一緒に踊れていろんな感動を共有させて頂けて改めて本当にステキなお教室です✧‧˚
そしてナーレイ先生のソロ、客席の隅っこで観させて頂きました。わかっていても何度観ても素晴らしいです!!!!美しすぎです。しなやかでドレスの長さなんて微塵も感じさせない。ここまで心を揺さぶられるフラはやっぱり他にありません。自慢の先生です。
(余談ですがジョシュさんのデカさに衝撃びっくり…)

パリサは前日ドレス着て練習できて良かったです。あのドレスの長い裾のままでぶっつけ本番だったら撃沈するところでした‪‪💦‬当たり前だけどやはり練習って大事です‪‪💦‬
他のハラウの方にすれ違う度、「ステキなドレス~」とお褒め頂きました。インパクト大な本当にステキなドレスです。ありがとうございます!!
最後になりますが、今日はこれまでになくナーレイ先生に褒めて頂き、少しだけ日頃の恩返しができたかなぁと思っています✧‧˚✧‧˚✧‧˚
本当に素晴らしい一日をありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

hawaii_mark4_palmtree<ワヒネクラス>中川怜美さん~ hawaii_mark4_palmtree

ナーレイ先生へ
このたびはクリスマスコンサート出演させていただき誠にありがとうございました。憧れの舞台に大先輩方と立たせていただいたことは感謝の気持ちでいっぱいです。 今回このようなコンサートへの出演は初めての経験で、去年一人で見たクリスマスコンサートの客席からの映像しか思い浮かばず、とても不安でした。。そんな中、前日の最後の練習では白ドレスでの練習にも関わらず、持参できず一人だけパウスカートでの合わせとなってしまい大変申し訳ございませんでした。スカートを踏まないように皆さん3枚目を留める作業をしており、申し訳ない気持ちと不安がさらに増してしまったのですが、当日もスカートについて心配のお言葉をお声がけくださりありがとうございました。林さんに止めていただけ、これで不安点一つ解消していただけた!と少しだけ安心できました。 控室に荷物を置き、着替え、場当たりまで時間が過ぎるのがあっという間でした。ステージ上での場当たりは、スタジオでの目盛りと同じ幅にも関わらず、とても広い空間に感じてしまい、前後の感覚もつい詰め気味になってしまいました。いかにスタジオでも、いつでも本番をイメージして一回一回の練習に取り組むべきかと痛感した瞬間でした。場当たりでは、ナーレイ先生の貴重な場当たりのお時間も、パリサの場当たり時間にいただき、本当にありがとうございました。 いざ衣装を着てのリハへ向かう途中では、すれ違う他のハラウの方々と「頑張ってください!」「お疲れ様です」と声を掛け合う雰囲気がとても素敵だなと感じました。
リハを見ていて、笑顔で踊っている方は特にキラキラして見え、スタジオでナーレイ先生が大げさなくらい笑顔で!もっとー!もっと笑顔―!とおっしゃっていることが、とてもよくわかりました。絶対笑顔で口がカラカラになるくらい笑顔で踊ろう!そう心に決めました。 客席からナーレイ先生のリハーサルを見れるとワクワクしていると先生が踊り始めた瞬間に全身に鳥肌がたち、リハーサルとは思えないほど感動がこみ上げてきました!スポットライトを浴びた先生は笑顔がまぶしく、しなやかな手の動きと表情、全身から伝わってくるものがあり、これが本物のフラダンスなのか!!!と感じました。1番だけのリハにも関わらず、踊り終わった瞬間拍手してました。笑
そして、次は自分たちのリハの番。あんなに笑顔で踊ると誓ったのに、いざ舞台袖に行くと一気に緊張が高まり、頭の先からつま先まで固まってきてしまいました。。。そんなとき前にいる増田さんや神ちゃんが笑顔をかけてくれ、がんばろー!と思う事が出来ました。 お客様はまだ入ってない会場でしたが、初めての生バンドで踊ることがとても不思議な感覚でした。いつもCDから流れている声が、真後ろで本当に今歌っている!!凄い!なんだこの美しい声は!!と感動しました。 楽屋に戻り、曲を流しながら練習をしているときは、今まで先生がご指導いただいた言葉が次々に心の中で響いてきて、踊りで絶対こたえたい!という思いがより一層高まりました。

楽屋に戻り、いざピンクのドレスに着替えてからは本番まであっという間で、舞台袖で待っている時は、迫力のあるカヒコに圧倒されてしまいました…。
しかし舞台に入場した瞬間、「やってやるぞ!!!!」という気持ちになり、自分の中だけでなく、なんだか全員で「やってやるぞ!」という気持ちが全体から放出している気持ちになりました。 さくらは全部顔をつけて大げさに!思いを込めて!!ホールに響き渡るいきものががりさんの声は、スタジオよりもさらに一つ一つの言葉をかみしめながら踊ることができた気がします。踊り終わった後、大拍手をいただき、思いを込めて踊りきれた感覚と同時に、少しだけ「大丈夫だったかな・・・?」という不安もありました。しかし、楽屋に戻ると、ナーレイ先生が「今までのさくらの中で一番良かった!」というお褒めのお言葉をいただき、嬉しく嬉しくて涙がたくさん出ました!!!!!
ナーレイ先生が「やってよかったって思えた」とおっしゃって下さったことが一番嬉しかったです。 ナーレイ先生の踊りは本番はテレビモニターから見るのかなぁ?見たいなー(>_<)と思っていた中、舞台袖ではなくホール側から見させていただけることになり、先生がが登場してきた瞬間からとにかく大感動でした!!!!衣装を着た先生がとっても輝いていて、踊りがすごくすごーーーく素敵で素敵で鳥肌が立ちまくっていました。目に焼き付ける思いで見ておりました(´艸`*)♡ 楽屋に戻ってから、お伺いしたエピソードではまさか最初にそんなことが起きているなんて!?と思えないほどで、先生本当にすごいなと思いました。 舞台では何が起きるかわからないけど、どんなときも冷静に最大限表現することの大切さを学びました。 最後のパリサでは、廊下で最後の練習を何度かさせていただいたおかげで、さくらの時よりも落ち着いて舞台へ上がれました。
曲が始まってからは、今まで先生にご指導いただいた動き、気持ち表現を一つ一つ最大限気を付けながら踊りました。しかし、気持ちを入れすぎると頭が真っ白になってしまいそうなギリギリの状態で、あたまの中では色んな気持ちがぐるぐるしてました。
そのまま演技が終わり、終わっちゃったー!というなんとも言えない気持ちとなりました。
楽屋へもどると、先生と娘さんでアーチを作ってくださり、先生がすごい笑顔で安心しました。さらに「すっごい良かった!」というお褒めのお言葉をいただけ、
本当に本当に本当に嬉しく、またまた涙がたくさん出てしまいました!先生からこんなお言葉いただけるなんて、嬉しくてたまりませんでした!本当に本当にありがとうございます!!!!! 今回、父は仕事の都合で来れなくなってしまったため、母と、母の姉の2人が見に来てくださりました。チケットの席をナーレイ先生がご配慮いただいたおかげで、フラとハワイが大好きな母にとても満足していただけたようです。本当にありがとうございます! どうしてもナーレイ先生に報告したい嬉しいことがありました! 私は母にあまり普段褒めてもらう事はないのですが…さくらとパリサの後、それぞれ「素敵だったよー♪」とLINEが入っており、とても嬉しくなりました。ただ、そのあと直接会っても、それ以上に特に褒めてもらう事はなく…お疲れさまー!という言葉だけでした…。 そのあとも、直接は特にフラの踊りについては話題が上がらなかったのですが…母がいないときに母の姉より、お母さん特にサトミには言わないやろうけど、実のところは「素敵やー!涙が出てきたー!!」って涙流しながらすごいすごいすごい感動してたんだよ!^^という事を教えてくれました。 母とは翌日も東京観光に連れて行ったのですが、その帰り際にチケット代渡しとくねー♪と封筒をもらいました。 家に帰って中身を見てみると、手紙とかではなく、ホテルの枕元にあるメモ紙が小さく折られて入っており…… 「少し早いクリスマスプレゼントありがとう!すごい素敵に踊っていたよ♡とてもいい席もご用意いただいたおかげで、とてもとても楽しかったーーーー!先生にもお礼いっておいてね♪あなたはお母さん
の自慢の娘です。」という言葉が書いてありました。 こんな言葉をもらったのは、人生で初めてです!ナーレイ先生のおかげで少しばかり親孝行もできた気がします。このホテルのメモ紙は大切に保管しておこうかと思います。笑 改めましてこのたびは本当にありがとうございました。これからも日々練習がんばります。どうぞ宜しくお願いします。

hawaii_mark4_palmtree<リリアクラス>蓮見美幸さん~ hawaii_mark4_palmtree

昨日はクリスマスの大舞台、大変お疲れ様でした☺️ 残念ながら家の都合で、パリサは見られなかったのですが、サクラと先生のソロ、それはもう感動的でした✨✨✨ サクラは日本語なのでインパクトがあり、何より、皆さんの踊りと笑顔がとっても輝いていて、オープニングにふさわしく素晴らしかったです🎵 先生のソロはうっとりと見惚れてしまいました😍なんと表現してよいのやら…美しさ優雅さにただただ感激でした。一曲だけでなく、もっともっと観せて頂きたかったです。 こういった舞台を観ると、先生の元でフラを習える事に改めて感謝です。 素晴らしい舞台を観せて頂きありがとうございました🙇🏻

hawaii_mark4_palmtree<アワプヒクラス>増田智美さん~ hawaii_mark4_palmtree

ナーレイ先生、クリスマスコンサートあんな素敵な舞台に出させて頂き本当にありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°
楽屋前で先生が凄く最高な笑顔で迎えてくださりあの感激、感動は私にとって何年ぶりに味わった瞬間でした!今でも涙溢れそうです。 最初、サクラは選抜とのお話しでしたが本校の方達の素晴らしいサクラを、踊ってみたい、覚えたいとレッスンだけ受けたいと思っていました。今週の月曜日のレッスンでの先生からの喝❢本校の方達が大切に踊りあげてる曲だから足引っ張る事はしないでください!のお話しと、丁寧なレッスン、4人の気持ちが一層高まり又前日の本校でのレッスンもして下さり本当に感謝しております。覚えが悪く、腰をかばい上手く踊れない私にこんな素敵な感動を与えて下さり本当に夢みたいな一日でした!出場出来なかった応援に来てくれたアワプヒの仲間の顔も見た瞬間、皆涙、涙でした。仲間の絆もより一層深くなりました。
言葉で言い表わせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします。

 

christmas_line6_hiiragi

CIMG3058 CIMG3059 CIMG3060 CIMG3063 CIMG3066 CIMG3068 CIMG3070 CIMG3071 CIMG3073 CIMG3074 CIMG3077 CIMG3079 20171117170232 20171117170254 20171117180920 CIMG3081

20171117181212 20171117181324 20171117172207 20171117184615 20171117172018 20171117184540 20171117121126  christmas_line6_hiiragi

フラダンス-TV出演!

2017年11月12日(日)
TOKYO-MXテレビ六本木のバートランドで、テレビ収録を4曲無事終わりました。bd_hibiscus52
皆さん、お疲れさまでした。
スタジオでお化粧とリハーサルを終えてからの入りにしたことがよかったです。
何よりも、皆さんキラキラかがやいていました。crown04
凄くあわただしく支度をしなければならなかったためよかったあと、思いました。
太田紀美子さんのマネージャーさんが、「皆さんとても、お上手ですね!」とおっしゃってくださいました。
とても、達成感があった1日でした。
今回を入れて三回目になりました。
来年のテレビ放映楽しみにしてください。
皆さんの、お礼メール紹介しまーす!

葉ワヒネクラス~林 奈津子さん葉
ナーレイ先生、日曜日はバードランドの撮影で踊らさせていただきましてありがとうございました。舞台とはまた違う緊張感の中での撮影でした。今回も現地入りする前にお教室を解放して下さり練習と、髪型やお化粧を直して皆で移動してタクシーで行くというプランまで考えてくださりありがとうございます。お教室でナーレイ先生が皆にキラキラのハイライトとチークをつけてくださって、皆さんすごく綺麗で表情も一段と素敵でした!今回は初めてのドレス2着で踊らさせていただきました。お直しをだして一週間もしないうちに急いで作業をしてくださった奥野さんと奥野さんの従業員の方々に深く感謝しております。ナーレイ先生が長い長いお付き合いをなさっているおかげでこのようなVIP待遇をしていただいているのだと、改めて感じました。
今回はテレビ撮影で踊らさせていただくなどそうそうない貴重な経験をさせていただき、場当たり・リハ・本番と流れ的にいうと舞台と同じですが、勝手が違う事や太田紀美子さんとバーズの方々が座られている目の前でしたので、それもまた緊張してしまいました‪‪。。そして、リハでナーレイ先生に手が当たってしまうという大変失礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした…(><)m(_ _)m
ナーレイ先生の隣で本番に踊らさせていただくのは私にとって初めての経験でした。すごく嬉しい反面、ものすごく緊張しました。振りを間違えるなんて事は絶対にあってはならないし、手を出すタイミングや足の動きや目線の持っていき方などを練習で散々、ナーレイ先生に穴が空いてしまう位に見ていたはずなのにドキドキしてしまって合わせられない箇所が何箇所もあり…申し訳ありませんでした…。2月の放送まで震える思いです…。
中級クラスの方々が踊っていらっしゃる時に横から観させていただき、合同でいつも拝見させていただいていますが、皆さん緊張の中でも一生懸命に息を合わせていらっしゃるのが伝わりました。皆さんキラキラしていて可愛いくて綺麗で素敵な笑顔をされていて、自分も頑張らなきゃ !と思いました。
着替えを含めスタジオ入りから出まで約1時間半があっという間でした。
次のイベントは今週の金曜日のクリスマスコンサートで、さくらとパリサを踊らさせていただきますが、どちらも舞台に出た経験があると安心してしまうとまたミスをしてしまいそうなので、落ち着いて、身も気も引き締めて頑張ります!!
今週もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

葉ワヒネクラス~佐藤亜耶さん葉
今回バードランドではテレビ収録だしもし間違えても撮り直しできるし自分の体力さえ続けば大丈夫!!と、、正直少し余裕でいました💦‬ところがどっこいほぼ撮り直しできないことがわかり一気に背筋が凍りました..。あんなに一曲が長いと感じたの初めてでした。特に最初のヘハリアアロハは一番終わるたびにドキドキと間違えたらどうしようという恐怖に襲われきっと踊りも固くなって顔も引きつっていたと思います(-_-;)
テレビ収録でのパフォーマンス、、未知の体験でした…。踊ってる間中、5分間息止まってるんじゃないかと錯覚するくらいでした。。
しかも顔汗大量にかいて、ナーレイ先生にしていただいたメイクアップも取れちゃってたかもです…残念‪‪です💦‬
(あのハイライタースゴく良いですね!!!!新大久保の韓国街で探してみます~。)
ドレスのキラキラとかテレビではどんな風に映えるのでしょう~放映が楽しみです。今年の白のキラキラドレス本当に可愛いです✧‧˚✧‧˚✧‧˚うっとりです❤
お直し詰めづすぎちゃってきつくなり過ぎてファスナーあげるの森本さんに奮闘して頂きご迷惑おかけしてしまって古谷野(お母さん)さんにも手伝って頂きなんとか着替えられました…‪‪💦‬
もう少し絞らねば…です、、、白ドレスもっと似合う体型にならねば..です、、、
終わったと思って一息ついたのも束の間。もう明後日にはクリスマス本番ですね!!フラの舞台やイベント1個ずつこなしていくと本当に時が経つのが早く感じます…
気持ち切り替えて次の舞台はまたとない大きな舞台で後悔のないように頑張ります。
サクラは、昨年、妊娠中にカフラホアで初めて皆さんが踊ってるのを見させてもらいフォーメーションの素晴らしさ、振りと日本語歌詞の一体感に激しく感動して、その舞台に立てなかったことをとても悔しく思ったなあと今は思い出します。そのサクラをなんと踊ることができるなんて思ってもいなかったです!
ありがとうございます!!!!
一年分の思いを込めて精一杯入れて体使って踊りたいです。
葉ワヒネクラス~増田郁美さん葉
バードランド1日お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
素敵にメイクしていただき、気分が上がりキラキラ踊ることができました!
ヘハリアアロハは何度も踊っている曲にも関わらず、細かい間違いや表現の仕方をご指導いただいたおかげで今までの踊りとは全く違う感覚で踊ることができました。
表情や少しの身体の使い方の違いだけでも、印象や踊る側の気持ちまで変わることがとても楽しかったです。
この曲明るくて元気で、振りも素敵なので大好きです!
ストーリーでの白ドレス…初めて着用して踊ったので緊張でした。ドレスさばきが本当に難しくて、綺麗なドレスなだけに上手に踊りきれていない自分が悔しいです。
体調を崩したり、仕事の都合でフルでレッスンに出られないこともしばしば…
その中でも細かいところまで熱心にご指導いただけていることに、本当に感謝です。
クリスマスコンサートまで1週間を切りました。笑顔全開で(そこだけが取り柄なので)悔いの残らないよう頑張りたいと思っています。
よかったよ!と言っていただけるように、頑張ります!

葉ワヒネクラス~神千智さん葉
日曜日はバードランドでの収録に参加させていただき、ありがとうございました。
午前中から髪型を直したり、振りも確認したりと、1日を通してありがとうございますm(_ _)m
新しいドレスがキラキラととっても素敵で、テンションが上がりました!いつも素敵な衣装を用意してくださり、ありがとうございます。
ヘハリアアロハは、2月にあった初舞台で踊らせていただき、もう何度も踊らせていただいている大好きな曲です。でも、レッスンでは毎度様々なご指導をいただき…なかなかナーレイ先生の思い描く踊りができず、悔しいです。また、ストーリーではナーレイ先生と同じ舞台に立たせていただき、とても良い経験となりました。今後のレッスンでも、ナーレイ先生のテンポに合わせて踊れるようにしていきます。毎回のレッスンを大切に、少しでも綺麗な踊りに近付けるよう頑張ります!
今週末はクリスマスコンサートです。イベントが続きますが、どうかお身体大切にしてください。今後もご指導よろしくお願いいたします。

CIMG3038 CIMG3040 CIMG3043 CIMG3044 CIMG3045 CIMG3046 CIMG3048 CIMG3050 CIMG3051 CIMG3053CIMG3054 CIMG3055

10月28日(土)フラダンス イベントステージ出演/大崎thinkpark開業10周年イベント

大崎thinkpark開業10周年イベントに出演しました。
当日は朝スタジオでレッスンを行い、ドレスに着替えて、4人ずつタクシーに乗り大崎の会場に入りました。
残念なことに雨がパラパラと降ってきて、とても寒かったので、何よりも皆さんが風邪をひいてないか心配です。bikkuri01
お天気の悪い中、応援に来て下さった方も本当にありがとうございました。w05
ワヒネクラスにいた西村さんが、4か月の赤ちゃんを連れて見に来て下さり、あまりにも可愛すぎてナーレイはメロメロになってしまいました。heart06animal_mark_hiyoko
ついでに抱っこさせて頂いて(懐かしい、思い出がよみがえる~)、首の後ろのいいにおいをクンクンかいじゃいました。

元ワヒネクラスの西村さんからのメールです
ナーレイ先生、今日はありがとうございました。
娘を抱っこしてもらえてうれしかったです。
オープニングの♪ヘ ハリア アロハのイントロが流れた瞬間、涙が出ました。
妊娠4か月で出させて頂いた舞台の曲で、情緒が不安定で合同レッスンの時にボロボロ泣いていたな…とか
本番当日のナタリーさんの歌声がよみがえったりして、気が付いたら泣いてました。
♪ハアヘオのエイヤホイヤ~でもホイケを思い出し泣き、♪storyでも感動して泣き、タオルを握りしめて見ていました。
西村さん、寒い中ありがとう!! ナーレイ222223

ワヒネクラスの林 奈津子さんより(メール)
ナーレイ先生、本日は大崎の舞台に出演させて頂きましてありがとうございました。
そして出演に当たり、木・金のフリーパスのレッスンまで、いつも熱いご指導をして頂き、本当にありがとうございます。
直前まで雨で中止になるかもしれないというハラハラドキドキと、何とか先日の大桟橋カフラホアでの失態のリベンジをしたい!!の強い気持ちで、今日の舞台で踊らせて頂きました。
現地入りする前にお教室で場当たりや踊りを皆さんと合わせる事が出来、すごく安心して本番を迎えることが出来ました。
今日の舞台を思い返すと、自分の反省点も課題もたくさんあります。
もっと息を合わせて心からひとつになって、一曲一曲を大切に踊る事が出来るようになりたいです。
ナーレイ先生への感謝の気持ちをどうしても踊りでお返ししたいといつも思っているのですが、本番でミスをしてしまったりと至らぬ点も多く、申し訳ございません。
これからも精一杯頑張りたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
ワヒネクラスの佐藤 亜耶さんより(メール)
あいにくのお天気でしたがなんとか土曜日は踊れて嬉しかったです。カフラホアのリベンジ舞台でもあったし…中止だけはなんとか避けたいところでした!雨の舞台、、寒くて冷たかったですが、、、踊ってる時は心が温かくなりました。ナーレイ先生の声援が全部聞こえました!「キレイだよー!!寒いけどラストがんばれー!!」これほどナーレイ先生の声が届く舞台は私にとっては初めてでした。うまく言えないけど会場全体が温かくなったように感じました。照明もあたって優しい雰囲気のなか寒さも忘れてしまったきがします。

クリスマスのSakuraも出演させて頂くことになりこれまた不安MAXです..。Sakuraも初舞台が大舞台‪‪💦‬今度はぶっつけ本番でリハも出来ないというこの上ない試練を乗り越えるため残りの練習、集中して励みます。
もう11月ですね、、早いものです。。今年ももう終わって年があけたらあっという間に次の舞台!!1年があっという間に過ぎ去ります…
子育てしつつこんなに自分の好きなフラを続けられることを当たり前と思わず一回一回のレッスンや舞台の重みをもう1度噛み締めながらやっていけたらいいなと改めて思います。
これからも厳しいご指導のほど宜しくお願い致します!
 

わ~ん、ありがとう!!naku02
今回はライトアップされて皆さんがものすごく艶っぽくて、ものすごい笑顔で感動しちゃいました。
やったぁ~!!te02
♪ヘ ハリア アロハ、いい曲だぁ~
それに中級クラスの方々、(全く中級クラスのレベルでなくてもう上級だよ)上手になりましたぁ、本当です。
そして何と言っても感動の♪Storyはいやぁ~、良かった。
気持ちが入っていて、皆さん、気持ちよさそうに踊ってましたよ~
もうニコニコでした。

お疲れ様です。   ナーレイ222223
CIMG2985 CIMG2986 CIMG2991 CIMG2992 CIMG2993 CIMG2998 CIMG3000 CIMG3001 CIMG3004 CIMG3015 CIMG3023 CIMG3024 CIMG3028 CIMG3030 CIMG3029  CIMG3037

2017年10月15日(日)カフラホア/大さん橋ホール

横浜大さん橋ホール、24分間ノンストップのステージが終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
ただ今回は、ごめんなさい、ちっとも褒められません!!
何故だか、もう皆さん、おわかりですよね。
ステージの最中も終了後もずっーと私は怒ってました。
せっかくのDVDも私の怒っている声が入り過ぎて、すみません、皆さんにお見せ出来ません。
残念ですが・・・
今度のことで二度とこんな事の無い舞台にしようと思います。

もう次の舞台は10月28日(土)にあります。
大スクリーンで映し出されます。
そして今度ご一緒する他のハーラウ(教室)は、あの有名な方のハーラウです。
私の方が、考えるだけで汗が出ます。316302
皆さん、くれぐれも失礼のないようにお気を付けて下さいね。
私にとって大切な先生です。
li_rainbow2
11月の舞台の詳細が決定しました。
1部に皆さん、2部にナーレイ、3部に皆さんとなりました。
ずいぶんと間が空いていますね。
大きな舞台なので、皆さん、気を引き締めて頑張りましょう29
皆さん、応援して下さいね。
急に寒くなりました。
風邪ひかないようにね~222223
CIMG2847 CIMG2848 CIMG2850 CIMG2852 CIMG2853 CIMG2856 CIMG2858 CIMG2861 CIMG2862 CIMG2868 CIMG2877 CIMG2869 CIMG2881 CIMG2882 CIMG2888 CIMG2889 CIMG2901 CIMG2902 CIMG2905 CIMG2906

CIMG2911 CIMG2912 CIMG2913 CIMG2916 CIMG2918 CIMG2919 CIMG2923 CIMG2925 CIMG2927 CIMG2929 CIMG2931 CIMG2936 CIMG2939                  w17

li_rainbow2

秋も深まり・・・

秋も深まり、スタジオにはたくさんのコスモスを飾っています。
ものすごく癒されます。

DSC_0576 DSC_0577 DSC_0579 DSC_0580 DSC_0582   flower_cosmos

DSC_0578 DSC_0581
line_valentine_heart

クプナクラス中島さんより、知人の方から頂いたお手紙がとても面白いと、見せて頂きましたので載せちゃいます。
すごく笑えちゃいます。
皆さまのお母さまにも教えて差し上げてください。

DSC_0585  mark_manpu14_aseru